• 締切済み

主人の生命保険のことで教えて下さい

主人が生命保険に1社で6件、月に6万円以上加入していることがわかりました。 いつもお金がないと言っているのでおかしいなとは思っていたのですが・・。 この生命保険会社のセールスレディと何かあると思った方がいいのでしょうか? またマージンは月6万円くらいでいくらもらえるのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。 ちなみに生命保険の死亡受取人は全て子供名義でした。

みんなの回答

• ni_si_ki
回答No.3

国内生保の場合、契約に際し募集代理人へ支払われるインセンティブは、二年間だと聞いたことがります。 15年以上前の契約ですと、一括で支払われていたはずです。 具体的な額は会社ごとの規定によるので分かりません。 最近はセキュリティの関係で企業の訪問営業が難しくなってきていますが、個人情報などを扱わない会社ですと、昼休みに決まった担当者がやって来ます。 何年も通い続けると仲良く(変な意味ではなく)なることも多いでしょう。 心配がこうじると妙な方向へいってしまいます。 今回あなたが注目すべき点は、重複した保障内容についてです。 そういう観点から話題に入っていけば、何故受取が自分ではないのかも確認しやすいでしょう。

noname#145578
noname#145578
回答No.2

その保険が全て同一の営業から入ったかわからないですよ? まさか、複数の営業女性と何かある!なんて思ってますかね? どういう経緯で加入されたんでしょうか? 知り合いに生保関係がいらっしゃったら、付き合いで入る場合もあります。 月6万の保険で計6件。 って言っても、それぞれの保険料は? 保険料によってマージンは変わるし、内容にもよります。 だから保険の詳しい内容等がわからなきゃ、予測も出来ません。 生保6件加入が即『女絡み』と考えるのは…おかしいです。 なんでそう思うのかが理解出来ないです。。。 ま、とりあえず保険料で金欠なんてバカらしいし『保険の見直しでもしよっか』とFPにでも相談しては? あまり意味のないものや、重複もあるでしょうし。 質問の回答としては ・セールスレディと何かあると考える必要はない。 ・この情報ではマージンはわからない。 です。

noname#193571
noname#193571
回答No.1

ちょっと思考が短絡的だと思います。 落ち着いた方が良いのでは。 もう少し調べてから、疑った方が良いんじゃないでしょうか? 6件の内訳はどうなのでしょう?重複した保険なのでしょうか? 仕事上の関係はどうなのでしょう? 今は、セールスは女性とは限りませんよ。 少なくとも、これだけの情報で、他人に自分の夫の浮気の可能性を尋ねるのは、どうかと。