• ベストアンサー

下着のキャミソールの着方

ランジェリーのキャミソールのつけ方なんですが キャミソールをつけた下にブラジャーは するのでしょうか? 素肌に直接キャミソールだと普段ブラジャーで 固定してるからか胸が落ち着かなくて・・・ 何枚か持ってるけどつけずじまいなので つけ方教えていただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAIL
回答No.4

日中のお話ですよね。 それでしたらブラキャミソール、パッド内蔵のキャミソールでなければ、 ブラをつけるのが普通かと思います。 (ナイトランジェリーならこの限りではありません) ブラとセットアップのキャミソールでしたら、 ストラップ位置もきちんと重なって、 トップスにやたらとストラップ写りすることもなく スマートに着こなせます。

tiibou
質問者

お礼

肩紐が気になるのでそういう時はブラと セットアップのキャミソールを付ければいいんですよね。 気が付きませんでした・・・(汗) 今持ってるのはパット内蔵のものではないので お店などでパット内蔵のキャミソールを 探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#5554
noname#5554
回答No.3

下着のキャミソールの場合には ブラジャーを装着後その上に着るのが一般的です。 これからハイネックセーターなど着る機会が増えて 肌に直接毛糸があたると痒くなったりもしますし 寒くもあります。そのときに着られてはいかがでしょう? 下着のおしゃれ着だと思って楽しんでくださいね。

tiibou
質問者

お礼

今日ブラジャーの上にキャミソールを 付けてみたんですがお腹が暖かくて1枚 付けるだけでも随分違うなあと思ったんですよ。 これから寒くなるのでmiyonさんの仰るとおり 下着のおしゃれ着感覚で楽しもうと思います。 ありがとうございました。

• kijineko3
回答No.2

♂なのに、回答してスミマセン。 キャミソールの下には、ブラジャーはつけない と思っていたのですが・・・。 もし、つけるとしたらベアハッグブラ(肩ヒモのないブラ) とか、今流行っている「貼るブラジャー」等をつけたら どうでしょう。 お邪魔しました。

tiibou
質問者

お礼

男性の方の意見もありがたく思いました。 私もブラジャーはつけないのかと思っていました。 肩に紐が2本になってしまうしと思って・・・ 肩紐の無いものや貼るブラジャー(ヌーブラかな?) を使うといいかもしれませんよね。 試してみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

• 0808tomo
回答No.1

キャミソールは、ブラの機能付き(ブラキャミ)ではなくて 普通のですよね? でしたら、ブラジャーを普通につけて、その上に キャミソールを着ます。

tiibou
質問者

お礼

早速今日つけてみました。 最近寒くなってきたせいかお腹が暖かかったです。 これからキャミソールもつけようと思います。 ありがとうございました。