• ベストアンサー

お勧めの人教えて下さい

艶のある歌声(男性)&澄んだ歌声(女性)のお勧めの人を知りたくて投稿しました。 私が知ってる中では男性は玉置浩二さん、CHAGE&ASKA さん、女性はKOKIAさん、葛谷葉子(小田急ロマンスカーのCMソングを歌っていた方です)が好きです。 聴いているととても心が温まって気持ちいいですよねぇ・・・。 メジャー、インディーズ・・どちらでもかまいません。宜しくお願い致します。

noname#6181
noname#6181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 私はやわらかな歌声のしょうたろうさんと 繊細なキーボードのいじりさんで構成されている 「アルケミスト」をお薦めします。 http://www.acappella.co.jp/alchemist/   ↑ 公式HPです。ここで試聴が出来ますので よかったら聴いてみて下さい。

参考URL:
http://www.acappella.co.jp/alchemist/
noname#6181
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。 公式HPに行き聴いてみました。やわらかくてとても良い声で気に入りました^^ アドバイス有り難う御座いました。

その他の回答 (10)

  • lambi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.11

女性ですが須藤まゆみさんは如何ですか? 数年前に東京Qチャンネルというユニットのボーカルをされていた方です。アルバムも2枚発売されてます。 (ただし、廃盤になっているので捜されるとなると中古でしか手に入りませんが・・・) この方は色々なCMソングも担当されている方で「アタックのギフト」「薬用石鹸ミュ~ズ」等が有名です。 聞いていると凄くホッとします。入手は困難ですが捜すだけの価値はあると思います。

noname#6181
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。 須藤まゆみ・・という名では知らなかったのですが CMソングの商品を教えて頂いたのを見て 歌声を思い出しました^^ 確かに、ホッとする優しい声だったのを覚えています。 中古店などで何件か廻って探してみようと思います。 アドバイス有り難う御座いました。

  • tommy1983
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.10

中谷美紀さんの 「フロンティア」 「The Other Side of Love (坂本龍一feat.Sister M)」 がオススメです! ツタヤのサイトで試聴できます。 ↓

参考URL:
http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
noname#6181
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。 教えて下さったツタヤのサイトで視聴しました。 凛としたほそい綺麗な声がとても気に入りました^^ 今度TSUTAYAの会員なのでレンタルで借りてみます! アドバイス有り難う御座いました。

回答No.9

どうぞ、石井竜也さんもお聴きくださいませ。 シングル[GROUND ANGEL]も明日発売なので。 (参考URLで視聴できます▽・w・▽) このシングルは、 去年ヨコハマ赤レンガ倉庫で行われたイベント [GROUND ANGEL]でかかっていた曲です。 ニューヨーク同時多発テロ(GROUND ZERO)にショックを受けた石井さんが、 平和の大切さをこめて歌った曲が3曲入っています。 タイトル曲の[GROUND ANGEL]だけじゃなく、 [天使の羽音][WHEN YOU'RE ALONE]もそんな願い込められてます。 裏声がとても美しくていらっしゃいますよ。 通常の声も艶があって好きですが。 ぜひ、どうぞ。

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SR/TatsuyaIshii/
noname#6181
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。 石井竜也さんは何枚かシングル持っています。 (君がいるだけで、浪漫飛行など。) 普通の歌声は本当に艶があって私も大好きです^^ 公式サイトで視聴した曲もあいかわらず 綺麗な艶声で惚れ惚れしてしまいました。 シングル買ってしまいそう・・。 アドバイス有り難う御座いました。

回答No.8

タッチなども歌っている、Raphael(?)がいいかと思いますが・・・。 eternal wishって曲がいいですよ!

noname#6181
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。 当時、岩崎さんの歌は知っていたのですが Raphaelは知りませんでした^^; お店などで探して聞いてみようと思います。 アドバイス有り難う御座いました。

  • nagomi_
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.7

艶のある男性の歌声といえば、氷室京介さんでしょうか。 ロックなので、挙げてらっしゃる方々と ちょっと路線が違う音楽かもしれませんが…。 バラードベスト等も出ているので ぜひオススメです。

noname#6181
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。 氷室京介さんは何度かテレビの歌番組などで 聞いた事があります。正統派な感じの格好いい歌声 だったの覚えています^^教えていただいた バラードベストを聞いてみます! アドバイス有り難うございました。

  • tofg
  • ベストアンサー率33% (57/172)
回答No.6

男性:陣内大蔵(vibesなど) 女性:おおたか静流(FUTON LOGICなど)、Emme、安則眞美、平松八千代(NAP ON MONDAY,SOY)

noname#6181
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。 おおたか静流さんは昔、私が学生の頃にCMで聴いた 覚えがあります。日本の四季が思い浮かぶような 暖かくて優しい歌声でした・・。アルバムは聴いた事がないので探してみます^^ 他の方は今回、初めて知った名前ばかりです。 これを機会に少しずつ探して聞いてみようと思います。アドバイス有り難う御座いました。

  • papyu
  • ベストアンサー率22% (53/237)
回答No.5

男性ではSING LIKE TALKINGの佐藤竹善さん、女性では矢野真紀さんがお勧めです。

参考URL:
http://www.yanomaki.com/open.htm
noname#6181
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。 SING LIKE TALKING何度かCMソングで聴いた事があるのですが、佐藤竹善さんのシングルは聴いたことがありませんでした。 今度聴いてみます。矢野真紀さんは公式HPで聴いてきました。 凄く心の中にすっとしみ込む気持ちのいい歌声で気に入りました^^ アドバイス有り難う御座いました。

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.4

女性の歌声だと wyolika  Ruppina  ルルティア 男性の歌声だと コブクロ  キンモクセイ  カレードスコープ ベイビースターズ  TUBE  ラブハンドルズ が特に好きでおすすめです

noname#6181
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。 wyolika、Ruppina、ルルティア、カレードスコープ、 ベイビースターズ、ラブハンドルズ ・・知らない方ばかりでした。 教えて いただけたこの機会にレンタル店などで全部借りてみようと思います。 コブクロ、キンモクセイ、TUBEはベスト版やシングルを何枚か持っています^^柔らかくもあり艶っぽさもある歌声が大好きです。 アドバイス有り難う御座いました。

  • Lyric
  • ベストアンサー率34% (417/1203)
回答No.3

男性で艶のあるヴォーカルといったら私はSTARDUST☆REVUEをお勧めします。 以下のサイトで試聴できます。 聴き始めるなら、最新アルバム【Heaven】、ベストアルバム【Love Songs】【Love Songs2】【Best Wishies】がいいかなぁと思います。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20157264 次に林田健司。SMAPの【青いイナズマ】【$10】【KANSHAして】【君色思い】(元々は林田氏自身の曲)、ブラックビスケッツの【スタミナ】、上原多香子の【Seet Pain】など曲を提供しています。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20001104 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20006126 女性ではLyricoさんをお勧めします。 透明感のある声で癒されます。 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20151646 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20137904 http://www.tsutaya.co.jp/item/music/view_m.zhtml?pdid=20037123 長々と失礼しました。

noname#6181
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。 公式HPに行き聴いてみました。 STARDUST☆REVUEと林田健司さん、どちらも それぞれ艶っぽくて気に入りました^^ Lyricoさんはキセキノハナ~を聴いて 日本テレビの番組で流れていたのを思い出しました。 当時Lyricoさんの名前を知らなくて綺麗な歌声だなぁ ・・・っと思っていました。 近い内にレンタル店などで探して全部聴いてみようと 思います。アドバイス有り難う御座いました。

  • p-21
  • ベストアンサー率20% (265/1269)
回答No.1

女性できれいな声色のかた 「ジャングルスマイル」

noname#6181
質問者

お礼

返事が遅くなって申し訳ありません・・・。 ジャングルスマイルは名前だけ聞いたことがあります。近々、レンタルショップで探して聴いてみようと思います。 アドバイス有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • 韓国ドラマ「パリの恋人」の歌は、誰が歌っているのでしょう?

     最近見た韓国ドラマ「パリの恋人」の話もさる事ながら、挿入歌にもすっかり魅せられました。  メインテーマソングは、チェ・ソンモさんが歌っているというのは分かったのですが、「嘘」を歌っているのは誰なのでしょう?ネットで調べても、分かりませんでした。玉置浩二さんに似た歌声なのですが、そう感じたのは私だけでしょうか、、、。  どなたか分かる方がいらっしゃったら、教えて下さい。

  • 中国でカバーされている日本のポップスについて

    下記の日本のオリジナルは一体中国で誰がカバーしてなんと言う曲名になっているのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたらご存知の範囲で結構ですのでお教えください。よろしくお願いします。 1)福山雅治「桜坂」 2)山口百恵「さよならの向こう側」 3)山口百恵「ありがとうあなた」 4)きづきたかお「Goodbye Day」 5)前田恒輝「泣けない君へのラブソング」 6)CHAGE&ASKA「男と女」 7)森進一「襟裳岬」 8)玉置浩二「メロディー」 また原由子さんの曲で何と言う曲が中国語の「漂雪」と言う曲になっているのでしょうか? 中国で「漂雪」を歌っているのは誰ですか? 同じく中島美雪(漢字合ってるかな?)さんのなんと言う曲が中国語の「容易愛傷的女人」と言う曲になって歌われているのですか? 中国で「容易愛傷的女人」を歌っているのは誰ですか? 以上もしご存知の方がいらっしゃいましたらお返事ください。

  • 声が綺麗で うまく 作詞・作曲されているシンガーさんを教えてください!

    私は40代の女性です。 歌がうまく 歌詞の内容が 生きていく中で 前をみていけるような シンガーさんを 教えてください! インディーズでも 構いません。 男性でも女性でも 構いません。 心が潤い 癒される シンガーさんに 出会いたいです。 よろしく御願いします。 今 一番 大好きな シンガーさんは KOKIAさんです。

  • 海外でも通用するほどの歌唱力がある日本人

    男性だと(L'Arc-en-CielやB'zも有名ですが)久保田利伸 玉置浩二 EXILEのあつしなどで… 女性だとMISIAやドリカム… そしてHYの仲宗根泉も結構上手いんじゃないかな?と思いますが、どうですか? あと皆さんが本当に上手いと思う人を教えてください。

  • 歌がうまいと思う歌手を教えて!!

    理由もあると嬉しいです! 何人あげても構いません! ちなみに僕は 男性なら、 ◯EXILE ATSUSHI◯ 歌を綺麗に歌い上げている。 そのかわり透き通った声をしていて、癖のない歌い方。 癖がなさすぎて、真似できる人が少ない。 ◯安全地帯 玉置浩二◯ 歌の技術は今のATSUSHIの方が上だが、 表現力なら日本のトップクラスの歌手! もちろん、もともと歌の技術が高いし、音程はほとんど外さない。 この人の歌を聞くと、感情移入してしまう。 ◯久保田利伸◯ まさにATSUSHIの技術力と玉置浩二の表現力が合わさった感じの凄まじい歌唱力。 リズムは完璧。 ブラックミュージックを自在に操って歌えるのは、久保田のようなリズム感が必要。 しかし、この人の歌では感動しない。 感動する前に、歌が上手すぎて感心してしまう。 これは賛否両論だと思うが、高音の鼻にかかった声はちょっと苦手だ。 声の綺麗さ、歌をまっすぐ歌う。声が楽器のよう。 → ATSUSHI 歌唱力も抜群だが、、そこに表現力を加え、人を感動させる歌い方  → 玉置浩二 日本人は8ビートでリズムを取るが、黒人は16ビートでリズムを取ります。 日本人で完璧に16ビートでリズムをとっているのが → 久保田利伸 私はこの3人が、日本の上位に来ると思っています。 それぞれの良さがありますね。 えっと、女性でもいっぱいいますが、今回わたしは男性歌手だけにしておきました。 みなさんは、誰が好きですか?

  • なんのCMかわかる方いらっしゃいませんか?

    最近のCMなのですが、女性たちが草原?に座って談笑している感じのCMです。 使われているCMソングが気になり、後でネットで調べればいいやと思ったのですが、なんのCMだったかまったく思い出せず(苦笑) 女性が英語で歌っていて、曲はポップでほんわかとした感じの歌声です。 クレジットは日本人の名前でしたが、メジャーな方ではなかったと思います。 色々検索してみるのですがうまく見つかりません。 これじゃないかなと思ったものがあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 洋楽・クリスマスっぽいラブソング教えてください

    クリスマス用のCDを作っているんですが・・・ 「クリスマスソング」として発表された曲ではなく、 クリスマスっぽい感じのラブソング(洋楽)って、何かありますか? Nikki Jeanの「My Love」みたいな感じの曲とか・・・ もちろんベタなクリスマスソングもいいんですが、 さすがに全部ベタだと面白くないので・・・ アーティストは男性・女性問いませんが、優しい歌声の方がいいです。 よろしくお願いします。

  • CMソングを探しています

    少し前に流れていたCMでのCMソングを探しています。 何を伝えようとしているかは良くわからないCMだったのですが、 バックで流れている歌があまりに綺麗で素敵なんです。 CMの特徴 ・全体的に薄暗い ・ひび割れた大地が広がっている ・「昔 海だった」というような感じのナレーションが  男性の声で入っている ・歌声は女性(繊細で綺麗) とても抽象的でわかりずらいかもしれませんが 知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。

    • 締切済み
    • CM
  • 以下のような曲を歌うのはイタいのでしょうか?

    カラオケでの選曲にいつも頭を抱えてしまいます。一番避けたいのは周囲にイタいと思われることなのですが、以下のような選曲の内避けた方が良いのはどれか、ご意見お願いします。ちなみに私は女性です。 ・洋楽 ・女性が男性アーティストの曲を歌う ・カラオケの人気曲ベスト50に入るようなベタな曲 ・アーティストはバラバラで最近のシングル曲を多く歌う ・有名アーティストのアルバム曲やカップリング曲を多く歌う ・ラップのある曲 それと、以下の内、女性がカラオケで歌ってたらイタいと思うアーティストがありましたら教えて下さい。ファンで不快に思われる方もいるかとは思います。すいません。 ・L'Arc~en~Ciel ・ポルノグラフィティ ・YUKI ・木村カエラ ・FUNKY MONKEY BABYS ・CHAGE&ASKA ご回答お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 「いったい何が問題だったのか」という歌

    最近、サンクスの有線?で流れている曲なんですが、DJの方の声が聞き取りにくく、誰の何という曲かわかりません。 DJの方は「インディーズで人気のフンニャラフニャフニャがついにメジャーデビュー(中略)今日は○○アルバムの中からアィーン?を聞いていただきましょう」みたいなことを言っていました。 男性VOで浮遊感漂うサウンドで、サビの歌詞は「いったい何が問題だったのか、いったい何が本当だ」という内容です。 あと、Aメロのヴォーカルが多重録音のような立体的な歌声でした。 心当たりのある方がおられましたら、曲名とバンド名を教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう