• ベストアンサー

VBS_REDLOF.Aに感染した後

初めまして。98/SEを使用している者です。 先日webページを閲覧した際、画面右上の画面を閉じたり、画面の大きさを操作するボタンの文字が通常の「×」なのではなく文字化けしている事に気付きました。慌ててウィルスバスターオンラインスキャンで調べたところ、800を越えるファイルがVBS_REDLOF.Aに感染していたのでウィルスバスター2004を導入して、駆除&隔離しました。 その後にもう一度スキャンしたところウィルスは検索されませんでした。しかし、画面右上のボタンの文字化けや、チェックボタン、アドレスバーの右側の「▼」が文字化けしたままです。 これはまだウィルスに感染したままという事なのでしょうか? どのように対処すればよいのかさっぱりわかりません。どうか対処方法をご提示下さい。宜しくお願い致します。

• hidy2
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotto3
回答No.2

ウィルスのせいかどうかは解りませんが、とりあえず以下のページを参照してみては? WindowsFAQ 「Windows9x/Me フォントトラブル対処法とフォントの限界」 http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html 9x系OSではよくある事なので。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/fontstrouble.html
hidy2
質問者

お礼

無事に元通りになりました! ...よくある事なのですか。ウィルスのせいかもしれないと慌ててしまい、お恥ずかしい...ですが、日頃軽視してたウィルスについても見直す良い機会になりました。ご回答、ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1
参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/kblight/t008/1/09.asp
hidy2
質問者

お礼

PC初心者なものでして、もう1つの回答の方を使用させて頂きました。ですが、不安だったところに迅速なご回答を頂けて、とても心強かったです。どうもありがとうございました!