• 締切済み

なんだろう

大学の先輩に急に抱き着かれてキスされそうになってしまいました。どう接していいのかわかりません… もうすぐわたしの大学の卒業生で同じサークルだった先輩の結婚式があって、それでサークルのメンバーで二次会の幹事を任されました。 最近その準備のために皆で集まっていて、最初は大学とかファミレスや居酒屋などで打ち合わせしていたのですが、一人の男の先輩の○先輩の一人暮らしのアパートが駅近くにあるため、○先輩の家で集まることも増えていました。 この前、また○先輩の家で集まる計画があって皆で行きました。 この時は夜遅くになってしまって…お酒も飲みつつワイワイもしてました。 次第に電車の人などは先に帰って、わたしはバスの時間までまだあったので、○先輩が「後でバス停まで送るからもう少し待ってなよ」と言ってくれて、以前から仲良くしてもらっていた先輩だったので…わたしも気軽にお願いして、しばらく二人で話していることになりました。 「泊まっていってもいーよ?笑」とか冗談を言ったりして、前からわたしのことを「妹みたいに思う」と言ってくれたこともあって「かわいい」とかは本当によく、軽く言うんで もう普通になっていて冗談みたいなもので わたしも本気に思ってなくて… 今も本気だとは思ってないですけど… その時もいつも通りな感じだったのですが… でもいつもと違って 「抱きしめてもいい?」とか言いはじめて、頭撫でてきたり手を触ろうとしてきたり明らかに変で「なんですか?酔ってますか?笑」となんだかわからないけど少し怖かったので冗談半分な言い方で返していて わたしはソファーに座ってたんですけど、隣に座ってきて…いきなり覆いかぶされました。 一瞬動けなくて本当に怖くなって、泣いてしまいました。 でも何もされなかったです。 すぐはなれてくれてその後にすごく謝られました。「馬鹿だ。酔ってるのかも。最低だな。冗談だから。」と…「外出よう、送るね。」と… 自分でも怒ってるのか悲しいのか、ただ怖かったのかなるべく普通に接しようと先輩がずっと謝るのでわたしも「大丈夫です」と…帰りました。 別に何かされたわけじゃないし冗談だと思えば冗談なのかも…と思おうとするけど。 でも先輩としてすごく好きだったので思い出すとあの時は本当に怖くなってすごくショックで複雑な気持ちです。 自分でもわけがわからなくなってて…どうするべきなんでしょうか…

noname#142089

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.1

こういった、ありふれたつまらない質問を、《友達・仲間関係》でなくて、《恋愛相談》に、投稿した時点で、あなたの心は見え透いています。  きっとその先輩は、《誘っておいて、泣き出す、自己中》人間の烙印をあなたに押したことでしょう。  自己中女ではありません。自己中人間の烙印です。  男女関係以前に、人間関係が壊れました。  こういったつまらない事件も、あなたには良い経験かも知れません。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。そう思われてもしかたないですよね。わたしもその先輩と付き合いたいとかではまだなかったけど、少なからず気になっていたのは事実で…だからショックが大きくて…不安になります。誘っていたわけではありません。こんなことにはなりたくなかったです。できれば違う形がよかったです。