• ベストアンサー

Googleカレンダーで予定の削除

Googleカレンダーを使用していますが、週1回の予定(YahooカレンダーからCSV取り込みで作成しました)を将来に渡って総て削除したいのですが、操作方法が判りません。 検索を掛けると150件もヒットしてしまうので一つ一つ削除するのは面倒なので… Googleカレンダーの中で繰り返し設定を作ったものならば簡単に削除できると思うのですが、ヤフーからの乗り換えなので苦労しています。 どなたかご存じの方みえましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それならばカレンダーの左側の「マイカレンダー」に表示する項目の中にインポートした予定が含まれてますよね~? マイカレンダーに表示する項目ごと削除したらどうでしょうか? ※ただし各予定を名称で分けずに同じ項目にしてる場合は全て消えてしまうので注意して下さい。 方法はカレンダーを開きマイカレンダーの左下の設定か又はカレンダー右上の歯車(オプション)でカレンダー設定を開きます。 カレンダー設定のカレンダーを選択でマイカレンダーの各名称が表示され右側の削除で消せると思います。

kenchan2001
質問者

お礼

ご親切な説明ありがとうございます。 残念ながらヤフーカレンダーからインポートした後、グーグルカレンダーの中で同じカレンダー内に予定を追加してしまっているので、インポートした予定とその後に作成した予定が混在している状態です。 今回は諦めますが、カレンダーを分ける手法について勉強できたので今後活用してみたいと思います。仕事とプライベートをカレンダーを分けて作成しておくと便利ですよね~! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは! 削除したい予定をクリックで編集画面が出ます。 その編集画面の左下の「削除」をクリックで3つの選択画面が出ます。 今回のみ  (選択した日だけ削除) 以降すべて (選択した日以降の予定が削除され以前は残ります) 一連の定期的な予定すべて       (全てが削除されます) 3番目の「一連の定期的な予定すべて」で一括削除が可能です。

kenchan2001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Googleカレンダーの中で作成した繰り返しのスケジュールの場合、削除のパターンがご回答の通り選べるのですが、ヤフーカレンダーの内容をCSVで取り込んだため一つ一つのスケジュールとして認識されているようで、削除のパターンは選べないのです。