• 締切済み
  • 困ってます

iPodをネットで購入したのですが・・・

先日、とあるネットショップでiPodを購入しました。 もちろん新品で。 そのお店自体も中古品は一切取扱いなしの全商品新品未使用品しかおいてません。と書いてるのですが。 とどいた商品を見てみたら液晶についている保護シートに傷が3か所もあったんです。 これって中古品っておもい、問い合わせてみると 「うちは店頭販売はしておりませんので、中古品は取り扱っていませんし。お客様の商品もメーカーと発送です」 って言われました。 普通に保護フィルムが傷ついてることってあるんですかね。。。どうやったらついたんだ?ってくらいのつきようだったのでなぞです。。。 保護フィルムだけじゃなく本体に傷や汚れがあったことってありますか? その時はどのようにしたのでしょう。 少し値が張ったので中古品とかだと嫌だなあっとおもいますし。教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1
  • asciiz

商品に始めから付いている保護フィルムの役目は、工場からユーザーに届くまでの商品保護です。 梱包中の事故などで、工場出荷の保護フィルムが多少キズ付くことはありますが、それでその商品が不良になったわけではありませんよね? 外箱と同じで、それが傷ついたからといって商品価値が落ちたとは見なしません。 その保護フィルムがあったことで、商品本体にはキズつかなかったんですから、立派に役目を果たしたと言えるでしょう。 お店の言うとおり、きちんと新品なんだろうと思います。