• ベストアンサー

教えてください「テレサ・テンのお墓への行き方」

12月下旬に,台北に旅行する計画をしておりますが,その時に淡水にも行こうと計画しています。 その際,テレサ・テンのお墓が金寶山にあることを知り,是非行ってみたいと思っています。 淡水からタクシーで行くのは簡単ですが,できればのんびりと路線バスを利用したいと考えています。 どなたか行き方,バスの名前,停留所,料金等及び所要時間をご存じの方,ご教示願えないでしょうか? それから,注意事項等のアドバイスがあれば,併せてお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tauhon
回答No.1

こんなものが役に立ちますか? 私も是非行ってみたいです。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwgc7136/tabi/taiwan/teresaten.htm
tibinkoron
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 調べてみます。

その他の回答 (1)

• medica
回答No.2

こんにちは。 私の記憶では、鄧麗君記念公園には駅からタクシーしかないと思います。 また、現地発着ツアーもありますので、日本でも手配できるものがあるはずです ちなみに、所縁のグッズ販売は、仁愛路三段 空軍活動中心鄧麗君文教基金会へ。 失礼します。

tibinkoron
質問者

お礼

ありがとうございます。 もう少し調べてみます。