• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グリーン車 ふかふか (在来線)

JRの在来線のグリーン車で、 座席が、ふかふかしている のはなんですか?

noname#157839
noname#157839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • FEX2053

どうだろう・・・好みの問題もあるけど、基本的に「古い車両ほど座席のクッションが柔らかい」ですね。例えば上越新幹線200系グリーン車なんて結構柔らかいですよ。また、JR東海371系の2階グリーン車も結構気持ちいい柔らかさです。 新しい方では、JR九州885系の革張りシートグリーン車は、クッションが薄めですけどシート自体はかなり柔らかい気がしますね。 残念ながらE5系のグラン・クラスは未乗ですので、評価のしようが無いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。