• ベストアンサー

昔の劇場アニメ?

昔の劇場アニメ? 小さい頃DVDを借りてよく見ていたアニメのタイトルが思い出せません 劇場版のアニメで ラストのシーンでブラックホールみたいなとこからワイヤーでヘリに吊り下がって2人で脱出するシーンは覚えています 少しグロいイメージがあり AKIRAに似てると思っていました タイトルは英語かカタカナだったと思います ずっと見たいと思っていたので わかる方がいたら 教えてください(●'◡'●)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

大友監督のアニメ映画だと 「スプリガン」1998年劇場アニメ http://entertainment.rakuten.co.jp/contents/0000007220/

09101343ky
質問者

お礼

そうです(#^.^#) すごくスッキリしました どこかでDVD探して また 見ようと思います ありがとうございましたヽ(●´∀`●)ノ

関連するQ&A

  • お薦めの劇場版アニメを教えて下さい。

    お薦めの劇場版アニメを教えて下さい。 シリーズ物や、テレビアニメの劇場版ではなく、 予備知識なく見られて、1本で完結するものをお願いします。 ジャンルは何でも構いませんが、SFやファンタジー、スケールの大きいものが好きです。 古いものでもOKです。 既に見たことがあるもの 宮崎アニメ全般 攻殻機動隊 AKIRA 時をかける少女 MEMORIES 鉄コン筋クリート etc

  • アニメのタイトル

    子供の頃に見たアニメで、タイトルが分からない作品があります。 おそらく80年代か90年代初頭。 断片的なシーンしか覚えてないんですが、ラスト辺りで主人公にあたる人物の姉が火事で亡くなるシーンがあった記憶があります。 後、主人公以外に機械の身体の仲間がいたり、数人でチームを組んで回りながら上昇しているシーンがあったハズ。 世界観的には世紀末感というか、ダークなイメージでした。 AKIRAとか人狼みたいな雰囲気のアニメだったと思います。 分かる方、もしかしたらこの作品ではというのがあれば教えて頂きたいです。

  • 劇場版ぽいアニメ教えて下さい!

    子供向けでない劇場版アニメ、背景が綺麗な作品、内容が一話一話まとまっているアニメなど教えて下さい。 萌系、ショタ系、エンターテイメントオンリー、人物にCGを使っている以外の作品でお願いします。今まで好きになったアニメでは鬱、軍、近未来、現代、ロボット、宇宙、異世界ものが多いです。 劇場版では『11人いる!』『AKIRA』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『劇場版 機動警察パトレイバー』『劇場版 ルパン三世』『劇場版 聖闘士星矢』『イノセンス』『メトロポリス』『ジブリ関係』『劇場版 シティ・ハンター』。 OVAでは『Hanter×Hanter』『僕の地球を守って』。 テレビアニメでは『スクライド』『ブラックラグーン』『新世紀エヴァンゲリオン』『無限のリヴァイアス』『Monster』『マスターキートン』『プラネテス』『ふたつのスピカ』『BECK』『ブギーポップは笑わない』『彼氏彼女の事情』『攻殻機動隊』『頭文字D』『ぼくらの』『カウボーイ・ビバップ』等が好きです。 条件的に皆さんが教えて下さりそうなもので見た事があるものを、一応下記に書いておきます。 『パンプキンシザーズ』『逮捕しちゃうぞ』『創聖のアクエリオン』『蒼穹のファフナー』『NANA』『サムライチャンプルー』『サムライ7』『さよなら絶望先生』『桜蘭高校ホスト部』『スクールランブル』『涼宮ハルヒの憂鬱』『アリオン』『ガンダムSEED』『ガンダムW』『地球へ……』『カレイドスター』『時をかける少女』『鋼の錬金術師』『エマ』『ウィッチ・ハンター・ロビン』『銀色のオリンシス』『.hack』『X-エックス』『闇の末裔』『地獄少女』『ゴーストハント』『反逆のルルーシュ』『ホリック』『フルーツバスケット』『最終兵器彼女』等。

  • 劇場版「ガンダム0083」について。

    劇場版の「機動戦士ガンダム0083」を見て疑問(不満?)に思った事があります。 まず、ラストシーンでOVA版ならば釈放されたコウがニナと再会するシーンで終わっていたのに劇場場はそのシーンがバッサリカットされてあの後「コウは?ニナはどうなったの?」と思うようにしたのは何故なんでしょう。 また劇場版ではバニング大尉が戦死するシーンがカットされており劇場版だけ見た人ならばバニング大尉は生きているように思えます。何故カットしたんでしょうか? たしかに2時間内という制限があるので多少のカットはいるのかなと思うのですがちょっと酷いんじゃないかなと感じました、皆さんはどう思いますか?

  • 劇場アニメ映画のカセットテープ?

    先日、アニメの劇場映画の音声が入っているカセットテープというものを 入手しました。(ちなみに、タイトルはうる星やつらの劇場版1・2と 機動戦士ガンダムの劇場版のI~IIIです。) 聞いてみると、劇場映画の音声部分が丸ごと入っているみたいなのですが、 これは何のために作られたのでしょうか?

  • ガンダムの劇場版

    ガンダムの劇場版、一作目を見ました。 集中力を欠いていたのもあり、読解力がないのもあり、 ジオン軍のほうがマイノリティで、地球連邦のほうがマジョリティだときづいたのはラストの演説のシーンでした。 てっきり逆だと思っていました。 ナレーションとかを聞き逃していたのかもしれません。 一般的な視聴者はどこで、マイノリティであるジオン軍が地球連邦から独立しようとしていると知るのでしょうか? TVアニメ版をみて知っている、とかはなしでお願いします。

  • アヴェ・マリアの流れるアニメ(名作劇場系)

    時々ふと思い出しては、気になっているアニメの1シーンがあります。 それは、 ・主人公?(男か女かも不明)の子供が石畳の町並みを走っている ・街には人が溢れていて、なかなか思うように進めない ・何か切羽詰まる出来事(誰かを探している、どこかへ急いで向かわなければならないetc)があった ・そしてバックでアヴェ・マリアが流れている というシーンです。 それだけが頭の中に残っていて、時々ふと思い出してはそのアニメが何だったのか気になって仕方がありません。 主人公は、外国の不遇な子供の設定だった気がするので、多分名作劇場系だとは思うのですが…。 子供ごころに、主人公の焦りと感動的なアヴェ・マリアがもの凄く胸に迫ってきた記憶があってそこだけを鮮明に覚えています。 友人や親に訊いてみたり、ネットで調べてみたりしていますが全く手がかりがありません。 フランダースの犬でも、ラストでアヴェ・マリアがかかっていたようですが、走っていないと思うので違う気がします(見た事がないのでわかりませんが…)。 タイトルがわかる方、いらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 80年代後半のアニメだど思いますが誰か教えて頂けますか?

    80年代後半のアニメだど思いますが誰か教えて頂けますか? 確かアニメのAKIRAが上映される1年くらい前の話です(1988年前後)。 テレビで観ました。 SF系のアニメで多分映画の作品です。 覚えている内容はAKIRA風な絵で、主人公は女性だったと思います。 他には大きい男性(フランシュタイ観たいなキャラクター) 印象的なシーンはシャワーを浴びたらワインが出たと見せかけて血のシャワー 最終的に倒すキャラが子供、ただラストシーンは主人公が、その子供が連れている犬を 銃で射殺、子供は何処か(宇宙?)に飛んで行きラストみたいな感じの終わり方だったと記憶しています。 少ない情報ですが誰かわかる方教えていただけますか? 宜しくお願い致します。

  • 劇場版エヴァンゲリオンについて

    新劇場版を見て、物足りなく思い、テレビアニメ版を見ました。 そして、本当の25・26話「Air/まごころを君に」のDVDの購入したいのですが、噂に聞くところ相当グロイ・・・ 少し見てみたのですが、残虐シーンはたぶん大丈夫そうですが、レイの遺体?のようなシーンが危ない感じでした・・・ あのようなシーンが続くのでしょうか? どのようなグロイシーンがあるのか、教えていただけますか? 購入にするかレンタルにするか決めかねているので。

  • 面白いアニメ

    受験も終わったので、アニメ見ようと思います。 面白いアニメがあれば教えてください。 また、お勧めの理由も教えてください。 ちなみに俺が好きなアニメは 「攻殻機動隊/GHOST IN THE SHELL」 「劇場版 機動警察パトレイバー2」 「スカイクロラ」 「王立宇宙軍」 「新世紀エヴァンゲリオン」 「地球へ・・・」 「AKIRA」 「メトロポリス」 「紅」 「RD潜脳調査室」 「神霊狩」  などです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう