• ベストアンサー

価格Comでプロバイダー探し

ネットのプロバイダーを探しています。マンションはフレッツに加入しています。Sonetだと月額1000円 もしないみたいです。ビッグカメラで4000円もするのに、この違いはなんでしょうか。価格Com経由の場合、なにか気をつけることはありませんか。

• tabuk1
  • お礼率67% (358/528)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#190193
noname#190193
回答No.2

比較する土台が違ってませんか? >Sonetだと月額1000円もしないみたい これはプロバイダー料金のみ。 フレッツ光回線料金部分(機器レンタル代含む)は、NTTからの請求が別にありNTTに別途支払うタイプなのでは?それらを合計すると最終的な支払いは3940円程度すると思います。 >ビッグカメラで4000円もするのに ビックカメラが販売代理する「OCN光withフレッツ」とかでしょうか? そうなるとプロバイダーはOCN(NTTコミュニケーションズ)。withフレッツプランというのはNTT光回線料や機器レンタル代をプロバイダー料金とセットで払うものなので。バラバラに払えないものです。

tabuk1
質問者

お礼

なるほど わけありですね。よくわかりました。 auひかりが2940円でキャンペーンをやっていますね。これもこみかどうかshopに問い合わせます。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

価格が安いのは、業者からの仕切りが安いか金銭による補助があるからなので、ユーザが気にする必要はありません。 ユーザとしては、キャンペーン期間が終了した後の料金に気をつける事です。

tabuk1
質問者

補足

ありがとうございます。 >ユーザとしては、キャンペーン期間が終了した後の料金に気をつける事です。 具体的には 引越しなどの場合は違約金みたいなものがとられるのですか。 2年間を比べた場合、量販店よりも価格Comのほうが安いですか。