• ベストアンサー

口内炎が2ヶ月も治らない

同じ場所に2ヶ月も口内炎が出来ています。 治る傾向もなく大きくなったり小さくなったり色は透明だったのに今では白くなっています。 前までは痛みが少しあったのですが今は全く痛みません。 場所は下唇の裏で数は1つだけです。 2ヶ月も治らない為、さすがに心配になってきました。 何らかの病気の可能性があるのでしょうか? 考えられる病気を知りたいです。 病院へ行こうと思うのですが、取り敢えず内科へ受診しても大丈夫でしょうか?

noname#144793
noname#144793
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202562
noname#202562
回答No.3

口腔外科に行かれてください。おだいじに。

その他の回答 (2)

• not_spirit
回答No.2

2ヶ月同じ箇所で口内炎の様な症状はさすがにヤバイと思います。 健康番組では「ガン」に進行する口内炎もあるそうです(リンクを参照)。 内科ではなく、口腔外科で診療を。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20090225.html
  • konata508
回答No.1

医者に行く前の参考程度に 参考資料http://www.nhk.or.jp/gatten/archives/P20090225.html 病院については内科でもいいと思いますが、「口腔外科」と言うこともあるそうです。