• ベストアンサー

チェックワンファスト

基本的な質問ですみません。 9月30日に性交をし、本日10月18日に、チェックワンファストを使用しました。 結果は1分待たずして、見事な真っ白でした・・・。 白いおりものが通常より多い・、微熱が続くなど、妊娠初期症状?と浮かれていましたが、生理前の症状でもあるんですよね・・・。 性交後18日でのチェックワンファストの結果はもう妊娠の可能性は低いでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。2児のママです。 すみません。最終生理はいつだったのでしょうか? 仮に生理周期28日で、生理日から14日±2前後が排卵日と言われてます。 9月30日は、排卵日だったのでしょうか? 排卵日で性行為したのであれば、次の生理予定日は16日あたりですよね? 妊娠検査薬は、生理日当日で出来るのもあれば生理日1週間後の物もあります。 私は2人とも妊娠した時は、生理予定日から2日後にははっきりと陽性反応がでました。排卵日が遅れてたりすると反応が出なかったりするので、1週間後にもう一度試してみて陰性なら今回は妊娠の可能性はないと思います。

enokishio
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 回答をみて1週間後にもう1度検査薬を試そうと思った矢先に本日生理が来てしまいました。

関連するQ&A

  • 早期妊娠検査薬(チェックワンファスト)について

    基礎体温も測っておらず、排卵日もよく分からないのですが、 9月22日に性交をしました。ゴムなしで、挿入時間は1分程度です。 前回の生理が9月7日でしたので、性交日は危険日に当たると思います。 生理予定日が10月4日だったのですが、生理が来ません。 今朝、薬局で購入したチェックワンファストで検査したところ陰性でした。 しかし、下腹部の違和感やおりものの変化など、これまでにない症状があり 妊娠したのではないかと感じております。 チェックワンファストは生理予定日から使用できる検査薬ですが 予定日4日後で陰性だった場合、妊娠していないと言えますか。 妊娠経験のある方にお聞きしたいです。

  • チェックワンファストなら??

    2人目妊娠希望です。 基礎体温から3月末から4月はじめに排卵があったように思います。 30日 36.10 仲良し 31日 36.29  1日 36.24  2日 36.40 仲良し  3日 36.52  4日 37.01 まだ高温期が続いています。 下腹部痛・腰痛は生理前と似た感じ、いつもと違うのは微熱と頭痛があります。 1人目の時、妊娠初期に頭痛が続いたので淡い期待をしていますが、チェックワンファストならもうそろそろ結果が出ますでしょうか?? 最近ちょっとあせっていて、試せるものなら試したいのですが・・・

  • チェックワンファストの蒸発線について

    いくつか似たような質問があったのですが、私の場合と同じというものがなかったようなので、質問させてください。 28歳妊娠希望者です。 生理予定日が1月24日だったのですが、妊娠初期症状?と思われるものがありましたので23日の夕方にチェックワンファストで検査をしました。1分後、終了線だけがくっきり出てたので今回もだめだったなぁとすぐにゴミ箱に捨てました。 でも何となく諦めきれず24日に調べてみたら、チェックワンファストは数分後に結果が出る場合があるとあったので、24日の夕方にもう一度見てみたら陽性反応がくっきりと赤い線で出ていました。(ちょうど捨ててから24時間後くらいに見たので、いつ出たのかはわかりません) でも調べた時に『蒸発線』というのがあるという事も書いてあったので、蒸発線かなぁとも思うのですが、終了線と同じくらいの濃さで出てたので・・・。 このまま生理が来なかったら今月末にもう一度検査をしようと思いますが、もし同じような体験をして妊娠していた、という方がいたら意見お願いします。

  • チェックワンファストで陰性

    チェックワンファストで生理予定日4日後・最後の性交から2週間後に検査したところ、陰性でした。これは妊娠していないとみてもいいんでしょうか。 性交したのは8月26日、9月2日です。今は妊娠を望んでいないので正しいゴムの付け方を相手と勉強した上でのぞみました。血縁者にピルの服用により脳梗塞を起こした人がいるため私はピルを飲むことができません。自分に出来る範囲で学校で教わったように避妊を正しく慎重に性行為をしたつもりですがもし偽陰性だったら…と考えると気が気ではありません…。明日で生理が遅れて1週間になります。とにかくどうしたらいいかわかりません。妊娠の初期症状も生理の前兆もありません。画像を添付しました。下調べをし、説明書を3回ほど細かく読んだ上で使った検査薬の結果です。 陰性…だったらちゃんと陰性ですよね…?

  • チェックワンファストの陰性について

    以前質問させて頂いたのですが 本日生理予定日と性交から三週間後だったので チェックワンファストで検査したところ陰性でした。 この結果は信じていいのでしょうか? ここ数ヶ月の生理開始日 →4月13日~ →5月13日~ →6月13日~18日 性交は6月21日の深夜と6月22日朝です。 現在眠気と胸が痛いです。 何度も申し訳ないのですがご回答頂けると助かります。

  • チェックワンファストで薄い線

    ただいま妊活中です。 不妊クリニックへ通っていました。 クリニックで卵胞チェック、タイミング方を取り今月排卵日の前日にフーナーテストを行い良好。 夫婦生活はその1度のみでした。 本日生理予定日でチェックワンファストを使用した所、検査して2分後くらいに終了線よりは薄い線が出ました。 よく言われている妊娠超初期の症状はまったくありません。 生理前と同じ腰痛とチクチクとする下腹部痛、胸のハリがあるのみです。 これは妊娠している可能性はありますか? 蒸発線の可能性もありますか?

  • チェックワンファストで・・・

    生理予定日翌日と翌々日にチェックワンファストを使ったら、細い線が出ました。 (翌日は2時間後、翌々日は、10分後ぐらい) しかし、生理予定日から6日後には、線があるような・・・ないような状態になってしまいました。 下腹痛や微熱は、生理予定日前から続いています。 胸は、最近、多少の張りを感じだしました。 生理前に、あまり症状がでないので、今回は、かなり期待しているのですが・・・ 妊娠の可能性は、ないんですかね~?

  • チェックワンファストでフライング

    チェックワンファストでフライング 妊娠希望の者です。 やっても意味がないことをわかりつつも、フライング検査をしてしまいました。 生理予定日4日前に、ドゥーテストで測定2分くらいで、ぼやけたようなラインが見えました。 感度のいいものでやればくっきり出るのかな?と思い、次の日(生理予定日3日前)にチェックワンファストでは、まっ白の陰性でした。 これでもう妊娠はしている確率は低いのでしょうか。 ここだと思われる日に性交してから、本日(生理予定日3日前)で14日目です。 もう少しで生理予定日なのでただ待てばいいだけなのですが、気になって質問させていただきました。 意味がなさそうなので、次からはフライングはやめようと思っています。

  • 妊娠検査薬(チェックワンファスト等)について質問です。

    妊娠検査薬(チェックワンファスト等)について質問です。 生理が予定日より5日遅れて、不安にかられています。ここ半年ほど平均27日ほどで生理がきています。早まることはあっても遅れることはありませんでした。しかし、7/5にくる予定の生理が来ず、昨夜チェックワンファストで検査をしたところ陰性でした。 昨日まで7.5℃の微熱があり、今日は6.8℃に下がったため、生理が来るかと思ったのですが来ません。 先月の20・27に性交があり20日は膣外射精をしゴムはつけませんでした。 予定日4日をすぎて陰性だったということは、妊娠はしていない確率が高いとみてもいいのでしょうか? この頃陰性でも結果妊娠していた方はいらっしゃいますか? 時間の経過ではっきりするのは分かっているのですが、心配で質問させていただきました…

  • 性交から三週間…チェックワンファストの正確さ

    こんにちは。 このサイトにはいつもお世話になってます(>_<) 私はただ今大学生で妊娠は希望していません。 私はもともと生理不順で、周期が15日のときもあれば22日のときもあり 31日のときもあります。 前回の生理は4月の24日から。 前々回の生理は4月9日から。(周期15日) その前は3月18日からでした。(周期22日) 4月24日(生理初日)に彼と性交をしたんですが、きちんとコンドームをつけ避妊し、彼が射精したあともすぐに抜いて、その後すぐシャワーをあびお風呂にも入りました。 ちなみにこのとき生理初日だったんですが、まだ赤い血はなく量もほんの少量で茶色いおりもののような感じでした。 翌日からはきちんと量が増えました。 5月6日にほんの少量茶色いおりもののような出血がありました。 それ以降白くどろっとしたおりものが続いてるんですが、生理はまだきていません。 もしかしたら着床出血かもと不安になり 10日(性交から16日後)(出血から4日後)と 12日(性交から18日後)(出血から6日後)に チェックワンファストで検査したところ陰性。 そのままおいておき念のため翌朝も見てみましたが 相変わらず真っ白で陰性のままでした。 もしも妊娠していた場合この時期にうっすらでも陽性反応がでるものでしょうか? また今週の金曜日で性交から3週間がたちます。 不順なため生理予定日がわからないのですが 性交から3週間経過すれば正しい結果はでますか? あとおりものの量って排卵日や妊娠以外でも増えることってありますか? 質問ばかりですみません… 考えるとどんどんネガティブになってしまいとても心配で心配で… おりもの量も多い気がして本当に怖くなってしまって(;_;) 長文失礼いたしました… どなた様かどうかご回答おねがいいたします。

専門家に質問してみよう