• 締切済み

なんだろう

大学の先輩に急に抱き着かれてキスされそうになってしまいました。どう接していいのかわかりません… もうすぐわたしの大学の卒業生で同じサークルだった先輩の結婚式があって、それでサークルのメンバーで二次会の幹事を任されました。 最近その準備のために皆で集まっていて、最初は大学とかファミレスや居酒屋などで打ち合わせしていたのですが、一人の男の先輩の○先輩の一人暮らしのアパートが駅近くにあるため、○先輩の家で集まることも増えていました。 この前、また○先輩の家で集まる計画があって皆で行きました。 この時は夜遅くになってしまって…お酒も飲みつつワイワイもしてました。 次第に電車の人などは先に帰って、わたしはバスの時間までまだあったので、○先輩が「後でバス停まで送るからもう少し待ってなよ」と言ってくれて、以前から仲良くしてもらっていた先輩だったので…わたしも気軽にお願いして、しばらく二人で話していることになりました。 「泊まっていってもいーよ?笑」とか冗談を言ったりして、前からわたしのことを「妹みたいに思う」と言ってくれたこともあって「かわいい」とかは本当によく、軽く言うんで もう普通になっていて冗談みたいなもので わたしも本気に思ってなくて… 今も本気だとは思ってないですけど… その時もいつも通りな感じだったのですが… でもいつもと違って 「抱きしめてもいい?」とか言いはじめて、頭撫でてきたり手を触ろうとしてきたり明らかに変で「なんですか?酔ってますか?笑」となんだかわからないけど少し怖かったので冗談半分な言い方で返していて わたしはソファーに座ってたんですけど、隣に座ってきて…いきなり覆いかぶされました。 一瞬動けなくて本当に怖くなって、泣いてしまいました。 でも何もされなかったです。 すぐはなれてくれてその後にすごく謝られました。「馬鹿だ。酔ってるのかも。最低だな。冗談だから。」と…「外出よう、送るね。」と… 自分でも怒ってるのか悲しいのか、ただ怖かったのかなるべく普通に接しようと先輩がずっと謝るのでわたしも「大丈夫です」と…帰りました。 別に何かされたわけじゃないし冗談だと思えば冗談なのかも…と思おうとするけど。 でも先輩としてすごく好きだったので思い出すとあの時は本当に怖くなってすごくショックで複雑な気持ちです。 自分でもわけがわからなくなってて…どうするべきなんでしょうか…

noname#142089
noname#142089

みんなの回答

noname#212854
noname#212854
回答No.1

 こういった、ありふれたつまらない質問を、《友達・仲間関係》でなくて、《恋愛相談》に、投稿した時点で、あなたの心は見え透いています。  きっとその先輩は、《誘っておいて、泣き出す、自己中》人間の烙印をあなたに押したことでしょう。  自己中女ではありません。自己中人間の烙印です。  男女関係以前に、人間関係が壊れました。  こういったつまらない事件も、あなたには良い経験かも知れません。

noname#142089
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そう思われてもしかたないですよね。わたしもその先輩と付き合いたいとかではまだなかったけど、少なからず気になっていたのは事実で…だからショックが大きくて…不安になります。誘っていたわけではありません。こんなことにはなりたくなかったです。できれば違う形がよかったです。

関連するQ&A

  • どうしよう

    彼氏いるのに他の男の人にほほ辺りだけどキスされました。相談したいけど彼氏は知りたくないですか… 大学のサークル仲間での集まりが男の先輩の家であって、男女皆(6人)で行きました。 その人の家は駅に近くて、他の皆は電車の時間がちょうどすぐあったのですが…私だけ別方向のバス帰らなくちゃで時刻がまだちょっとあったので、 その先輩が「それまで外寒いからここにいなよ。夜道は危ないし。送るから」みたいに言ってくれて…「じゃぁ、ありがとうございます」みたいに普通に言葉に甘えました。 皆が帰ったあとで「彼氏とはどうなの?」みたいな話とか「だけど今は他の男と二人きりなっちゃったけどね(笑)いーのかなー?笑」みたいな冗談とか言ってきて、途中笑ってたんですけど… 「ほんと可愛いなぁ。俺も前から思ってたんだけどな(笑)」とか本当にその先輩は私をからかうように冗談ばっかり言うの人なのでいつもだと思って…普通にしてたのがいけなかったのかもしれませんが、されるとか全然わからなくて無理矢理というか不意にキスされました。 嫌だったですだけどその時はびっくりして怒ることもできなくて、なんだか怖くなったし… 先輩からは「そんなに嫌がると思わなかった、何にもしないから、本当にごめん」と真剣に謝られました。 それからは何もありません。 自分でもよくわからなくなってて…唇じゃないしハグと同じ感覚なのかとか考えたり、 でも彼氏のことを考えたら私が悪いし、私が彼氏の立場だったら絶対嫌だし… 彼氏が知ったらどう思うでしょうか?聞かせてください。

  • 彼氏からしたらどんな思いになると思いますか?

    彼女が他の人にキスされそうになってたと知ったら… 悲しくなりますか?怒りになりますか? 学生の時の友達や先輩と久々に集まろうという事で忘年会をかねて、皆でご飯に行きました。 私は一つ上の先輩と一緒にバスで帰ることになりました。家が一緒の方向で、その先輩は電車でも帰れるけど、私がバスで一人じゃ危ないからと一緒に帰ってくれたのです。 バス停は人通りも少ないし夜遅いでわたしも少し怖かったこともあり甘えました。 バス停で待ってる時の事なのですが… なかなかバスも来ないので、話をしているうちに 「手寒くない?繋ぐ?」とか、(繋いでません) 寒いでしょと言いながら自分の上着をかしてくれようとしたり。 大丈夫です!って何回も言ってるのに… 最初は普通に話してたのに…だんだんと冗談なのか本気なのか?違うと思うけど…ほんと可愛いなーとか彼氏がうらやましいなーとかたくさん言ってきたり、 ノリがいい先輩なのでその時はいつもの冗談だと思って、またそういうのやめてくださいよ(笑)て軽く言ってて、それもいけなかったのかもしれませんが… わたしが彼氏いるのも知ってるし、そんなに深く考えてなかったです。 先輩は普段は優しくて面白くて皆と付き合いもけっこうあったので ほんとにいつもの冗談だと思ってました。いつも言うんです。 でもこの前はわかってるけど前から俺も付き合いたいとほんとうに思ってたんだよ。みたいな事を言われました。 抱き着かれました。一瞬のことで逃げれなくて、自分でもいきなりでびっくりでわけわかんなくなって振りほどこうとしたのに捕まれてほんとうにキスされそうになったんですが…顔辺りに当たった気がするけど…やめくれました。 それからすごく謝られたけど…そんな風にいきなりされたことが怖くてたまらなくなって怒ることもできなくて…涙が出てきました。 そのあとわたしだけバスに乗せて先輩は乗らずに最後までひたすら謝ってました。 酔っていたのかもしれませんが…そんなことになるとは思ってもいなかったです。複雑な気持ちとか罪悪感みたいな思いとかすごく感じています。 彼氏に会う時とか電話する時とかその思いを吐き出してしまいそうで… でもそうしたら彼氏に不安な思いにさせるかなとかどう思うかなとかそのことばかり考えてしまいます。 彼氏は知ったら絶対嫌な思いしますよね? できれば知りたくなかったと思うと思いますか?

  • 本気にして良さそうですか?

    大学1年生です。 サークルの2年の先輩と、この間の飲み会でちょっといい感じになりました。 その時にアドレス聞けなくて、10日後ぐらいにようやく聞きました。 そしてやっと初メールを昨日送って、のんびりですがずっと続いてます。 さっき、映画の話題をしてると 「観たいのが来月公開なんだけど、一緒に行く?笑」 と聞かれました。 絵文字は使っても、笑はあまり使わない人だし、真面目(大学でまだ恋愛した事ない)なので、冗談なのか本気にしていいのか分かりません; 本気なら行きたいですが 「こいつ冗談とかノリが通じないのか」 と思われたくありません。 状況が分からないと思いますが…皆さんだったら冗談と受け取りますか?

  • 一歩進むべきか

    いつもありがとうございます。 好きな先輩がいまして 何度か先輩から誘われデートをしました。 元々本音をいわず掴めない人なのですが、 私が困っていると必ず気づいて相談にのってくれたり、駅まで送ってくれたりしてくださいました。 そこまでは良かったのですが、 サークルの先輩ということもあり 恥ずかしくて周りの目を気にするようになり あまり話すことも少なくなっていきました。 先輩が就活になったということもあり 中々うまくいかず、半ば諦めていたのです。 しかし先日のサークルの飲み会の時に 先輩が参加してすぐに二人きりの状態で話していた時に、私が「先輩が一番の私の推しメンです」と冗談ぽくいうと 先輩が「デートしたときに言ってくれればぐらっときてたのにな~。」と言ったアトに 「○○、付き合おう」とふわっと言われたのでお酒が少し入っているので冗談かと思い、また先輩はよく冗談なのか本気なのか分からない掴めない人だからその場は流してしまったのです。その後から後輩が来たりしたので 私はみんなのところにもどりました。 先輩はどういう考えだったのでしょうか? また私は一歩踏み出して先輩にこのことを確認したほうがいいのでしょうか? もう遅すぎるのでしょうか? 長々とすみませんお力を下さい

  • バイト先の好きな人の連絡先を知りたい

    大学生女です。 バイト先の先輩(5歳上)の連絡先を聞きたいけどどうやって聞いたらいいかわかりません。 シフトはよくかぶっていて冗談を私に言って笑かしてくる仲です! 前のバイトの時に先輩が冗談っぽいトーンではなく真剣な感じで 先輩「○○ちゃん仕事できるようになったよな~」 私「え!本当ですか!成長しましたか?♪」冗談っぽいトーンで言いました。 先輩「いや。本気で言ってるから笑 尊敬するわ。」 と言われました!それを言われた後から、いつも私を呼ぶとき名字でちゃん付けだったんですが、名前でちゃん付け呼びになりました! 仲良くなりだしてるってとらえていいんでしょうか?(>_<) あと色々事情で1ヶ月ぐらいバイトに入れなくなったので会う機会がなく連絡先を聞くタイミングないのですがどうしたらいいでしょう?(TT) バイト先に食べに行ったら迷惑でしょうか?(>_<) あと連絡先を聞くならどのように聞いたらいいと思いますか? 質問が多くて申し訳ないです。回答よろしくお願いします(>_<) バイト先は居酒屋です!

  • 友人の心配をしています、心理学などに詳しい方おねが

    私は大学3年生でサークルに入っています。今年から1人の男の子が サークルに入ってきました。とても人当たりがよく、明るい子だと思っているのですが いつもにこにこしていて、サークルが楽しい!と言ってくれています。 しかし、少し笑いに無理があるというか、作り笑いまではないけれど 不自然に感じることが幾度かありました。3年生からだから気を使っているのかな? と思って、私は『後輩からもすごく好かれているし、気を使わなくていいよ』 といった趣旨のことを何度かいったこともありました。 本当に彼のことが心配になったのは先日の合宿からでした。 宿舎に虫がでて、みんなで騒いでいたときのことなんですが 彼が無言で後ろからでてきてふみつぶしたのです。 みんな驚いていました。それからいろいろはなしていたんですが 動物が本当に嫌いだとか、親と仲が悪い訳ではないが話さない などと言っていたので、心配になりました。 年明けには代替わりしてしまうのに本気で楽しんでほしいと 思っています。 彼にとってはおせっかいかもしれないんですが、全員に楽しんでほしいと 思っています、どのようにしたら心から楽しんでもらえるでしょうか、

  • 男性の方にお伺いします。お願いします。

    大学2年女子です。 私には他の大学の3年に好きな先輩がいます。 その人とはバイト先が同じで知り合いました。 私のバイトはいつも夜の24時前に終わるのですが・・・ 私と先輩がラストの時は片付けが終わって店を出たら いつも先輩が家まで送ってくれます。 私は徒歩で先輩は自転車です。 また、私と先輩の家は遠くはないですが正反対です。 私のバイト先は女の子が私だけなので 他の先輩とラスト2人だったときはその他の先輩も送ってくれます。 要は危ないからと先輩たちが送ってくれるわけです。 そこでこの前もいつも通り好きな先輩とラストまで終わり帰ろうとしていた時に 先輩が冗談みたいなSな感じで「今日も送ってほしい?(笑)」って言ったんです。 わたしは送ってほしいと思っていたけど恥ずかしかったから 「んー・・・あ、今日はいいです!(笑)」って言ったんです。 そしたら先輩は「ぷっ」って笑って「なんで?(笑)」って言ってきたので 「いや、いつも送ってもらって悪いし・・・(笑)」と言いました。 そしたら「こんな暗いとこ歩くから変な人に絡まれるんだよ~」と言いながら 私の家方面に向かっていきいつも通り家まで送ってくれました。 ちなみに先輩は私が好意を寄せていることを知っています。 メールを毎日していて先輩も返してくれています。 メールでは「先輩と話してると楽しい!」「二人で遊びたい」と 結構アタックしまくっちゃってます(汗) あと先輩が言う「変な人に絡まれる」っていうのはわたしがよく 不審者とかに絡まれることを知っての発言です。 しかし最近、わざわざ正反対なのに送ってくれるのが 申し訳ないと感じるようになってきました。 上記のように先輩が言ったのも気になるし・・・ 先輩はバイト中でも私に指導をしてくれる時など「教えてほしい?(笑)」みたいに からかうような冗談みたいなSな感じで言ってくるので 「送ってほしい?(笑)」っていうのも気にしなくてもいいのかな?とか思ったりもしますが・・・ そこで皆さんに質問です。 自分に好意を寄せている女の子に「送ってほしい?(笑)」と聞くのはなんでですか? もしかして遠まわしに「送るのめんどくさい」と言っているのでしょうか? 私は今度先輩トラストが一緒だったときは送る感じになる前に 「あ、じゃあお疲れ様です!」と言って一人で帰ったら 先輩に悪い印象を与えてしまいますか? 上記のことで感じたこと、質問の答えお願いします!

  • 本気なのか冗談なのか・・・

    はじめまして。 私と好きな人は大学で同じサークルに所属しています。 彼は誰にでも優しいタイプの人懐っこい人です。(軽いとかチャラいとかではないです) そんな彼にこの前、「ご飯作ってよ」とか「朝弱いからモーニングコールして!」とか言われました。いつもはそんなことを言う人ではないので、その時はびっくりしたのもあり、軽く流してしまいました。その後の会話はいつも通り他愛もない感じだったんですが・・・。 今でもあれは本気だったのかただの冗談だったのかよくわかりません。 みなさんはどう思いますか?特に男性の方の意見がききたいです。 また、冗談と本気を見分ける方法ってあるんですか? どちらかひとつでもいいので回答していただけると嬉しいです。

  • 好きな人に家まで送ってもらうことに関して・・・

    大学2年女子です。 私には他の大学の3年に好きな先輩がいます。 その人とはバイト先が同じで知り合いました。 私のバイトはいつも夜の24時前に終わるのですが・・・ 私と先輩がラストの時は片付けが終わって店を出たら いつも先輩が家まで送ってくれます。 私は徒歩で先輩は自転車です。 また、私と先輩の家は遠くはないですが正反対です。 私のバイト先は女の子が私だけなので 他の先輩とラスト2人だったときはその他の先輩も送ってくれます。 そこでこの前もいつも通り好きな先輩とラストまで終わり帰ろうとしていた時に 先輩が冗談みたいなSな感じで「今日も送ってほしい?(笑)」って言ったんです。 わたしは送ってほしいと思っていたけど恥ずかしかったから 「んー・・・あ、今日はいいです!(笑)」って言ったんです。 そしたら先輩は「ぷっ」って笑って「なんで?(笑)」って言ってきたので 「いや、いつも送ってもらって悪いし・・・(笑)」と言いました。 そしたら「こんな暗いとこ歩くから変な人に絡まれるんだよ~」と言いながら 私の家方面に向かっていきいつも通り家まで送ってくれました。 ちなみに先輩は私が好意を寄せていることを知っています。 メールを毎日していて先輩も返してくれています。 メールでは「先輩と話してると楽しい!」「二人で遊びたい」と 結構アタックしまくっちゃってます(汗) あと先輩が言う「変な人に絡まれる」っていうのはわたしがよく 不審者とかに絡まれることを知っての発言です。 しかし最近、わざわざ正反対なのに送ってくれるのが 申し訳ないと感じるようになってきました。 上記のように先輩が言ったのも気になるし・・・ 先輩はバイト中でも私に指導をしてくれる時など「教えてほしい?(笑)」みたいに からかうような冗談みたいなSな感じで言ってくるので 「送ってほしい?(笑)」っていうのも気にしなくてもいいのかな?とか思ったりもしますが・・・ そこで皆さんに質問です。 自分に好意を寄せている女の子に「送ってほしい?(笑)」と聞くのはなんでですか? もしかして遠まわしに「送るのめんどくさい」と言っているのでしょうか? 私は今度先輩トラストが一緒だったときは送る感じになる前に 「あ、じゃあお疲れ様です!」と言って一人で帰ったら 先輩に悪い印象を与えてしまいますか? 上記のことで感じたこと、質問の答えお願いします!

  • 嫌な気持ちにさせないデートの断り方を教えてください

    こんばんは、27歳会社員♀のkeiです。 私は大学の研究室の人たちと仕事の関係でも会うため仲良く、 特に仲の良い人たちと、2,3ヶ月に1度飲みにいっています。 その中の先輩(仕事の上での関わりも少々あります)のクリスマスデートのお誘いを、 できるだけ相手を嫌な気持ちにさせることなくお断りするにはどうしたら良いでしょうか。 私は数年彼氏がいなく、飲み会でよく色々な人と、 「どう?彼氏できた?」「相変わらず全然できないですよーどうしよう!笑」 といったやり取りをするようなキャラです。 先輩は半年程前に彼女と別れてから、「彼女が欲しい!」と積極的に合コンをしています。 夏に飲み会をした時に先輩が、 「クリスマスまでに彼女ができなかったらkeiとデートする羽目になっちゃうなー」 と冗談で言っていたので、私も軽いノリで「そうしますかーあはは」と言っていたのですが、 先週末に皆で再度飲んだ際に、 「まずい、クリスマスになっちゃう!こんなに合コンしてるのに!このままだと・・・keiは何が食べたい?」と言われたので、私はいつもの冗談だと思って 「焼肉!!」などと言って笑っていました。 ですが、先輩はその後他の先輩に 「本当にkeiとデートする羽目になっちゃうかもなーははは」と言っているらしく、 その話をされた先輩から、「もしかしたら本気かもしれないよ?」と言われました。 完全に冗談だと思い適当にノリの良い受け答えをしてしまったのがいけなかったと思っていますが、 きちんとお誘いされたわけではない現段階で、できるだけ先輩を嫌な気持ちにさせることなく、 私はクリスマスデートをするつもりはないことを伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか。 実は先輩も冗談で言っているだけだったら何も問題はありませんが・・・ 私は普段はノリよく「最近全然デートしてないんです!どうしよう!」などの冗談を言っていますが、 実際はお付き合いしてみたいと思ってる人以外とデートをしようと思わないので、 先輩と2人で出かけるつもりはありません。(良い先輩ですが、異性としては見ていないので) なので、もしも先輩が本気だった場合に申し訳ないと思い、 早いうちにできるだけさり気なく伝えたいのですが、 いきなり「私クリスマスに予定できました!」などと言うと、「わざと断ってきたな」と思わせてしまいそうで悩みます。 なにか良い方法があれば、教えてください! よろしくお願いいたします。