• 締切済み

福祉住環境コーディネーターの活かし方?

根本的な事で申し訳無いのですが、この資格を受けてみようと思っています。でも、この資格 合格したら、どういう仕事に活かせるんですか?僕自身去年の末に病気で倒れて少し障害が残ったので、何か役に立ちたいと思いこの資格を知ったんですが、今一よく分からないので教えて下さい。もちろん福祉関係の知識も常識ていどです。

みんなの回答

• popxx
回答No.1

私は水道設備の仕事をしていますがこの資格をとることによって保育園や福祉施設等の身障者用のトイレや流し台などの特種器具の設定や建築士、設計士及び施主等へのアドバイス等ができるようです詳しく東京商工会議所のホームページをみると良いですよhttp://www.kentei.org/fukushi/index.html

参考URL:
http://www.kentei.org/fukushi/index.html