• ベストアンサー

専門学校の先生は悪口を言うもの?

専門学校の先生は普通に生徒に対して 悪口を言うものですか? 辛口だったり、批判的な事を言う先生 や先生達で生徒をバカにしたり、優越 感に浸った先生方がなんだか多いいと 最近思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.3

きついいい方をする先生は居たよ。でも、ただ遊びに行っているわけでもないので厳しいのは当たり前だと思います。卒業すれば就職という事ですからね。学校としても人材を育てないと駄目だし、学校によっては成績も含めて資格試験の免除とかありますから。  で、実社会に出ればもっとひどい状態だけども。  専門学校で甘えている様な人々は成績が悪い状態がよく見かけたけどね。

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

50歳♂ > 専門学校の先生は悪口を言うもの? 専門学校出です。 私の時も結構言われましたね…でも、同級生に先生に対して 突っ込める人が居たので然程も気に掛けて無かったのが実情 です。 たまに普通科の生徒にも居る…成績優秀なヤツと不良?なヤツ 両方に友達を持つ人でした。 今で言う…PC 自作派…当時は、まともに一から基盤を設計し てるトンでも無い天才児なのにかなり面白い人でした。 現在は、日本Microsoft の偉いさんに成ってます。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

悪口なんて言わないですよ。 生徒の「出来」が良けりゃ。