• ベストアンサー

暇でつまらない時…

何してますか?今度の休みは横浜の山手の方に遊びに行こうと思ってますが…。 何か気分が上がらない。仕事も職場もつまらないし…。セミナーとか行ってみようかな…。皆さん、充実を得るためにどんな工夫していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142526
noname#142526
回答No.2

睡眠を沢山とって、自炊して栄養(野菜)をとって、半身浴とイオンスチーマーと美顔器で自宅エステをします。 余力があれば、整体かヘアエステに行きます。 そしてデパートで服を買い、映画館で映画を観ます。 今の私のしたい事です。 向上心が全く無いですね。 セミナーなんて何年も行ってません。 ヤバいです。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とても参考になりました。私も何か探してみます。

その他の回答 (1)

  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.1

何をしていてもつまらない。そういう時もあってしかり。 お気持ち分からないでもないですが・・・・ けれどもあなたは将来何をもって収入とし、生活してゆくのでしょう。 お金に心配がないのなら、遊びごとに集中してもよさそうですが、そうでなければ もっと仕事に精を出さなければいけません。 そういう中にあって、休みに趣味に興じるとか、違うことでストレスを発散する。 これが普通の世界です。 (もっとも仕事の為に・自分の人生計画の将来のために勉強されることはもっと有意義なことです) 真剣に友達を作ることとか、人との関わりに勉強されることを希望します。

t310syuri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 暇な時

    自分は交代勤務の仕事をしており、平日休みなどあります。その時遊ぶ人がいなくてとても暇です。とくに趣味もなくやることもありません。家でぼーっとテレビを見てゴロゴロする生活はたまにならいいですけどあんまり好きじゃないです。みなさんはこんなときどうやって過ごしますか?またなにかいいことありませんか?教えて欲しいです。おねがいします。

  • 暇やな-

    何処にも行かず、お金使わずいいのですが、暇やな- する事と言えば1つ、宅飲み 3月末から、ずっと休みの日は、家呑み 仕事休みは、1週間に1回だったので、飲む量はよかったのですが、今日から連休、酒の量が怖いです、体が壊れるのではと心配です、皆様、連休中、家で、すごされている方、どう時間を過ごされているのでしょうか 今日はまだ、日曜でテレビが面白いのですが、明日からマスマス、酒呑みになりそうです、何か良い過ごし方のアドバイスお願いします

  • 暇だから帰って良いよと言われる

    今の職場で仕事がそんなにないので同僚の方から 「適当に時間切り上げて良いですから」 「何もすることないから帰って良いんですけどね」 「今日帰っても良いですよ」 など、言われます。 仕事は確かに急がなくても出来る範囲です。 というか一人の仕事を二人でやっている感じなので 余裕のある職場です。 こういった場合、 相手に対しどんな返事を言えば良いのでしょうか? 教えてください。

  • 仕事中の暇な時の時間の使い方について

    仕事中,ちょうー暇な時が結構あるんですが, こんな時って,一般的に資格試験とかの勉強したりしてもいいのものなんでしょうか? 仕事とはあまり関係のない資格です。 今のところ,隠れてパソコンの画面上で勉強してますが, 机の上に本を出して,読んだりマーカーを引いたりしてもいいのでしょうか? 何か言われたらどう答えようかと思ってしまい,これはまだやっていません。 でも時間がもったいないので,どうしてもしたいのです。 ちなみに仕事には全く影響ありません。(暇なので) 皆さんの職場ではどうでなのでしょうか? また,仕事中勉強している人はどのようにしていますか? よろしくお願いいたします。

  • 暇なのは私が悪いのかも・・・。

    34歳、事務系派遣社員です。 派遣暦は16ヶ月目、派遣としては3社目なのですが、暇すぎて腐っています。 8時間の勤務時間中、7時間以上はまばたきと呼吸しかすることがありません。 これが初めてではなく、他の派遣先でも、正社員で働いていた頃にも 「周りは忙しそうなのに、私は暇」だったり「みんな残業してるのに私だけ定時退社」とか そういう経験が多いです。 たまたま働いた職場が全て暇、とは考えにくいので(回りは忙しそうにしてますし) 私自身になにか問題があるのではないかと思うようになりました。 だいぶ前ですが、先輩が「笑顔でいてくれると、仕事を頼みやすいよ」と忠告してくれたので とっつきにくい印象を与えないように、口角を上げ、あいさつや雑談、服装も明るい色にしたり、 暇なときはアピールし、できるだけ仕事を見つけて、お茶だし、掃除、整理整頓、ゴミ捨てなどの 雑用も積極的にやるようにしていました。 自分で言うのもなんですが、仕事は速く、的確に要領よく進めることができるほうです。 「もう終わっちゃったの?うーん、今日はもう頼むことないなぁ」と言われることも多いので、 急ぎでない限りは、丁寧に、時間をかけて、何度も見直しをしたりしてやったりもしました。 それでも、暇で、本当につらいです。 今の職場は、私に負かされている業務量自体が少なく、リクエストベースなので リクエストがない限りはすることがありません。あっても1件10分くらいで終わります。 月末だけのルーティンもあり、その日は半日くらいはつぶれますが、月に3日だけです。 仕事がないことに慣れてしまうのが嫌で、転職も考えますが、 また同じようなことになるのでは意味がないので、 今の職場で仕事を増やすためになにかできること、 もしくは、新しい職場で心機一転、どのように振舞えばいいのかなど、 アドバイスいただけたらと思います。 暇でお金もらえるなんてうらやましい、というようなお答えはご遠慮ください。

  • 忙しい彼氏と暇な私

    いつもお世話になっています。 私は27歳女です。 彼氏は29歳サラリーマンで付き合って5ヶ月です。 彼は今まで付き合ってきた男性と違って、連絡をほぼくれないし、好きとかも言ってくれません。 不安でいっぱいでしたが、こちらで色々相談させていただき、彼の愛を感じる事ができるようになりました。 彼は仕事もちゃんとしていて、職場の人達ととても仲が良く、毎週職場の人達と飲みやBBQをしています。 私は今年の2月いっぱいまでアパレルをずっとやっていましたが、頭痛と通勤が大変な為、通いやすい場所でまた接客業を初めました。 しかし1ヶ月しか続かず、4月からまた新しい接客業をしましたが、そこでも1ヶ月しか続きませんでした。 理由はストレスと頭痛です。 ゆっくり休んで、6月から今までやった事なかった、派遣の工場の仕事を初めました。 派遣のせいか、3ヶ月働けるという事でしたが「工場が休みになるから」と言われ、今日から1ヶ月ほど休みになりました… また派遣会社が仕事を紹介してくれるらしいですが… 月曜からまた新しい仕事を自分で探そうと思っています。 彼は私が最近仕事が続かない事を知っているためか「日払いとか週払いの仕事を探せばいいよ」と言ってます。 私にはしょっちゅう遊べる友達は一人しかいません。 なので仕事もプライベートも忙しい彼と、こんな仕事も続かない暇な私が付き合っていていいのか?と思ってしまいます… 彼は最近また飲みだったり、祭のボランティアだったり、社会人野球が始まったりで「いつ暇かわからない」と言われました。 「私との時間も作ってよ」など言いたいですが、そんな事を言ったら彼に嫌われそうで怖いです。 こんな私は、彼と付き合っていていいのでしょうか?

  • 仕事中の暇な時の時間の使い方について

    仕事中の暇な時の時間の使い方について 仕事中,ちょうー暇な時が結構あるんですが, こんな時って,一般的に資格試験とかの勉強したりしてもいいのものなんでしょうか? 仕事とはあまり関係のない資格です。 今のところ,隠れてパソコンの画面上で勉強してますが, 机の上に本を出して,読んだりマーカーを引いたりしてもいいのでしょうか? 何か言われたらどう答えようかと思ってしまい,これはまだやっていません。 でも時間がもったいないので,どうしてもしたいのです。 ちなみに仕事には全く影響ありません。(暇なので) 皆さんの職場ではどうでなのでしょうか? また,仕事中勉強している人はどのようにしていますか? よろしくお願いいたします。

  • 暇な時に判定してください。

    同じ会社の4つ下の男性に片思いしています。 事務所が他県にあるので、滅多に会えず電話でしか話せません。 残業中の場合は、仕事の話の後に長い時間、雑談することがあります。 そこで電話中のその人の対応について判断して頂きたいのです。 1 ごくたまに、あくびをする。 2 「今朝から下痢が止まりません」と平気で言う。 3 仕事中と残業中は声のトーンが違う(残業中はかなり低め) 4 雑談中に携帯が鳴っても出ない 5 自分の事はよく話す反面、私のプライベートな話を聞いてこない。 以上のことが雑談している時に気になります。 皆さんはどう思われますか? 出張で会った時は、好きなアーティストや彼氏の有無、 休みの日の過ごし方などいろいろ聞いてきたのに 電話では私のことを一切聞いてきません。 やはり脈がなさそうですよね・・・

  • 暇な時間何をしていますか?

    私は仕事(週4日1日5時間程)をしながら家事は全て私が担当で同棲しています。彼が激務で仕事が夜中に終わることがほとんどなので私の仕事が休みの日は家事、料理など終えると暇です。 皆さんは暇な時間何をしていますか?

  • 一日の大半を過ごす職場だから、もっともっと楽しい職場にしていきたい。

    一日の大半を過ごす職場だから、もっともっと楽しい職場にしていきたい。 ★皆さんの職場で、「周りの仲間を巻き込んで楽しく仕事をするために工夫していること」があれば、ぜひ教えてください。どんな小さな工夫でも結構です。

専門家に質問してみよう