• ベストアンサー

犬 右脇下 しこり?

今日飼い犬の右脇下にしこりがあるのを発見しました 皮膚の下なので目には見えませんが、だいたい直径3センチくらい、ぷにぷにしています (玉が皮膚の下にある感じ?) しこりが良性か悪性かは調べてみない限りわからないということなので 一度動物病院に連れて行こうと思うのですが、うちの犬は大変凶暴です その場合、検査でも全身麻酔することになるのでしょうか? 10歳 オスのコーギーです。

noname#142392
noname#142392

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#148554
noname#148554
回答No.1

10歳ということで、何らかの腫瘍ができてるようですね。はやく検査するべきです。 とても凶暴ならまず口輪をします。それから手足を固定すればなんとかなります。 全身麻酔はおそらくしません。