• ベストアンサー

iphone 4sの機種のみを購入した時の価格

ipodtouchの新型が出るのを期待していたのですが、今回出ないようなのでiphone4sを検討しています。 通信はwifiでのみの利用を想定しており、回線契約も不要と考えています。 例えば一旦回線契約を行い、当日に解約して機種だけを手に入れようと思った場合、いくらくらいになるものでしょうか。 二年縛りもつけないのでその分の割引も無くなるし、どの程度のものかと思うのですが、詳しい方、是非教えてください。 32GBが3万円くらいで手に入るようであれば個人的にはありかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.2

iphone 4sの購入は、2年契約のプランが必須なので縛り無しでは購入できません。 32GBなら、解約手数料を含めて約7万円くらいになります。

kumasyumi
質問者

お礼

そうだったのですか! SIMフリー版が買えてしまう値段ですね……。 touchの新型まで我慢するとします。

その他の回答 (2)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.3

ごめん、間違ってたかも。

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.1

ipodtouchの新型って、出てるよね。白いものとか。価格も安くなってるよね。

関連するQ&A

  • iPhone5からiPhone6sに機種変更したら

    今現在、iPhone5です。3日で1GBの通信制限が3日で3GBになったようです。 これから、iPhone6sに機種変更したいと思うのですが、機種変更したら、3日で3GBの通信で一ヶ月のデータ容量上限なしのまま、機種変更して、契約できますか?

  • SBのiPhone4Sに機種変更したんですが・・・

    契約内容に納得がいかないのでご質問させてください。 SBの携帯(ガラケー)を4年間しようしておりました。iPhone4sが安くなっていたので、一括購入して本体を手に入れて、b-mobile(イオンsim)にのりかえました。 ガラケーのときは通話のみしか使用ていなかったのでパケット定額等はいっておりませんでした。 しかし、iPhoneに機種変更する場合自動的に通信するためにパケット定額が必須になり、iPhoneの場合は2年契約(パケットし放題 for スマートフォン)になってしまうとのことでした。機種変更後すぐ解約すれば解約金は不要(4年使用しており2年間契約ではないプランだったため)ですが、パケットし放題フラット(4410円)の契約が必要とのことでした。 SBの店員さんに確認したところ、解約料+パケットし放題(2年契約)かパケットし放題フラットのどちらかを選択するしかないとのことでした。結局安いほうのパケットし放題フラットにしましたが・・・ 一度も通信もせずに4410円を支払うのが納得がいかないです。 やっぱり支払うしかないんでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

  • iPhone4Sから5sへの機種変更(au)

    現在iPhone4S(au回線、16GB)を利用しています。5sが出たら機種変更しようと思っているのですが、 質問があります。 現在の4Sは昨年の6月中旬に契約したので、本体の分割代金がまだ10ヶ月分、12650円残っています。auのサイトを見て、ポイントを残高返済に充当することができない ことと、毎月割が前機種には継続されないことはわかったのですが、4Sの分割代を5sの月額料金と一緒に払う場合、毎月の負担額はいくらになるのでしょうか? 12650(円)÷10(ヶ月)=1265円 の負担ということでいいのでしょうか? もしくは、こちらのURLにありますように、 (http://www.au.kddi.com/iphone/iphone4s/ryokin/maitukiwari.html) 1650円の割り引きがされているので、 1265円+1650円ということでしょうか? それもしくは、料金明細に 「請求総額割引 -3,449  毎月割 -2,039 2014年 7月ご請求分まで適用」 とあり、こちらの割引分が加算されるのでしょうか? なにせ今までの契約は親任せにしていた学生なもので、わからないことだらけです。 お教えいただけたら嬉しく思います。

    • ベストアンサー
    • au
  • iphone購入について

    iphone購入について 現在auと契約していて、誰でも割が5月のみ解約手数料(9千円くらい)が発生しないため、iphoneを買おうか迷ってます。 ただ、6月くらいに新型iphoneが出るみたいなので非常に迷ってます。 新型もいいなぁと思っているのですが、解約手数料のことを考えると5月に替えないと損しそうで。 損しないいい方法があればご教授ください。 よろしくお願いします。

  • iPhone4S機種変更について

    今日予約してきたのですが、 もらった「【機種変更】予約申込確認書」をもう一度 再確認してみたところ、いくつか疑問点があったので ご教示ねがいます。 iPhone3GS → iPhone4S(32GB) へ一括で機種変更。 (実質無償機種変更キャンペーンを利用) ■料金プラン:   変更後 → ホワイトプランN(i) ←質問(1)   変更前 → ホワイトプラン(i) ■基本使用料割引:   変更後 → 廃止 ←質問(2)   変更前 → WiFiバリュー2年契約(i) ■パケット割引サービス:   変更後 → パケット放題フラット   変更前 → WiFiバリュー専用パケ定(日割あり) ■オプション:  (3)変更後 → ソフトバンクWiFiスポット(継続) ←質問(3)   変更前 → ソフトバンクWiFiスポット   <質問> (1)Nはどういう意味? (2)なぜ廃止? バリュープログラム(i)になるのでは? (3)3GS契約の時は月額使用料490円永久無料(0円)ですが、  今回4Sに機種変更すると、2年間までの無料に変わってしまうのか? <月月割について> ・バリュープログラム(i)の適用の場合、 「最大11,520円(480円×24回)の割引が月月割にプラスされる」とは  どういう意味なのか? ・予約時の説明では、月月割は-1,920円×24回になるとのことだったが、  あるホームページでは、3GSの利用期間によって金額が変わるらしい。  今お使いの機種が2年以上・・・1,920円  今お使いの機種が1年半以上2年未満・・・1,720円  今お使いの機種が1年以上1年半未満・・・1,220円  今お使いの機種が6ヶ月以上1年未満・・・920円  どっちが正しいのか? 説明不足であれば、追加補足しますのでよろしくお願いします。

  • iphoneへの機種変更

    現在iphone3GS 16GBへの機種変更を考えています。 softbank公式サイトを調べていたところ、1月末までキャンペーンをしているとのことなのですが16GBでは新スーパーボーナス新規契約で機種代金が実質0円に割引され定額フルの上限割引と併せて月々2900~と書いてあったのですがこれは機種変更でもこの値段なのでしょうか。それともスーパーボーナスに契約を変えればいいのでしょうか。また、現在使用している番号などはできるかぎり変えたくないのですが新規で契約したほうが安いでしょうか。  それと、iphoneへの機種変更は高いと聞いていたので月々2900~というのは怪しく思っているのですが後にデメリットがあるのでしょうか。 現在機種はちょうど3年使用、契約更新期間は今月10日~、ポイントは12000貯まっています。  softbankショップに行って聞いたほうが早いと自分でも思うのですが前の契約の時も説明が難しく、結局店員の人に任せてしまうのである程度決めていこうと思っています。

  • iphone4sから5に機種変更する際の価格

    現在、ソフトバンクのiphone4s 32Gを使用しているのですが、 先日ズボンのポケットに入れたまま洗濯してしまい、処置は行ったのですが 治る見込みがありません。 iphoneを使えずに基本使用料を払うのは抵抗があるので、いっそのこと5に機種変更をしようと思うのですが、 その時に、ソフトバンクからauに乗り換えもしたいのです。 この場合、料金はいくらかかるのでしょうか。 また、解約金などは発生するのでしょうか。 期間は、2年契約でまだ1年弱ほどしか使用しておりません。 解約金なども考慮した場合に、ソフトバンクの5に機種変更した方が安いのであればそちらでもいいと思っています。 それともソフトバンクの5に機種変更しても違約金は発生するのでしょうか? また、機種変更後する際も32Gにする予定です。 よろしくお願いします。

  • iPhone7plusの機種変更に関して。

    私はiPhone6plusを使用してますがiPhone7plusに機種変更する場合,下取りに出して毎月900円の割引をうけて購入した方がいいか?下取りには出さずに白ロムとしてオークションや下取り専門業者に出して現金化した方がいいかどちらがいいでしょうか?キャリアはソフトバンクです。私は障害者割引きも適用しており毎月安いにこしたことはありません。iPhone7plusは32GBを購入します。今はiPhone6plus64GBを使用していますが空きが異常にあり32GBで十分です。あと私は障害者割引きを適用していますのでソフトバンクは2年立たなくても違約金や契約料なども発生しませんがソフトバンクの2年縛りでこのまま契約するつもりです。ちなみにMNPでauの同機種に機種変更するとauの場合は障害者割引きやauスマートバリューマインmine割引き対象ネットなどもあり毎月毎月6300円くらいで済みます(カケホ・データ2GBでの契約でソフトバンクの場合もスマ放題・2GBの契約です。)。 少し話しはずれましたがこのままソフトバンクにしてiPhone7plusを契約するのとMNPにてauに変える方が安いかも合わせて教えていただければ幸いです。外出しにくい身体の為にこちらにて質問させていただきました。上記2点お詳しい方がいらっしゃいましたらご教授の程何卒宜しくお願い申し上げます。

  • iphoneとipodtouchについて

    iphoneって解約したあとはipodtouchみたいに wifiで使えるんでしょうか? あと、うちにはipodtouchが1台あるんですけど PCでitunesにつなげたとき、 touchのアプリやAppstoreのIDはiphoneと共有できるんでしょうか?

  • iphoneを本体価格0円で購入したい

    現在、ガラケーを使用しているものですが、スマホにしたいと思いながらも、今年の9月に新型のiphoneがでるという噂だったので、待とうかと考えていました。しかし、ガラケーでのLINEの使用で月額料金がスマホとほとんど変わらなくなったことと、ガラケーで不便を感じることが多くなり、9月まで待たず、スマホにしたくなりました。そこで、iphoneなどでも5sな現在の最新モデルでない機種は0円などというような話もきくのですが、契約が2年契約になって機種変更できなくなり、9月に新しいものがでても変えられないことになるということも聞きます。ここまで待ったので9月の新型iphoneが欲しいのですが、ガラケーで過ごすのも不便を感じるので、9月の発売まで、古い機種のスマホでまかなえないかと考えています。贅沢な望みですが、機種代が0円で、9月にiphoneが発売されたら機種変更もできる良い方法はないでしょうか?一時的に使用するだけなので、スマホの機種には特にこだわりません。ちなみに現在はドコモで契約しております。スマホ事の携帯事情に疎いので、アドバイスください。よろしくお願いします。