• ベストアンサー

バイクの購入について

バイクの購入(250cc)を考えてます。車種もK社の中古と決めており、さて質問は何処で購入すればよいかのアドバイスをいただきたいのです。全国ネットの赤い男爵サンか地元のショップ、通販、オークションといろいろあり、自分なりにメリット、デメリットを調べ考えたのですが、どうにもまとまりません。買う前の一番楽しい時期でもあり、また失敗もなるべくしたくないので、率直にここがいいよ!というアドバイスをお願いします。

noname#199123

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t0z2
回答No.2

私はgooバイク等で探した一般のバイク屋からK社の250ccバイクを購入しましたが、調子が悪く、3ヶ月で30万円を捨てる結果となりました。 その時の経験から言いますと、まず、重要なのはバイク屋選びです。通販、オークションは、よほど自信がない限り、避けたほうが良いですよ。クルマはどこで買っても、最後はディーラーに飛び込むという手がありますが、バイクを、買ったところ以外に持ち込むのは、意外と敷居が高いものです。 250ccのバイクは、車検もなく、何年式かもわからないケースが多々あります。クズのようなバイクをタダ同然で仕入れて、見た目だけをきれいにして、ろくな整備もせずに販売するバイク屋も多いです。 K社ということなので、個体差は非常に大きいと思ってください。赤男爵も悪くはありませんが、K社専門で扱っているバイク屋さんとかが近くにあれば、そういうところへ足を運んでみるのが良いと思います。 バイク選び、楽しんでください。

質問者

お礼

なるほど。やはりK社専門店ですか。やっぱりアフターフォローをしっかりしてくれる所を選んだほうがいいですね。Kは大変だと聞いてますので,近場のK専門店当たってみます。ありがとうがざいました。

その他の回答 (4)

• aoiaaii
回答No.5

ネットでは系列ごとの批判や称賛をよく目にしますが、○○店とか具体的に記しているならともかく、同じ系列での一つ二つの評判ぐらいではあてになりません。バイク屋は系列では一概に善し悪しを判断できず、たとえ同じ系列であっても、その店舗ごとに千差万別です。  通販やネットオークションは上級者以外は避けた方が無難です。赤いお店だろうと緑のお店だろうと、とにかく地元で信用のできるお店を選びましょう。バイク選び=お店選びですよ。  

質問者

お礼

なるほど。頭ん中で考えても始まんないですね。いろいろお店をみて回ってみます。ありがとうございました。

• fxdx
回答No.4

ツーリングとかも行かれますよね? 故障は必ずガレージで起こる訳ではありませんから、 赤男爵さんが良いでしょう。 ツーリング・パスポートなる購入証明書?みたいな物が 貰えますから、全国何処でもレスキューが受けられます。 私はお世話になった事はありませんが。 希望車種の価格は分かりませんが、少々高めでも、故障しても 安心の、保険代を含むと思えば、良いかもしれませんね。 (回し者ではありません、念のため) そのほか、オイルリザーブ(交換費用は別に要る)とか、 盗難保険とか色々有るようですが、それぞれ別費用が 要りますから、私は加入しませんでした。 ただ、全国どこで故障しても、「まあ、安心」、と言うのは 強みだろうな、って思います。

質問者

お礼

そうですね。ツーリングがメインになると思いますね。赤男爵にはそんなメリットがあるんですね。一度いろいろなお店を見て回って見ます。いろいろありがとうございました。

• novmax
回答No.3

k車なら、K車系の販売店がいいと思います。赤い男爵サンでもいいですし、S社も悪くないでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます。皆さんのご意見でK専門店と赤い男爵の二つに絞ってみようかと。購入まで少し時間があるので、まじめに妄想にふけってみます。

• RTO
回答No.1

K社の製品は情けないくらいあちこち壊れるので 気軽に修理に出せる近くの店を探しましょう

質問者

お礼

短い文の中に凝縮された回答ありがとうございます。