• 締切済み

Lawを勉強するとは?

お世話になっております。 弁護士の方などごらんになっておりましたら私の素朴な疑問にお答えいただければ幸いです。 法律(民法)を勉強してください。・・・といわれたらこれってひたすら法文集の条文を読め 理解しろってことと解釈してよろしいでしょうか。 あほっぽい質問で申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• simotani
回答No.2

基本はその通りです。 法律相談で有料相談ならば、きちんと解説するのも弁護士の仕事ですが…。 条文に書いてあるのに「何とかならないか」だと「法律をもう少し勉強して再度お越し下さい」になる場合も。

• toratanuki
回答No.1

どんな場面で言われたかによって、目的が異なります。 これが異なれば、やり方も様々です。