フォトショップで画像を開く時の設定について

このQ&Aのポイント
  • フォトショップで画像を開く時の設定について知りたいです。
  • 写真のファイルをまとめて開くとデスクトップが一杯になってしまいます。いつも1枚ずつ表示を調整していますが、指定の大きさで表示できる方法はありますか?
  • フォトショップで画像を開く際の表示大きさを指定する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップで画像を開く時の設定について

フォトショップのソフトの初心者です。パソコンは、imacを使いフォトショップCS3を使用しています。 写真のファイルを10枚以上などまとめて開く際、沢山のファイルを選びダブルクイックをするとパソコンが写真の大きさ(元の写真の大きさに対するいくらかのパーセントで表示)を勝手に表示し開き、デスクトップが写真ファイルで一杯になってしまい作業がとてもしずらいです。 いつもその後、1枚づつ写真の大きさを小さくしデスクトップ上に表示し直しています。 この様に画像ファイルをダブルクイックで開きデスクトップ上で表示するとき画像の表示大きさ(パーセンテージ)を指定し、今後もダブルクイックで開く際、指定の大きさで表示が出来るのでしょうか? フォトショップに設定が有りましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#204205
noname#204205
回答No.2

ユーザの都合で開く時の表示率を指定することはできませんが、 次に説明する方法で現在開いている全てのファイルのサイズを 一括して揃えることができます。 但し、ドキュメント・ウインドウの大きさは変更しません。 【表示率を揃えるには】 現在選択されているドキュメント・ウインドウの表示率が 全てのファイルの表示率に反映されます。 「選択されているドキュメント・ウインドウ」とは 作業対象として一番手前に表示されているウインドウのことです。 50%の表示率に揃えたい時は上記のウインドウを50%表示にしておきます。 表示率の変更のやり方はご存知と思いますが、 スペースバーを押しながらマウスのセンター・ホイールを操作するとかで できます。 PsCS3のメニューバー>ウインドウ>アレンジ で 表示されるリストの中から「表示サイズを一致」を選択します。 これだけです。 先に記しましたがウインドウの大きさはそのまま変わりません。 このリストの中には複数のファイルの並べ方を変更するための コマンドが全部で6ヶあります。 それぞれ、実行するとどういうことになるかご自分でお確かめください。

kuroneko_ritoru
質問者

お礼

やはりユーザーの都合で開くときの表示率を指定出来ないのですねっ。 その他の方法を教えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 4610-564
回答No.1

そんなことをしなくても 10個のファイルを選択して フォトショのアイコンにドラック&ドロップすると、フォトショでタブ10個分開くのに。

kuroneko_ritoru
質問者

補足

質問してからの早い回答に感謝します。 私のパソコンで写真を開くと始めに50%の大きさで表示されます。 これを設定などで一番最初に開く写真の大きさ(パーセント) を25%や15%など設定できるのしょうか? いつも開いてから小さくするので手間が掛かるのでフォトショップの 達人の貴方様は、どうやっているのでしょうか?