• ベストアンサー

先ほどの、リカバリについての件

パソコンの機種はディスクトップのCE50M7です。ハ-ドディスクを初期状態に戻すためにリカバリ&ユ-ティリティディスク使用してリカバリをしています。その途中で使用許諾が出るはずなのですが,でません。再度行っていますができません !考えられる原因を教えていただきたいので、よろしくお願い致します。ちなみにOEM版ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishi8
回答No.5

すみません、マニュアル読んできました。 (直リンク) http://www.fmworld.net/download/DD002340/DD002340.pdf P162 3 起動時にF12キーを押して 4 「リカバリ&ユーティリティディスク」をセットして、 5 CDドライブを選択 6 しばらくお待ちください 7 使用許諾に同意する 8 リカバリ&ユーティリティメニューが表示されたら、「リカバリの実行」を選択 No4に書いたWindowsの使用許諾は、この後に説明あり。 ということなので、これは、 *「リカバリCDからBootしていない」ようです。 ・CD(DVD)ドライブが故障している。 ・リカバリCDが汚れている ・Press Anykey to Boot from CD...と表示された時に、Enterキーを押していない ・CDがまちがっている。 などなどが考えられます。

ta7491na
質問者

お礼

お礼をするのが遅れてしまい本当に申し訳ございませんでした。ご指摘いただいたリカバリCDが汚れているのでは?と言うことがヒントでCDを確認して見ましたらキズがありました。何度かためしてみましたが同じところで止まってしまいました。やはり、CDのキズが原因でした。リカバリはあきらめました。色々、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nishi8
回答No.4

回答陣が乱れてるような気がします。 メーカー製PCの場合でも、Windowsの「使用許諾」画面は、あるはずです。 Microsoft windowsへようこそ 使用許諾契約を確認して同意ボタンをクリック コンピュータに名前をつけてください 管理者パスワード設定 インターネットを確認 ユーザー名を設定 などで、Windowsのセットアップが完了します。

ta7491na
質問者

お礼

お礼をするのが遅くなって本当に申し訳 御座いませんでした。リカバリの件はリカバリCDにキズがついて居たため出来ないことがわかりました。色々とご心配をして頂きありがとう御座いました。

• te2kun
回答No.3

リカバリをするってことは、メーカー出荷時の状態に戻す行行為です。 富士通は、OEM版のWindowsしか提供しておりません。 Windowsは、 OEM版 プリインストールPC(OEMメーカーサポート) DSP版 自作用のパーツと同時販売(店頭サポート 実質サポートなし) 通常版 店頭などでソフトウェアのみ購入(MSサポートあり) アップグレード版 店頭などで購入(MSサポートあり) などなど OEM版でなければリカバリCDはありません。 リカバリCDといっても、メーカー出荷時の状態に戻す以外に、自ら、ソフトウェアをインストールして、リカバリCD代わりにしているものを、リカバリCDと言う人もいます。 メーカー出荷時以外に取り付けたパーツすべてをはずす。 USBのものも

ta7491na
質問者

お礼

お礼をするのが遅れてしまい本当に申し訳御座いませんでした。リカバリの件はリカバリCDにキズがあり、それが原因でできなかったと判明しました。色々とご心配して頂きありがとうございました。

• silk110
回答No.2

今回のリカバリーは何回目なのでしょうか?また前回のリカバリーの時には使用許諾が出たのでしょうか? この使用許諾とはウィンドウズのアクチベートのこととして私の見解を書きます。違ったらごめんなさい。 メーカーパソコンの場合、付属しているリカバリーCDなどで再インストールした場合、認証手続きなしで マイクロソフトから認証される、あるいは認証されているケースがほとんどだと思いますが。   マイコンピューターのプロパティを開くと認証されているか否か、確認できるので確認してみてください。

ta7491na
質問者

お礼

お礼が遅れてしまい本当に申し訳ございませんでした。リカバリの件はリカバリCDのキズが原因で行うことが出来ませんでした。色々とご心配をいただきありがとうございました。