• ベストアンサー

iCloudの「Macを探す」の設定は?

宜しくお願い致します。 iCloud内の「Macを探す」の設定はどの様にすれば宜しいのでしょうか? 「復旧用パーティーションが必要です」と表示されますが、 具体的にはどの様にすればいいのか分かりません。 HDDには幾つかパーティーションを切って有りますので、 その内の一つを使えばいいとは思うのですが、「復旧用」とは??? と言う事でご助言頂けますでしょうか?

• R129SL
  • お礼率83% (509/613)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.1

「Macを探す」の設定は別に有りません。 位置情報、Macを探すを『オン』にすれば良いはずです。 1、Lion使用のMacを起動。 2、airmaacをオン 3、iPhoneから『iPhoneを探す』を起動 4、画面に表示される。 lionはリカバリの為に「復旧用パーティーション」を作成します。 (不可視パーティーション) この関係で利用出来るパーティション数の上限に達している可能性は有ります。

R129SL
質問者

お礼

お答え頂きましてありがとうございました。 >位置情報、Macを探すを『オン』にすれば良いはずです。 これがグレーになっていてチェック出来ないのです。 「詳細」を見てみると「ソフトウエアRaidやハードウエアRaidなどの 一部の構成は復旧用パーティーションに対応していない為、 「Macを探す」は使用出来ません。 と表示されてしまいます。 ネットにはAirMacExpressでつながっています。 MacはiMac27インチ+MacOS10.7.2の環境です。 何が原因なのでしょうか? 宜しくお願い致します。