• ベストアンサー

大学病院を紹介される事がわかっていたら・・・

はじめから大学病院を紹介される事がわかっていたら 直接大学病院で見てもらった方が安いのでしょうか? ちなみに陰茎折衝の可能性が高いです。 通常に泌尿器科では対応出来ないレベルだと思います。 なによりエコーで陰茎を見てもらえる設備が最低限ないと駄目だと思います。 というか陰茎折衝気味なんですが2週間ぐらいたっていますが、 まだ病院にいっていません。 仕事の関係上平日に病院にいく事は不可能です、 いやもうこの際とりあえず泌尿器科いった方がいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

平日に病院にいくことは不可能です、とのことですが、 大学病院はどことも土日祝は休診です。なかにはやってるとこもあるかも知れませんが...。 民間のクリニックでしたら、土曜に受け付けてくれるところもありますね。 早めに取り急ぎ近くの泌尿器科で診てもらうべきだと思いますよ。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

土曜日やっている所を必死で探してみます。ども ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • terrad
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.3

過去、同じような質問を何回かされてるようですが… そんなに気にされてるのに、まだ病院行ってないんですか? ここで気休めな回答もらうより、早く病院で診断してもらったほうが安心ですよ! 紹介状なしで大きい病院に行くと特別料金取られますが、たかだか数千円です。 それなら最初から大きい病院へ行くべきです。 仕事も大事でしょうが、下半身も大事です。 早く病院行きましょう!

kiritani-mirei1
質問者

お礼

まだ病院いっていません。 なんだかんだで全然いけていません 息子が大切です。至急泌尿器科いってきます。

  • tattom55
  • ベストアンサー率52% (194/367)
回答No.2

「思います」はダメ! ネットで調べる時間があるくらいなら病院へ行くべきだね。 素人があれこれ考えててもラチあかないよ。 医者は自分の判断で大病院への紹介状を書いてくれるもの。 もっと自分の身体を大切に!

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の体大切にします。 仕事なんてまた探せば良いですね最悪 それよりもオレの息子の方が大切ですね。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.1

大学病院はたいてい特定機能病院となってますので 紹介状のない初診患者の場合追加料金が請求されます。 なのでとりあえずお近くの大きい病院の泌尿器科で受診されるのが良いかと。

kiritani-mirei1
質問者

お礼

ありがとうございます。 追加料金発生するんですね。 うーんさっそく泌尿器科いってきます。

関連するQ&A

  • 病院の紹介状について

    義理の母なのですが、泌尿器系の調子が悪く、病院にかかるように勧めています。大きな大学病院の評判が大変よいので、そこへ連れて行きたいのですが、電話で診察時間などを問い合わせたところ、紹介状があるかどうか聞かれました。 紹介状は必須でしょうか? また、デリケートな部分ですので、あまりいろんな人に症状を言いたくないと本人が言っています。なので出来ればこの病院だけで済ませたいのですが。 もし必要なら、やはりどこか近所の泌尿器科に一度いくことが必要ですか? これまでに病院とあまり付き合いがない・・健康なのでよく判りません。 詳しい方のアドバイスをお願いします。

  • 病院に行ったらどこまで言えばいいのでしょうか?

    半年前から毎日のように左下腹部が色々な痛み方で痛くなります。 そのため、9月には単純CTをやりまして異常なし。ただ膀胱付近に白いのがあったため 泌尿器科に行き、画像を見てもらいエコーと尿をやり、少し白血球が多いけど異常なしといわれました。 画像も違うと。ただそのとき違う泌尿器科にも行って画像を見せたらその先生には石だみたいに言われました。結果的に大学病院で見てもらい画像がやはり違うとのことで安心しました。 10月ぐらいからは、右脇腹付近とその後ろあたりのじわじわした痛みなどが出てきて すごい左側の腰とその下あたりの痛みもたまに出るようになりました。 それから12月後半に別の泌尿器科にいって、一応画像も見せました。 そしたら、やはり石ではないといわれました。エコーも平気でした。 尿検査では潜血と白血球がプラスマイナスになりましたが 先生は、潜血ないし何も問題ないとのこと。 そのあとに、婦人科へ。 症状をいい膣エコーをしました。しかし、異常なし。 1月、大学病院の泌尿器科に行き 尿検査と、エコーをしました。CTの画像から白いのは膀胱から離れてるといわれたのですが1つだけ膀胱付近にあるため これかな?といわれ、エコーをしましたが綺麗だそうです。 尿検査は排尿痛などなければ問題なし。 ここの大学病院の泌尿器科の先生は 石はないし腎臓も正常なので結石のことは大丈夫ですよといわれました。 ですが、なんだか腑に落ちないというか泌尿器系が不安なため 総合内科がある病院で相談したいです。 ですが、今までした検査など全部いうと、若いからとかいって検査してくれないことが 過去にあったのでそれが不安です。 どの程度言えばいいのでしょうか? 大腸カメラは来月に個人病院で予約してます。

  • 病院の紹介状について

    現在ある持病でかかりつけのクリニックに通っているのですが、そこは設備が整っていないため、 念のため大きな病院でレントゲンやエコーを使って検査してもらいたいと考えています。 そこで紹介状を書いてもらうにあたり、お伺いしたいのですが・・・ (1)紹介状はその場ですぐに書いてもらえるのでしょうか?  できるだけすぐに再検査したいのですが。 (2)大きな病院は自分で選べるのでしょうか?  それとも現在通っているクリニックの先生から指定されるのでしょうか? (3)紹介状の作成料はいくらぐらいかかりますか? 一概には言えないと思いますが、もし1つでもお分かりになる方がいらっしゃいましたら、 ご自分の経験上の範囲でかまいませんので教えてください。

  • 陰嚢の事で質問です。

    陰嚢の事で質問です。 足の浮腫から始まり陰嚢迄もが浮腫 今では足の浮腫は見た目では分からない位になったのですが陰嚢は大きく皮が硬く小さくならなく陰茎も浮腫み 皮がプニュプニュで包茎のようにかぶさったままです。 内臓疾患の検査 CT 造影剤CT MRI 腹部エコー PETCTと全てやりましたが原因がわからず 泌尿器科でも前立腺など以上なし… 結局リンパ浮腫かなぁ~と言われました。 陰嚢、 陰茎がとても気になり 利尿剤を貰ったのですが治る気がしません。 どうしたら良いでしょう… 思いあたる病気がわかれば教えて下さい。 あと どこの病院、何科に行けばよいのか教えて下さい。 総合病院の循環器科 泌尿器科 消化器 の先生には見て頂きました

  • 歯科医、大学付属病院か開業医かの選択肢のことで

    たとえば、根幹治療でも、開業医さんによって得意かどうか差があるらしいのですが、大学付属病院の中の歯科でも、各病院によって腕の差があるのでしょうか?素人判断ですが、大きい病院内の歯科のほうが設備が整っているような感じを持ってしまい、腕の良い開業医さんを探すより、直接大学病院に行ったほうが手っとり早いように思ったりもします。 また、技術レベルの信用度は、開業医でも大きい病院でもおなじことなのでしょうか。 開業医を何回か変えており、治療が長引いてしまっています。

  • 私の症状と病院についてお願いします。

    6か月前から毎日のように左下腹部の痛みが色々な痛み方で痛くなります。 9月には単純CTをやりまして異常なし。ただ膀胱、子宮付近に白いのがあったため、泌尿器科に行き、画像を見てもらいエコーと尿をやり、少し白血球が多いけど異常なしといわれました。 画像も違うと。ただそのとき違う泌尿器科にも行って画像を見せたらその先生には石だみたいに言われました。結果的に大学病院で見てもらい画像がやはり違うとのことで安心しました。 10月ぐらいからは、右脇腹付近とその後ろあたりのじわじわした痛みなどが出てきて すごい左側の腰とその下あたりの痛みもたまに出るようになりました。 それから12月後半に別の泌尿器科にいって、一応画像も見せました。 そしたら、やはり石ではないといわれました。エコーも平気でした。 尿検査では潜血と白血球がプラスマイナスになりましたが でも先生は、潜血ないし何も問題ないとのこと。 そのあとに、婦人科へ。 婦人科は定期的にがん検査しててその際にエコーしてますが 一応、症状をいい膣エコーをしました。しかし、異常なし。 画像からも婦人科的なことはない、ただこの白いのは石ではないか?といわれ 泌尿器科でエコーはしました。と伝えたら、エコーで見えない石もあるからねぇと言われてしまい 痛みもあり、また不安が募ってきたため 先週の水曜日に、大学病院の泌尿器科に行き画像を見せ婦人科の先生から言われたことも言いました。 確かに見えない石はあるけどその石は骨盤の部分のことでありCTで見えない石はないとのこと。 一応、尿検査と、エコーをしました。CTの画像から白いのは膀胱から離れてるといわれたのですが1つだけ膀胱付近にあるため これかな?といわれ、エコーをしましたが綺麗だそうです。 腎臓の血流もいいそうです。 尿検査は排尿痛などなければ問題なし。 白血球が2プラス 尿沈渣の 扁平上皮がプラス 細菌が2プラス となりました。 ここの大学病院の泌尿器科の先生は 石はないし腎臓も正常なので結石のことは大丈夫ですよといわれました。 今まで先生が異常ないといったものの 白血球が少し多いとか言われたことが多いのと 最後の尿検査で上記の結果になったのとで 石があるのではと不安です。 個別の泌尿器科へ行くか 総合病院の総合診療科で相談するか 中規模病院←入院施設はないけど人間ドックができる規模の 総合診療科に行くかどちらがいいでしょうか? 皆さんならどうしますか? 普通、あと大腸カメラだけだと思いますが 上記の尿検査の結果が先生は平気といったものの 質問サイトでこの結果を書いたら、よくないみたいなので 不安になりました。 あと、病院を変えないで1つに絞りたいです。 そうなると、やはり総合病院の総合診療科に行くのがいいのでしょうか。 そして、憩室や結石がかなり 不安でどうしたらいいのか 分からないです。

  • 大学院ってどんな事をするんですか

    私は20歳代の高卒者です。 大学に行かなかった事は今になって後悔しています。 仕事関係者は皆さん最低でも大卒です。 仕事関係者達との会話でたまに大学とか大学院の話が出ますが私は大学の事は出てませんが、おおよその雰囲気は分かります。 しかし、大学院の事はさっぱり分かりません。 こんな私に何方か大学院卒の方限定で詳しい方がおられましたら、いろいろ教えて下さい。 後もうひとつ。 大学院卒の方から見れば高卒の人はかなり低いレベルの人間に見えますでしょうか? 遠まわしにせずに単刀直入にお答え下されば結構ですので宜しくお願い致します。

  • 都内で動物病院を探しています(猫)

    猫の診療に詳しく(特に泌尿器、消化器) 、検査などの設備が整っている病院を探しています。 大学病院はできれば避けたいと思っています。 実際に行かれた方、知人が行ったなど、 教えてください。 よろしくお願いします。 また、新宿区にある、猫専門の病院(キャ○○ホスピタル)の評判をご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 大学病院

    エコー、CT、造影CT、DIP、造影MRIを受けさせられました。学校休んでも受けに来い、と言われました。もしこれで経過観察とか言われたら逆に腹立つんですが、そういう経験お持ちの方いますか? 大学病院は金儲けのためならってイメージで( ;∀;)

  • 病院の紹介状をどこの病院で書いてもらえるのか

    例えば  A大学病院で 手術してもらいたいと思ったときに 近所の小さな病院で 書いてもらう事は簡単なのでしょうか 勿論 その小さな病院の医師が A大学病院と繋がりがあれば簡単かもしれませんが 繋がりが無くとも 書いてくれるものなのでしょうか ご存知の方 または 体験談などよろしくお願いいたします。 私は 心臓の手術を実績のある病院で受けたいと思っています。