• ベストアンサー

3Dが遅くなってしまいました。

sokobanの回答

  • sokoban
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

WIN95の場合普通にインストールしただけではAGPが有効にならずに、PCIのひとつとして認識されてしまいます。 WIN95 OSR2.1のCDROMの中にあるUSBSUPP.EXEをインストールするとAGPが有効になるはずです。 USBSUPP.EXE自体はUSBのドライバなので、なぜAGPも関係するのかまではわかりません。 すでに実行済みでしたら、すみません。

sinjo
質問者

お礼

すみませんなんてとんでもないっす。感謝でございます。

sinjo
質問者

補足

USBSUPP.EXEはインストール済みで、AGPもオンになっています。LeadtekによるとWIN95では正常に動かないそうです。潔くWIN98SEにでもアップグレードすることにします。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリの増設について教えてください

    ASUSのマザーCUSL2に512MBのメモリを1枚増設したのですが、BIOS、OS(WIN2K)ともに256MBとしか認識されません。メモリーはPC133-CL3です。 815チップセットのせいなのでしょうか? 正しく認識させる方法がありましたら教えてください。

  • サウンドカードを増設したらWin2kのShutdownに時間がかかるようになった

    kossyといいます。 サウンドカードのカテゴリで質問させていただき、回答を参考にして、Xwave6000というカードを増設しました。 ドライバーinstallで格闘しましたが、なんとかいい音で聞けるようになりました。 しかし、何が影響しているのかわかりませんが、shutdownに2~3分かかるようになりました。 しょうもない質問かもしれませんが、ご回答お願い致します。 M/B SHUTTLE MK35N CPU ATHLONXP 1700+ MEM DDR266 CL2.5 512MB SOUND Xwave6000(YMF744B) OS Win2000

  • ハードディスク容量が認識されない

    この度HDDを増設致したくIBMの80GBを購入したのですが 全部認識してくれません。 以下スペックです。 ------------------- M/B:ASUS CUSL2-C(BIOS:1009) CPU:Pen3 800 OS :Win2000 SP3 ------------------- BIOSをアップグレードしてみたりしたのですが 【コンパネ】→【コンピューターの管理】→【ディスク管理】 に表示されます増設HDDが31.49GBとしか認識されておりません。 #BIOS画面でもフルに認識してくれません。 ご指導を仰ぎたく投稿致しました。 宜しくお願い致します。

  • ASUS CUSL2 M/B でのビッグドライブ認識?

    皆さんよろしくご教示下さい。 PC: EPSON Endeaver 620L M/B: ASUS CUSL2 CPU: 1GHzに換装  Memory: 512MB HDD: 80GB OS: Win2000 上記のスペックのPCで、HDDを160GBに交換しようと思い購入してきましたが、約130GBまでしか認識しません。 (1)ビッグドライブ対応のM/Bではないのでしょうか? (2)BIOS書き換えで認識するようになるのでしょうか? (BIOSのバージョンとそのダウンロードする場所?) ASUSのHPや教えてgooでも調べてみましたが、良く判りませんでした。 この辺りのことで知識のある方、よろしくご教示下さい。

  • スタンバイ状態からマウスで復帰させない方法は?

    自作PCでM/BはCUSL2-M、OSはWindowsXP(SP2)を使用してます。M/BのBIOSは最新バージョン使用。 スタンバイ状態(S3状態)で、マウスを動かすと復帰してしまい困ってます。 おそらくBIOSの設定が悪いのだと思いますが、解決策はないでしょうか? マウスはPS2接続型で、2種類のマウスで試してみましたが同じ結果でした。 ちなみに、キーボードからの復帰はBIOSで設定した通りに動作します。

  • マザーボードの交換について

    自作PCのBIOSが全く起動しなくなりました。 JETWAY694TASのM/BでCPUはCelelonの1.3Gを利用していました。 OSはWin2K-Proです。切り分けをしていくとM/Bが故障をしたよう なのですが、OSとかインストールしてあるプログラムを利用したいので 中古の同種M/Bを探していますがみあたりません。 可能であれば、OS・プログラムを再インストールしないで済むような M/Bとか他の方法等はないものなのでしょうか いい方法等があれば教えていただけませんか よろしくお願いします。

  • マザーボードを新調した時の古いHDDの設定

    自作のパソコンで現在のM/BはP5Q-EM、OSはWin7 32bitを止めて新たにM/Bを Z87M-PLUS、OSはWin7 64bit、CPUはi5を予定しています。M/BとCPUが変わります ので今まで使用していたHDDは別のパソコンでフォーマットをしておく必要がありますか。 或いは何もしないでBIOS設定、OSインストールで問題ありますか。ご教授下さい。

  • W8.1のUEFIブートからBIOS起動

    UEFIブートでインストールした場合通常のBIOSの起動方法ができないとあるサイトで確認したのですがOSがWin8でしたが8.1も同じだと思いますがUEFIブートで起動した場合はマイクロソフトのマークが出なくM/Bのマークがでるとありましたが私の場合マイクロソフトのマークが出ます。 M/BのマークはBIOSで表示なしにしているのででないと思うのですがそれより私の場合 BIOSが通常?(連打)の方法で立ち上がります。 なぜでしょうか? UEFIブートでインストールは多分大丈夫だと思いますが Cドライブのパテェーションの振り分けやシステム情報のBOISモードもUEFIになっていますし 起動時間も多少ですが早くなりました。 Win8とWin8.1では違うのでしょうか? M/B  ASUS H87-PRO OS   Windows8.1 PRO 64Bit

  • Win2000の起動不可

    まず状態説明を。 私のPCの構成は、 Windows2000 SP2 マザー Asus CUSL2 Memory SD-RAM PC-133 CL3 256×2=512 グラボ MSI Geforce4MX420 cpu Celeron633→807(ClockUP) です。 状態としては、Win起動時、BIOS→OS起動画面(黒) の途中、Win2kのロゴがでる前の画面で起動不可になります。 ちなみに、これをインスト失敗して、再起したあと上記のような状態になりました。 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/platform/inf.htm OSの再インストール以外で、修復の方法ありましたら教えていただきたいのですが。

  • 対応メモリについて

    2001年に自作したPCのメモリ増設を考えています。 PIII866、M/BはアサステックのCUSL2です。 大昔のPCですので、対応メモリを忘れてしまいました。 おそらくPC-100、CL2とかいてあるやつでよかったと思うのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。