• ベストアンサー

エクセルで全波整流回路の波形

エクセルで全波整流回路の波形はかけるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

理想形で B2セル =ABS(SIN(RADIANS(A2)))+ABS(COS(RADIANS(A2))) 下へオートフィル 散布図でグラフ化

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

書けない訳はないでしょう。 なぜそういうことを気にするのか。 相当正弦波から外れる製品?のことで、上司からいじめられている? 物事はいつも理想形態なのです。 こうあればいいなってのでいいんですよ。 大きく外れておらず、使う方からのクレームがなければいいんです。 そのエクセルがよい見本です。 15度刻みぐらいで数値を入れると、上手にごまかしてくれるはず。