• ベストアンサー

ラピッドスタート式の蛍光灯

40型のラピッドスタート式の蛍光灯がほしいのですが、検索しているうちに気になることが出てきました。始動補助方式というのが製品によって違うようなので、どれを選んだらいいのかわかりませんでした。始動補助方式の違いによって使えるものと使えないものが出てきたりするのでしょうか。使用目的は一般的な照明(2本並べて取り付けるタイプ)です。どれを選んでも問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sunchild12
回答No.1

結論から言えばラピッドスタートの蛍光灯ならどれでも問題ないです。 尚、一般的にラピッドスタートの蛍光灯は[FLR-]で始まる型番で統一されています。

hemsch1751
質問者

お礼

安心しました。ありがとうございます。