• 締切済み

メットインフリーウェイ

バッテリーを変えて一週間ぐらいしたらセルがまわらす゛ウィンカー テールランプ などの光がついてるのかわからないぐらい弱くなりました なぜでしょうか教えてください

みんなの回答

• h90025
回答No.2

バッテリーがダメっぽいです。 でも、バッテリーそのものが原因なのか それとも、バッテリーは被害者で、充電機能が原因なのかを調べる必要があります。 とにかく早く充電してください。 放電期間が長いとバッテリーは性能が落ちていき、最後は死にます。 その後、テスターで電圧を測ってください。(エンジン停止時・キーON時・エンジン稼動時) 本来は、 エンジン停止時→キーONで少し電圧が下がります。 キーON時→エンジン稼動で電圧が上がります。エンジン停止時より電圧は高いです。

• Kirby64
回答No.1

1.中華製の粗悪バッテリーに換えたから。 (交換前に補充電は必須らしいです) 2.オルタ(発電機)が交換前からへたっていた。 3.バッテリーの端子が緩んでいる