• 締切済み

HPビルダー15で作成したものの現在の容量は?

HPビルダー15で作成したものを公開したいのですが、うまく公開ができません。先方のプロバイダーの容量が足らないのかもしれません。現在作成したものの容量はどこで確認できるのでしょうか?

みんなの回答

• Z31
回答No.2

>現在作成したものの容量はどこで確認できるのでしょうか レンタルしているサーバーの容量をいくら使っているかを調べるのは、そのサーバーの会社からの案内書あるいは説明書に書いてあるはずです。 自分のログインIDやパスワードを入力して、自分の情報が書いてあるページを開いてみるようになっています。 またビルダーを立ち上げて、「ツール」「FTPツールの起動」でファイルがアップロードしてあるサーバーを開いてみてください。 左がパソコン側のサイトの中身でで右側がサーバー側の中身です。 通常はサーバーの中の「Public.html」というフォルダの中にアップしたファイル類があります。 左のPC側のファイル類と右サーバー側のファイル類が同一でなければなりません。どうなっていますか? 左側のファイル類が全部右側のサーバー側にありますか?

回答No.1

サイズ確認は、下記ですが、  まず<先方のプロバイダーの容量が足らない>のは考えられません。 登録指定のミスと思います。 送り込みたいフォルダー上で、右クリック   <プロパティで、サイズ・ファイル数> ファイル転送ツールを起動しても見られる   右クリック、フォルダーのサイズ