• 締切済み

高画質の印刷に汚れがつきます

EPSON製のPM770CをUSB環境で使用していますが、普通紙での印刷は大丈夫なのですが、プリント紙などへ高画質で印刷しようとすると、インク漏れのような米粒大の汚れがついてしまいます。ドライバの更新やUSBドライバの更新など試みたのですが駄目でした。どなたか良きアドバイスをください。

みんなの回答

• h_sakaki
回答No.3

釈迦に説法だと思いますが 印刷する前に、プリンタのプロパティで、専用高画質紙を 選択していますか?(結構忘れがちなので) これをしないと、プリンタは普通紙に印字しようと思って いっぱいインクをはき出します(染み込むから)

natutarou
質問者

補足

すいません。もちろんしてあります。ちなみにいろんな用紙選択でやってみましたが、普通紙での印刷では大丈夫でした。

• asuca
回答No.2

エプソンのサポートページの項目も参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0038-3344.htm
natutarou
質問者

補足

補足が足りませんでしたね。もちろん参考にしました。電話もしましたが、そのようなケースは過去にないので、本体を送ってくれないかと。ただ事務所で使用してますが、同じプリンタをMACで使用すると(同じ高画質)汚れはつかないんです。なのでプリンタ本体よりもOS上の問題ではないかと思うんですが・・

• asuca
回答No.1

プリンタのヘッドのクリーニングはされましたか? 一度試してください。

natutarou
質問者

補足

すいません。もちろん2~3回行いました。インクも新品に換えました。パターン印刷も異常なくできました。上でも言いましたが、別OSからは同じプリンタで通常に印刷できるわけで・・。