• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7を入れたい

LaVie L アドバンストタイプ LL750/HG http://kakaku.com/item/00200115377/spec/ 上記のパソコンにWindows7を導入することは可能でしょうか。 また、可能な場合、動作はどうでしょうか。 Vistaより良くなるでしょうか。 (メモリは2.5GBに増設しています。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1025
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • bunjii
  • ベストアンサー率43% (3564/8183)

>上記のパソコンにWindows7を導入することは可能でしょうか。 可能だと思いますが、念のためにハードウェアの互換性を確認してください。 http://www.microsoft.com/windows/compatibility/windows-7/ja-jp/default.aspx >Vistaより良くなるでしょうか。 >(メモリは2.5GBに増設しています。) Vistaより良くなることは期待しない方が良いと思います。 メモリの量から考えれば32bit版がお勧めです。 ハードウェアスペックで考えれば無駄な投資になると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)

メーカーの対応機種にはなっていません。 http://121ware.com/navigate/support/pc/win7/pclist/index.html#pagetop Windows 7の内臓ドライバやリファレンスドライバでだいたいの部分は何とかなると思いますが、後3ヶ月で発売から5年になりますので買い換え時期だと思った方がよいでしょう。 Vistaと7では7の方が軽いとされていますが、実際には気のせい程度しか変わりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

まず以下のページよりアップグレイドアドバイザーをダウンロードしてインストールします。   http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows/downloads/upgrade-advisor これでお使いのパソコンの機器が動くか(ドライバー類も含め)診断してくれますよ 動きはビスタより快適になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

サポートはVUstaのみです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL750HG ドライバが提供されないので導入は無理ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。