• ベストアンサー

クッキングシートの利用

オーブンでしようしていましたが、この頃クッキーなどしなくなりました。オーブンレンジがつぶれたので。 それで、シートだけ買いだめしていたので、多くあります。 落としぶたの変わりなど、いろいろ使用方法あるとおもいます。 どのように、使用されていますか?

noname#165581

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NO.1の方のように魚を焼くときに使うことが一番多いです。 朝の忙しい時などグリルで焼くのが面倒なときはフライパンに敷いて蓋をして焼いています。 鮭の切り身や鰺の開きなど、焦げ目もついてきれいに焼けます。 肉や魚を切るときのまな板シート代わりにも使っています。 使い捨てにできるので気楽です。 あとはホイル焼きの時。 チーズを入れたりするとホイルだけだと焦げ付きやすいけど 二枚重ねにするとするっときれいにとれます。

質問者

お礼

いいことを、聞きました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

クッキングシート、毎日ヘビーユーズです。 何を焼くんでも、フライパンにクッキングシートを引きます。 油を一切使わず、炒め物等ほとんどできます。フライパンもそれほど汚くなりませんし、超オススメですよ。

• suuzy
回答No.1

お魚やソーセージをフライパンで焼くときに クッキングシートを敷いた上で焼くと 魚もきれいに焼けますし、こびりついたりしません ソーセージも焦げ焦げになりにくいです よく、スーパーで試食販売しているときに、フライパンやホットプレートに敷いてあるところを見ませんか? 試食販売の人にそうやるといいよって教えてもらいました

質問者

お礼

ありがとうございます。