• 締切済み

pcゲーム 月姫ができない・・・

pcゲームの月姫を仮想ドライブにマイントしたのですが、その仮想ドライブをダブルクリックしてファイルを開こうとしら、勝手にiTunesが開いて、ゲームのBGMが入ってました・・・。 何回も試しているのですが、やっぱりいつも同じです。途方に暮れています・・・。 どなたか分かる人がいれば是非回答お願いします。

みんなの回答

noname#144186
noname#144186
回答No.2

あまり深く考えてもないで回答するのですが、iTunesのファイルの関連付けに画像のRaw DVD/CD imageが入っているからではないでしょうか? のでファイルの関連付け設定を変えればインストールできると思います。面倒ならiTunesをアンインストールしても設定ファイルだけは残るので月姫をインストール後にiTunesをインストールすれば問題ないかと思われます

  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

正規のディスクをお持ちなら 仮想ドライブに入れず そのままお使いください

関連するQ&A

  • PCゲームインストール失敗後のファイルについて

    PCゲームのインストール途中で、Cドライブの容量が足りないのに気づき、キャンセルボタンのようなものが無いので仕方なく 「DVD/CD-RWドライブ(E:)」からDVDを強制排出したのですが、既にセットアップ(?)に必要なファイルが幾つかCドライブに入ってしまったらしく、空き容量が10%以下になってしまいました。 このインストールされたファイルの削除ができず困っています。 似たような質問をされている方がいて、それに回答されていた方の言う「再度インストール」をすればいいのですが、情けないことに親子でPCを使っていまして、消していい(容量の確保のための)ファイルが無いのです。 そこでインストールされたPCゲームの断片を直接削除したいのですが、どのようにすればいいのでしょうか? ちなみに容量のあったDドライブにしなかった理由は、普通にゲームのDVD内のファイルをダブルクリックしたらドライブを選ぶことなくインストールが始まってしまったからです。 あと、関係ないかもしれませんが「東方サッカー猛蹴伝」というゲームです。

  • PCゲームとalcohol 52% について質問です。

    PCゲーム(DVD)を起動のたびにドライブに入れるのが面倒なのでalcohol 52 で仮想ドライブを作りゲームを快適にプレイしたいのですが・・。 alcohol 52 にてイメージファイル(.mdsと.mdfができます)を作成しそのイメージ(.mds)を仮想ドライブにマウントさせてそこからゲームを起動させているのですが「ゲームディスクを入れてください」と出て仮想ドライブからは起動できません。 不正コピー防止策の「メディアチェック」が働いているのだと思うのですが、この場合諦めるしかないのでしょうか? 解決策を教えてください。 また、alcohol 52にてイメージファイルを作成する際にイメージフォーマットが「メディア記述イメージ」の(.mds)しか選択できません。(つまり.cueなどが選択できません。) .mdsを使用しても問題ないのであれば良いのですが、この点にもなにか問題はあるのでしょうか? どなたか知恵を貸してください!

  • PCゲームが止まってしまう

    僕はPCゲームでよく遊んでいるのですが、プレイしていると時々画面が数秒(5秒程)止まり、とてもストレスが貯まります。 処理落ちなのか?とも思いましたがBGMだけそのまま流れてゲーム自体は実際に止まっているようです。 わかりづらい説明でごめんなさい・・・。簡単に書くと、 普通にプレイ→突然画面が止まる(BGMだけ流れ続ける)→また突然画面が動き始める といった感じです。 PCに関する知識が少ないので関係があるかどうかはわかりませんが一応PCのスペック等を・・・。 OS 名 Microsoft Windows 7 Home Premium プロセッサ Intel(R) Celeron(R) CPU P4500 @ 1.87GHz、1866 Mhz、2 個のコア、2 個のロジカル プロセッサ インストール済みの物理メモリ (RAM) 2.00 GB 合計物理メモリ 1.86 GB 利用可能な物理メモリ 661 MB 合計仮想メモリ 3.73 GB 利用可能な仮想メモリ 1.87 GB システム情報からのコピペなので不足している情報があったら指摘していただけるとありがたいです。 ご回答、お待ちしています。

  • pcゲームができません

    pcゲームを買ったんですが、ディスクを入れても反応しませんでした。メーカーに聞いたら、マイコンピューターを開いてCDドライブのFA(D):を右クリックして、自動再生にしろと言われました。 でも、マイコンピューターには、CD-RWドライブ(E)しかありません。どうすればいいのでしょうか? CD-RWドライブ(E)を右クリックしてもFA(D):というのはでないんですけど、なぜでしょう? 右クリックすると開く エクスプローラー 検索 共有とセキュリティ これらのファイルをCDに取り込む 取り出し コピー ショートカットの作成 プロパティがでます

  • PCゲームについて

    ちょっと前にゲームのバックアップをとりました。 最近になってそのゲームがやりたくなったのでドライブにCD-ROMを入れました。 それでゲームのアイコンをクリックしたら、 「CD-ROMを挿入してください」 というメッセージが出るんです。 しかし、もうそのゲームのROMはなくなってて困っていました。 でもネットで調べたら、デーモンツールを使うとよいということが書いてあったので使いました。 仮想CDドライブかマウントか良く分かりませんが作業をしたらちゃんと起動したんです。 インストールもできて、やったーとか思いつつゲームのスタートのボタンを押すと、 「CD-ROMを挿入してください」 というメッセージが再びでます。 もちろんROMは持ってません。 バックアップをとったROMを入れてもまた同じメッセージがでてきます。 どうすればゲームができるのでしょうか? ちなみにソフトの拡張子は .cue .cdm .img .sub ゲーム名は ぷよぷよフィーバーforWindowsです

  • PCゲームの再インストールについて

    Cドライブでは容量を圧迫するので、Dドライブにプログラムフォルダを作ってそこにPCゲーム(civやdiablo)のソフトをインストールして遊んでいました。 このたびPCの初期化(cドライブのみ)するはめになりました。 コントロールパネルにはインストールされていたそれぞれゲームのタイトルが無く、当然ゲームソフトを入れるとインストールを促されます。 ただ、Dドライブにはそっくりそのままインストールしたゲームファイルが残っています。 そこで質問なのですが、新たにゲームが出来るようにするには、どういった手順を踏めばよいのでしょうか?今インストールしてあるプログラムフォルダをそのまま右クリックで手動削除して、また新たに初期化前と同じもの(状態)に作り直せばよいのか、それではまずいのか、どうかお教えください。

  • PCゲームについて

    PCゲームの音が出ません。解決策を教えてください。 インストールしたPCゲームをプレイしようとすると、音声、BGM、効果音といった全ての音が全く出ません。 Youtubeやニコ動などは普通に使用することができてます。 またゲームに入っているOPムービーを再生しようとすると ファイルにアクセスできません。ファイルが使用中、ファイルが格納されているコンピュータにアクセス許可がない、またはプロキシ設定が正しくないことが考えられます。 といったメッセージが表示されます。些細なことでも良いので解決の為に知恵をお貸しください。

  • 関連付け、について

    関連付け、について PCをいじくっていたところ、なんの関連付けもされていいないファイルが出てきました。 みなさんのPCにもそんなファイルの1つや二つあることだと思います。 それをダブルクリックすると、いつもの 関連付けをする、か、適切に開くプログラムをウェブ上で探す の二択を迫れると思います。そこで自分は何をしたのか正確には覚えていないのですが、iTunesを 選択しました。そうすると私のPC上のほとんど全てのファイル拡張子が(そして関連付けも)iTunesにかわってしまいました。 今はCドライブの.EXEの拡張子が付いているところまでさかのぼってやりたいプログラムを動かしています。 どなたかこの状態からもとの状態に復帰する助言を頂けませんか

  • PCゲームができません・・・・

    初めてPCゲームをしてみようと思い、ディスク?をPCに入れて、インストールをクリック(ファイルを実行)するのですが、「指定されたデバイス、パス、またはファイルにアクセスできません。アクセス許可がない可能性があります」と表示されます。 PCは私だけが利用しているので管理者?も私だけです。 どうすればいいのでしょうか><教えてください。 OSはvistaです。

  • PCゲームがインストールできません…

    PCゲームがインストールできません… こんばんは、質問を見て頂きありがとうございます。 DVD-ROMでのPCゲームをするにあたって、私のノートPCにはDVDドライブがついていなかった為 外付けDVDドライブを購入しました。 早速インストールしようとしましたが、インストール先をお選びください~”の辺りから先に一切進めません。 「次へ」がクリックできずどうしようもできません。 CD-Rのゲームは無事インストールできていたのですが… 何が原因でしょうか? PCに詳しくなく、わかりくい質問になっていたなら申し訳ないです! 私のPCはwindows XP 外付けドライブはLogitecです。 よろしくお願いします。