• 締切済み

浜崎あゆみの曲

最近有線であゆの曲をプログラムしたものが流れているのですが、やっぱりそれは有線だけでしか聞けないのでしょうか。CDとかにはならないんですか。すごく良い感じなんです。教えてください。

みんなの回答

• doroesute
回答No.3

おそらく、約11分間ベスト盤の曲が アカペラをはさんで次々とかかる音源のことでしょう。 この「メドレー」の音源は市販されていません。 いわゆるサンプル/プロモ盤というやつです。 先日、オークションに出品されていましたが・・・ 入手できませんでした(出品者から連絡がありませんでした)。

• takashin
回答No.2

有線放送で流れている曲(特にリクエストチャンネル)は、市販されているCDやレコードはもちろんなんですが、レコード会社からサンプル版として送ってきているのもあります。だから市販されているCDとジャケットが違ってたり歌詞がなかったり、収録曲数が違ったりと色々あるそうです。(昔のレコードの時代はA面だけ収録してB面は何も入っておらず、表面ががつるつる状態のものもあるとか) もちろんサンプル版で終わってしまって市販されないケースもあるようです。 浜崎あゆみさんの様な人気のある歌手とかは、CD発売前に有線でかかったりしてますよね。だから僕が思うにはもうじき発売予定のCDが流れているのか、サンプル版が流れているのかどっちかだと思います。 浜崎あゆみさんの曲ならCD化されるんではないでしょうか シングルじゃないにしても今後発売されるアルバムに収録されると思いますよ。 今度またその曲が流れたらその聞いておられるチャンネル(A-1とかB-3とか)がわかれば質問にも答えやすいので教えてください。

• shigatsu
回答No.1

プログラムされた曲ってのがよくわからないんですが、リミックスのことでしょうか? 有線放送ならある程度曲目リストは入手できると思います。 有線放送がかかっているお店の人に聞けばチャンネルがわかると思いますので、時間とチャンネルがわかれば曲名やアーティストなどが判ると思います。 http://www.jp.sonystyle.com/Emarker/ ↑こんなサービスもあります。

参考URL:
http://www.usen440.com/index1.html