• 締切済み
  • 暇なときにでも

西表島での出来事

以前西表島に行ったときのことですが、帰りに民宿から港まで送ってもらいました。その時にオレンジ色の何か(ミカンの皮のような?)を民宿の方が私の方に向かって投げつけました。突然でしたので驚きましたが、一瞬の出来事ではっきりとは分かりません。これはいったい何なのでしょうか。西表島の習わしでしょうか?何か意味があると思うのですが、分かる方、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.1

誰かさんからの回答が無い様なので、助け船を。 http://www.junlab.com/ ここの沖縄のところ、 http://machibbs.com/ ここの沖縄のところで、 たすねてみてはどうでしょうか? 一つめは、初心者向けのオールマイティなタイプ、 二つめは、あの2ちゃんねると似たタイプの 掲示板です。

質問者からのお礼

そうなんです。いつもは回答がすぐに頂けますので、少しあきらめていたところでした。教えて頂いたところでたずねてみます。これで、やっと前に進めます。ありがとうございました!