• ベストアンサー

山口県田布施町付近にある神社

私が、小学生のころ、山口県田布施町の親戚の家に行ったとき、家族みんなで歩いて(かなり歩いた記憶があります)当時は、足元が悪い崖ぷちのような所を登ったところに神社があり、みんなでお参りした記憶があるのですが、何という神社か思い出せません。(40年以上前のことです)今は、遠くに住んでいるのですが、どうしても行ってみたいのです。神社の境内に大砲の弾?のようなものが置いてあってかなり高い場所のように思えます。どなたか、詳しい方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.2

追加 石城山の石城神社は光市大和地区ですが、田布施町の親戚から近いです。(最近2回目の登山、山頂付近から田布施町が見えます)

参考URL:
http://www1.ocn.ne.jp/~kantaro/iwaki.htm
mi-mi-san
質問者

補足

早速のご返答、ありがとうございます。 記憶では、正月に田布施駅方向から、石城山のgoold-manさんの言われる石城神社に歩いてお参りして、帰りは、別な方向から歩いて降りました。かなり、歩いたと思いますが、教えて頂いた「多賀山の多賀神社」とはちょっと、違うようです(記憶が曖昧ですが)。親戚が伊陸に出たと言ってたように思えます。伊陸にそのような神社はありますか?

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

多賀山の多賀神社? http://www.geocities.jp/houshizaki/kunigitagayama-tabusetyou.htm 高松八幡宮、妙躰神社、八尋石八幡宮、浮島神社、八和田八幡宮、川西神社、稲荷神社、熊野神社、住吉神社、石ノロ八幡宮、八幡宮、麻郷神社、八坂神社、馬嶋八幡宮、菅原神社、八尋石八幡宮、高松八幡宮も田布施町にあります。