• 締切済み

お勧めの小説は?

友人に質問されたのですが、恋愛小説、ミステリー小説、時事問題提起小説の要素を兼ね備えたようなベストセラー小説があれば紹介してください。

みんなの回答

• konpeirou
回答No.2

こちらをおすすめします。 小池真理子 : 恋 内容(「BOOK」データベースより) 1972年冬。全国を震撼させた浅間山荘事件の蔭で、一人の女が引き起こした発砲事件。当時学生だった布美子は、大学助教授・片瀬と妻の雛子との奔放な結びつきに惹かれ、倒錯した関係に陥っていく。が、一人の青年の出現によって生じた軋みが三人の微妙な均衡に悲劇をもたらした…。全編を覆う官能と虚無感。その奥底に漂う静謐な熱情を綴り、小池文学の頂点を極めた直木賞受賞作。 http://www.amazon.co.jp/%E6%81%8B-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%B0%8F%E6%B1%A0-%E7%9C%9F%E7%90%86%E5%AD%90/dp/4101440166/ref=sr_1_1?s=books&ie=UTF8&qid=1319186985&sr=1-1

• hunaskin
回答No.1

強いていえば伊坂幸太郎の作品はだいたいそんな感じ。恋愛要素は薄め。 「アヒルと鴨のコインロッカー」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%92%E3%83%AB%E3%81%A8%E9%B4%A8%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC