FTP自動スクリプトでファイル取得ができない理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • FTP自動スクリプトに関する質問です。取得したいファイルのディレクトリが異なっているため、file1は取得できますが、file2が取得できないという問題が発生しています。手動で行うと、file1,file2の両方が取得できない場合もあり、理解が足りない可能性もあります。FTPの使い方を正しく理解する方法を教えてください。
  • FTP自動スクリプトで取得したいファイルがディレクトリごとに異なるため、file2が取得できないという問題が発生しています。手動で行うと、file1,file2の両方が取得できない場合もあり、FTPの使い方に問題がある可能性があります。FTPの使い方を正しく理解する方法を教えてください。
  • FTP自動スクリプトでファイル取得ができない問題が発生しています。取得したいファイルのディレクトリが異なるため、file1は取得できますが、file2が取得できません。手動で行うと、file1,file2の両方が取得できない場合もあり、FTPの使い方を正しく理解する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ftp自動スクリプト

FTP自動スクリプトに関する質問です。 取得したいファイルのディレクトリが異なっているので、下記のようにシェルスクリプトを作成し、 実行しています。 実行すると、file1は取得できるのですが、file2が取得できません。(シェルが返ってこない。処理が止まる) 手動で行うと、file1,file2両方取得できる場合もあれば、file1のみしか取得できない場合もあります。 (取得できない場合:227 Entering Passive Mode (サーバ名,197,154))が表示されたまま。) そもそも理解(FTPの使い方が間違っている?)が足りない気もしますが、教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。 ・ftp_start.txt ----------------------------------------------- open サーバ名 user test **** cd directory1 bin get file1 cd directory2 bin get file2 bye ----------------------------------------------- ・ftp_cmd.sh ----------------------- #!/bin/sh ftp -n < ftp_start.txt ------------------------

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmee
回答No.1

これだと ログインしたディレクトリ/directory1/file1 ログインしたディレクトリ/directory1/directory2/file2 の2つのファイルをgetしようとしますがあってますか? あとは、自動処理が可能なツール(wget,cURL,ncftp...)等が使えるのなら、そちらで試すのもよいでしょう

yaki_82
質問者

お礼

kmee様 自己解決しました。ありがとうございました。

yaki_82
質問者

補足

kmee様 早速のご回答ありがとうございます。 はい、上記スクリプトは例で、今後もっとgetするファイルは増える予定です。