• ベストアンサー

上着のチャックが壊れた

お気に入りの上着のチャックが壊れました。ちゃんとかみ合わずしまりません。 お気に入りなのでなおしたいのですが、どおすれば良いですか?また修理には出せますか?その時はどこに出して、いくらぐらいでなおりますか?お願いします。

• yasuto
  • お礼率42% (126/295)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom21
回答No.2

金額は分かりませんが、衣類のリフォームのお店(すそ上げ・サイズ直しからやってるようなところ)にファスナー取替えと書いてあったのを見たことがあります。 探してみたら、結構HPもありました。(リフォーム ファスナーで検索) 最初に見つかったところを参考URLに書いときますね。(ブルゾン3500円よりだそうです。) いいお店が見つかって、直るといいですね!

参考URL:
http://www.reform-s.com/mm/mm.htm

その他の回答 (2)

noname#24736
noname#24736
回答No.3

リフォームやサイズ直しの店で修理してもらえます。 店はスーパーなどに入っていますし、又電話帳でも探せます。 クリーニング店で取り次いでいるところも多いです。 ファスナーの取り替えは3000円前後だったと思います。

yasuto
質問者

お礼

皆さんどうもありがとうございました。

• bin-chan
回答No.1

費用についてはわかりませんが、金具が壊れていなければ、 端から根気良くあわせていけば治るかも? ろうそくのロウを擦りつけておくとスムーズにうごくと思います。 以前、外出先のトイレでGパンのチャックが壊れて随分ピンチに陥った記憶が・・・。