• ベストアンサー

MHP3rd シルソル一式

シルソル一式をつかった無属性大剣用装備で 一番自分が強いと思うのはシルソルワンコ(t5k8を使った装備)だと思うのですが シルソル一式をつかった無属性ハンマー用装備で わりと使える装備ありますか?武器もひとつ指定していただけると嬉しいです。 お守りも使っていただいてもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

t5k8なんてうらやましい神おま持ってない…。 スロ2武器なら 無属性じゃないけどアルメタで。 減気攻撃+6のお守りで 攻撃大、KO術、スタミナ奪取、弱点特攻、業物、体力-10 とか。 スタミナ奪取が効かないときは砥石使用高速化に変えてます。

jinmentomozou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕もt5k8もってません。 テーブル会わせてから2000回ぐらい火山行きましたが出ません… また機会があれば回答お願いします。

関連するQ&A

  • MHP3rd シルソル一式

    シルソル一式で 「星砕きプロメテオル」と「輝剣リオレウス」用の装備をそれぞれつくりたいのですが 何かいい装備ありますか?お守りは何でもいいですし装飾品スロット は全部使ってもかまいません。 いろいろスキルがたくさんあって迷うのでお願いします。

  • MHP3rd 速めに回答下さい。

    まず、自分が思うに会心の場合は、攻撃力が高くないと上手く発揮しませんよね? そこで自分は、属性攻撃を重視にした方が良いと思います。 で、対ジエンと言うことでグラシュバリエ(大剣)の氷属性を最大に強化したいのですが、氷属性攻撃+集中(砲術系・高速回収・高耳・火耐性・属性強化) カッコ内は、付けられればで構いません。が、希望では属性強化です。 出来れば氷属性攻撃が始めっから付いている装備をお願いします。 武器は、スロ0です。 御守りは、出来ればなし出来なければ氷属性攻撃7スロなし氷属性攻撃5スロ1が有ります。 これは、構いませんが一応、対ジエンなので火耐性が良いもので・・・ 以上、お願いします。 あ、ジエンが氷より龍が効くのは百も承知です。てか、龍大剣ね~

  • MHP3rd 装備

    ■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 --- 防御力 [146→241]/空きスロ [0]/武器スロ[3] 頭装備:レウスSキャップ [1] 胴装備:レウスSレジスト [2] 腕装備:シルバーソルガード [3] 腰装備:シルバーソルコート [2] 足装備:ブラックレザーパンツ [1] お守り:【お守り】(属性攻撃+5,攻撃+9) [0] 【スキル】 攻撃力UP【大】 弱点特効 火事場力+2 連発数+1 属性攻撃強化  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 上記のスキルで属性攻撃強化と連発数+1を集中と通常弾強化に変える事は可能ですか。無理であれば装備・御守りを変更しても構いません。 最後に余談ですが、下記の装備&スキルでどちらが強いですか。 【No.1】 武器:鹿角ノ剛弾弓【攻撃力225会心0%爆裂型】 スキル【攻撃力up大・火事場+2・弱点特効・集中・通常弾強化】 【No.2】 武器:ファーレンフリード【攻撃力245会心15%集中型】 スキル:【攻撃力up大・火事場+2・集中・弱点特効】 どちらが強いですか。

  • MHP3rd 装備

    ■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 --- 防御力 [146→241]/空きスロ [0]/武器スロ[3] 頭装備:レウスSキャップ [1] 胴装備:レウスSレジスト [2] 腕装備:シルバーソルガード [3] 腰装備:シルバーソルコート [2] 足装備:ブラックレザーパンツ [1] お守り:【お守り】(属性攻撃+5,攻撃+9) [0] 【スキル】 攻撃力UP【大】 弱点特効 火事場力+2 連発数+1 属性攻撃強化  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 上記の装備で上記のスキル(属性攻撃強化)を集中に変える事は変えられますか。また、上記の装備で無理であれば別の装備で良いので、教えて下さい。お願いします。 尚、携帯ですのでシュミレーターは、使えません。サイトもあまり開けないので、文で教えて下さい。

  • MHP3rd 装備

    ■女/ガンナー■ --- 頑シミュMHP3 ver.0.9.2 --- 防御力 [146→241]/空きスロ [0]/武器スロ[3] 頭装備:レウスSキャップ [1] 胴装備:レウスSレジスト [2] 腕装備:シルバーソルガード [3] 腰装備:シルバーソルコート [2] 足装備:ブラックレザーパンツ [1] お守り:【お守り】(属性攻撃+5,攻撃+9) [0] 【スキル】 攻撃力UP【大】 弱点特効 火事場力+2 連発数+1 属性攻撃強化  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 上記のスキルで属性攻撃強化と連発数+1を集中と納刀術に変える事は可能ですか。無理であれば装備・御守りを変更しても構いません。 あと、もう一つ上記と同じ条件で、攻撃力UP【大】・弱点特効・火事場力+2・集中・抜刀術【技】が付く装備を教えて下さい。携帯しかなく携帯シュミレーターだと2つのスキルしか入力出来ないので宜しくお願いします。

  • モンハンポータブル3rdの大剣

    ここで質問するのもどうかと思うのですが、 流行にのってモンスターハンターポータブル3rdを始めました。これが初めてのモンハンになります。 右も左も分からないので、とりあえず人気が高くて扱いやすいらしい大剣を使っています。 上級者の知り合いに手伝ってもらいつつ、HRは3になったのですが、 自分自身の装備は全然整ってません・・・。 村長クエストはやっと☆4まで進んだのですが、ユクモノ大剣改(攻撃力ブースト済み)では辛くなってきました。 上手な人ならまだまだいけるのでしょうが、自分は☆4のボスを倒すのに時間ギリギリまでかかったりします。 そこで装備をつくろうと思うのですが、何を選んだらいいのか分かりません。 攻略Wikiを見ても、何を基準に作りたい武器を探せばいいのかがよく分かりません。 攻撃力だけでなく属性や切れ味、スロット、会心など沢山違いがありますよね・・・ 特に属性は一体どういう意味があるのかもよく分かりません・・・。 例えば攻撃力200、水20の大剣と、攻撃力190、水30の大剣では、水属性が弱点のモンスターにはどちらが有効なのか、 そして「大剣は手数が少ないから属性はあまり意味ない」とたまに聞くのですが、これはどういった意味なのか。(手数が少なくても与えるダメージが多い分にはいいのでは?と思います) また、水が弱点ではないモンスターに対しては、水属性の大剣は逆にダメージを減らしてしまうことになるのか? などが疑問点です。 作るなら何属性を作るのがいいものでしょうか(もちろん全部作るにこしたことはないと思いますが) それとも、序盤はとりあえず無属性で攻撃力が高いものを追求すればいいのでしょうか? とりあえずすぐ作れそうなものは 41式対飛竜大剣 ブレイズブレイド ドラグロソード 真ユクモノ大剣 ボーンスラッシャー カラクトソード などです。 後々の発展性を重視すべきなのか、それともとりあえず目先の強さを求めて狩りの効率を上げるべきなのか。 この辺も含めてアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • MHP3rd 装備

    弓装備で 武器スロ[0] 御守り何でもOK スキル 火事場 集中 貫通矢UP 捕獲見極め の装備有りますか。出来れば回避性能もお願いします。PCが無いため頑シュミが使えません。携帯用シュミレーターもエラーです。お力をお借し下さい。

  • MHP3rd 装備

    MHP3rdで、業物・切れ味+1・ガード性能+1・オートガードの装備を教えて下さい。ガード性能は、出来れば2で、装慎数upもお願いします。武器スロ3で、御守りは、何でもokですPCが、無いもので、宜しくお願いします。

  • MHP3rd スラッシュアックス

    最近MHP3rdをまたはじめからやり始めました。 いままで大剣を使っていたので、 スラッシュアックスに関する知識が全くなく、 どんなスキルをつけていいのかわからなくて困っています。 とりあえずレウスS一式とダイダロスの組み合わせを使っています。 見た目がすごく気に入っているのでこのセットは固定したいです。 みなさんだったらこの装備にどんなスキルをつけますか。 神おまをつかってもかまいません。 よろしくお願いします。

  • MHP3 アルバ戦で・・・

    アルバの角と翼膜がほしいのですが、角はソロでも大剣+破壊王で5分たたずに両方破壊できるのですが、翼膜だけは大剣ソロでは到底無理です パーティで行って、自分がボウガンや弓で行くんですが、壊れる前にアルバが逝ってしまいます そこでいくつか質問なんですが、 (1) アルバの羽を壊すには、弓かライトボウガンどっちがいいですか? (2) 翼の破壊に散弾LV3ってイイですか?拡散弾とかがなくなったらよく使います (3) こちらがガンナーで眠らして爆弾を置いたりして壊そうとはするんですが、やっぱり、アルバの本体の体力が持たず逝ってしまうのですがどうすればいいですか? (4)ズバリ、ソロのアルバで一番イイ武器は何ですか?(大剣、スラアク、太刀、ハンマ、弓、ライトボウをよく使っています) ほとんどのアルバクエは大剣のエピタフ(アルレボが作れないため)にドボル一式で行ってます アルバ20倒して翼膜と、天つらが2個ずつって寂しい・・・龍玉は6個もあるのにねw