• 締切済み

音楽著作権について

音楽著作権について。 営利目的ではないとはいえアーティスとの楽曲をアレンジして発表するのは 本家のファンとしては非常に不快なんです。 http://blogs.yahoo.co.jp/happyshred/folder/1511016.html 著作権侵害とはいえないにしても このような行為は問題ではないのでしょうか。 どなたか知恵をください。

みんなの回答

回答No.2

気持ちはお察しします。現在は動画サイトなどでの活動が盛んになっていて既存の曲をアレンジするのは普通というような風潮になっていますね。個別に著作権者などへ通報を行えばしかるべき対応をとってくれる場合もあるのではないでしょうか。

• ok-kaneto
回答No.1

著作権侵害で真っ黒なので、アーティストの事務所に連絡して警告してもらってください。 アーティストの事務所が許可するなら手の出しようはありません。 >非常に不快なんです 気持ちは解りますが、sedrendanさんがどう思おうとも著作権には関係ありませんし、口出しもできません。

sedrendan
質問者

お礼

ありがとうございます。そうしてみます。