• ベストアンサー

パソコン1台で家族がメ-ルできますか?

273の回答

  • 273
  • ベストアンサー率40% (18/44)
回答No.2

うちではそれぞれアドレスを持たせてます。 1つは私の使っているプロバイダーからもらった物 あとは、フリーメールで POP3でメールソフトで読めるもの ANETとかいろいろあると思います。 それでソフトはユーザー変更時にパスワードを入れるようにしておけば いいのでは、ないかとおもいます。 それで最初に立ち上がるものが誰も使っていないものまたは誰が見ても良いもの に設定しておけばいいのではないかとおもいます。 ちなみにうちは設定するの面倒なんで OutlookExpressのほかに EDURA とネットスケープのメールソフトを使っております。 知人のところでは OutlookExpressとPOSTPETを使って 子供とプライバシーを保っている様です。

関連するQ&A

  • 1台のPCで家族3人がメ-ルを。。。。。?

    当家にはPCが1台しかありません。その1台のパソコンで家族3人がメ-ルをしたいのですが、自分の送受信したのを他の2人に見れなくする方法はありますか?

  • メ-ル

    よろしくお願いします メ-ルをしている男子がいます メ-ルをしても返信がないので 少し諦めていましたが メ-ルが届きました メ-ルをはじめてまだ間もないのですが 質問した内容ではなく 『メ-ルするのめんどい』とありクマが少し怒っているデコメでした めんどくさいのならメ-ルを送らないきゃいいのに・・・ ほかの内容でもいいのにと思ってしまいます あと、クマがなぜ怒っているのかもわかりません 2日間メ-ルをしなかったからですか? 分かる方よろしくお願いします ちなみにメ-ルをしてる男子はこの人だけです

  • メ-ルについて…悩んでます(´・ω・`)

    私は中学2年生(♀)です! おとといまで友達のいとこ(♂)とメ-ルをしてました。 ちなみに最初のメ-ルは全部相手からきてました。 その人のことがちょっと気になっていたんですが おととい私が返信したらいきなりぶちられました(泣) それからメ-ルがこなくなってしまいました(>_<) 私は何か言ってしまったのでしょうか… あと、私からメ-ルしたらうざがられるでしょうか? その人は私とメ-ルしてて楽しいよとかも 言ってくれてたんですが…。 文章にまとまりがなくてすいません。

  • 携帯電話からのメ-ルがパソコンに届かない

    以前はちゃんと携帯電話からパソコンにメ-ルが送れたのですが、いつ頃からか不明なんですけど、送信はされているのにパソコンに届かなくなりました。パソコンから携帯電話にはメ-ルが送れます。友人の携帯電話からもパソコンにメ-ルを送信してもらいましたがそれも届いておりません。 前に使っていたパソコンを引っ張り出して、そちらに送信してみましたが、これも届きません。何が悪いのか原因がわからなくて困っております。解決方法を教えてください。

  • 踊るメ-ル

    メ-ルに画像を添付するため踊るメ-ルと云うURLを使っていましたが PCがパンクしてわからなくなってしまいました どなたか御存知の方がいましたら教えて下さい

  • メ-ルについて

    メ-ルの頻度や内容でキ-プされてるかどうか分かりますか? たとえば、メ-ルを送って返事が6時間後や翌日とか・・・ ほかにあったら教えてください わたしは女子です

  • メ-ル

    よろしくお願いします 男子からクリスマスメ-ルがきました 私も「メリ-クリスマス」と送りました すると「クリスマスに一緒に過ごす彼女がほしい」と返信がありました これって、彼の独り言なんでしょうか? なにか意味がありますか? ちなみに相手は最近メ-ルをし始めてる男子(同い年)です

  • メ-ル送信

    メ-ル送信ができないのですが 一度に 送れるメ-ルの限度があれば 教えて下さい。 パソコンはWIN XPを使用しています。 通信は OCN ADSL「フレッツ」です。

  • メ-ルに写真を貼るには?

    お恥ずかしい質問なんですが、 メ-ルに写真を貼るにはどうすれば良いのでしょうか? 何をどうすれば良いのか全然分かりません。 また、DVDってどうやって見れるんですか? この二つを教えて下さい。 パソコン初心者なのでご教授下さい。 ちなみに私はPC98NX VALUESTARです。

  • ドコモのメ-ルに送りたいのに

    ドコモの携帯にメ-ルが送れないんですけど どうしたらいいでしょうか?私は携帯を持ってないので パソコンのWEBメ-ルを使っています、どうしたらよいでしょうか? 早急に教えてください!