• ベストアンサー

パソコン用液晶モニターについて質問です。

いつもお世話になっています。 パソコン用モニターで、電源アダプターがモニターと一体化していない物を探しているのですが、この様なスペックは通常インターネットでモニターを探すときのスペックとして表示されているのでしょうか?(モニターのスペックとして通常インターネットで、電源アダプターの一体化の是非を調べられるのでしょうか?) また、液晶モニターで電源アダプターが一体化していないメーカーの製品が有りましたら、教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

つまりACアダプタが付属すれば良いのですね? そうであれば、付属品の中にACアダプタと書いて有れば目的が適います。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 大変勉強になりました。

関連するQ&A

  • 液晶モニターの電源が入ったり、消えたりします

    パソコンを起動すると、一緒に液晶モニターの電源も入るのですが、その液晶モニターの電源が入ったり、消えたりします。 画面が点いたり消えたりとは、違います。 電源が入ったり消えたりです!! その電源が入ったり消えたりを少し繰り返すと、液晶モニターが落ち着くのか知りませんが、電源が入ったり消えたりがなくなり、通常の画面(電源が入ってWindows画面)が映るようになります。 これは、液晶モニターの寿命なのでしょうか? 回答お待ちしております。 宜しくお願い致します。(シ_ _)シ  ハハァーー 【液晶モニター】    メーカー:ADTEC    型  番:AD-AG17X/3/RE 【パソコン本体】    DELL社製 (型番か分かりませんが、S-761Aというものを使用) 【その他】    ・パソコンは、購入してから「2年以上」使用しています。    ・OS   :Windows XP    ・CPU  :Celeron 2.2GHZ    ・メモリ:256MB

  • 液晶モニタの買い方

    お世話になります。 液晶モニタが欲しいのですが、オークションで探していたら、本体の専用モニタというのがいくつもありました。(富士通などのパソコンメーカー品) 自分のパソコンはエプソンのタワー型です。モニタの接続は1箇所だけです。 普通のCRTモニタと同じ差し込み口で使える液晶モニタはどこのメーカーを選べば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 液晶モニタ、どれを買おう?

    パソコン本体と17型の液晶モニタを買おうとしています。 本体はソフマップの牛丼パソコン(大盛)にするつもりですが、液晶をどれにするかで迷っています。 候補としては本体とセットだと25000円で買えるのでhyundaiのM17Aにしようと思っているのですが、自分はあまり聞かないメーカー名なのが少し気になります。数値通りならスペックは応答8ms、コントラスト700:1らしいですが、デジタルで接続出来るかは良く分かりませんでした。 用途は主に2Dのゲーム(シューティング、格闘)や動画なのですが、この液晶モニタで大丈夫でしょうか。 また、他にもっと良い製品があればぜひ教えて下さい。予算は出来たら35000円内に抑えたいと思っています。 どなたか宜しくお願いします。

  • 液晶テレビをパソコンのモニターとして使ってインターネットしたい

    液晶テレビをパソコンのモニターとして使ってインターネットしたいのですが、どのメーカーがインターネットの字などが見やすいですか? 32インチを検討中です。

  • 古いパソコンに液晶モニターをつけたい。

    よろしくお願いします。父のパソコンのモニターが壊れ、目も疲れるので液晶にすることになりました。NEC98-21V13です。古いのでパソコンも同時にと考えましたが、どうしてもDOS/V式? のパソコンでないとソフトの使い勝手が変わり困るようです。モニターだけ新しくしたいのですが、どのメーカーの液晶でも接続は可能なものなのでしょうか?最近の液晶モニターは接続するケーブルが違うようなので、だめなのかなと思うのですが、接続ケーブルの口が合えばいいのか、何か増設してつければいいのでしょうか?もちろん、XPではありません。たぶん98か95です。詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • 液晶テレビとパソコン用液晶モニター

    家電の「液晶テレビ」の購入を考えていましたが、ふと「パソコン用の液晶モニターは安いのに、なんで家電の液晶テレビはこれだけ高いのか?」と疑問に思いました。 同じ15インチでも2~3万円くらい違いますよね?(もっと違うかな?) そこで、考えたのですが、液晶テレビの代わりに、ビデオやDVDの入力端子がついている「パソコン用液晶モニター」を買って、家電の液晶テレビを買うよりも安く押さえるというのは、どう思われますか? 最近のパソコン用液晶モニターは良くなってきているから、それで十分だよ。と思われますか? それとも、パソコン用の液晶モニターは、「こういう部分でお勧めしないよ」というのがありましたら、教えていただけないでしょうか? 私が今検討しているのは、iiyama製の「AX3852U A」で、 http://www.iiyama-sales.com/products/monitor/ax3852ua.htm に仕様があります。 このスペックでどう思われますか?(値段は5万円を切るのです。) よろしくお願いいたします。

  • 液晶モニターのアダプター

    液晶モニターのアダプター  下記の液晶パソコンモニターを使用しています。  先日、故障して、知人に直していただきました。  液晶パソコンモニターの輸送中に交流を直流に変換する電源アダプターを欠落してしまいました。  知人は、テスト用の電源アダプターを利用して、修理しています。  モニターは、修理できたとのことですが、電源アダプターが無いので、パソコンに接続できません。  パソコン中古ショップなどで互換のアダプターを探しますが、 差し込み口の形状が色々ある、円筒の外形寸法。円筒の中の空洞の内径寸法。また、空洞の中には、針のような突起の無い形です。 電圧の12ボルト 電流容量が3.5アンペア以上 と言う条件があり、なかなか該当がありません。  ヤフオクなどで探せば良いのかも、知れませんが、形状が画面や説明では、なかなか確認できない、実際に差し込んで確認できないので、慎重になっています。 ●Q01. 形状が合致して差込が可能でも、電流容量が少ないと、たとえば、  3.5アンペア以上を1.0アンペアだと使えないですか? ●Q02. この場合は、どのような障害があるのでしょうか? ●Q03. 交流と直流の変換機で、熱を持つこと、ケーブルが加熱火災になるのでしょうか? ●Q04. 電圧が、12ボルトを19ボルトなどでは、使えないでしょうか?  ノートパソコンにアダプターの形状に合っているらしいので、互換性が無いかと考えました。 ●Q05. モニターの寿命を縮めたり、破壊することになるのでしょうか?  たとえ、ひとつだけでも、お知りのことがありましたら、教授方よろしくお願いします。  液晶モニター  Iiyama AS4314UT 43.2cm 17" TFT LCD Monitor 敬具

  • 中古パソコンの液晶モニタが暗いです。

    中古パソコンの液晶モニタが暗いです。 インターネットで中古のデスクトップパソコンを購入しました。 ところが、どうにも液晶モニタが暗いのです。(富士通 VL-170VS 2003年製) 輝度・コントラストをいっぱいにしても暗いです。 ほかにNECのパソコンを持っており2000年製ですが、もっと明るいです。 買ったばかりなので返品可能だと思うのですが、送料はこちらもちです。 モニタが暗いのは、この製品の特徴なのか、劣化して暗いとしたら、バックライトの交換だけで直るのか それとも、暗いほうが目に良いからこのまま使っても差し支えないのか 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • パソコンと液晶モニタの接続について教えて下さい。

    パソコンと液晶モニタの接続に、現在RGBケーブルを使用しています。 パソコンはGatewayのFX7028jで、液晶モニタはCoregaのCG-L22WDGHBです。 ケーブルのピンがおかしくなったのか、画面が黄色がかって表示されるようになったので、ケーブルを買い換えようと思ったら、下記のような繋ぎ方をしていました。 パソコン→17ピンのDVI×RGBの変換アダプタ→RGBケーブル→液晶モニタ 液晶モニタにもDVI入力があるんですが、 どうにか1本のケーブルで接続することは可能なんでしょうか?

  • パソコンの液晶モニターについて

    デスクトップのパソコンなのですが、液晶モニターが突然映らなくなってしまいました。電源を一旦切って再度つけると3秒程映りますが、すぐ真っ暗になります。マウスを動かすと反応は、している様です。故障ですか?ご解答宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう