• 締切済み

HPビルダー15で作成したものの現在の容量は?

HPビルダー15で作成したものを公開したいのですが、うまく公開ができません。先方のプロバイダーの容量が足らないのかもしれません。現在作成したものの容量はどこで確認できるのでしょうか?

みんなの回答

  • Z31
  • ベストアンサー率37% (735/1957)
回答No.2

>現在作成したものの容量はどこで確認できるのでしょうか レンタルしているサーバーの容量をいくら使っているかを調べるのは、そのサーバーの会社からの案内書あるいは説明書に書いてあるはずです。 自分のログインIDやパスワードを入力して、自分の情報が書いてあるページを開いてみるようになっています。 またビルダーを立ち上げて、「ツール」「FTPツールの起動」でファイルがアップロードしてあるサーバーを開いてみてください。 左がパソコン側のサイトの中身でで右側がサーバー側の中身です。 通常はサーバーの中の「Public.html」というフォルダの中にアップしたファイル類があります。 左のPC側のファイル類と右サーバー側のファイル類が同一でなければなりません。どうなっていますか? 左側のファイル類が全部右側のサーバー側にありますか?

回答No.1

サイズ確認は、下記ですが、  まず<先方のプロバイダーの容量が足らない>のは考えられません。 登録指定のミスと思います。 送り込みたいフォルダー上で、右クリック   <プロパティで、サイズ・ファイル数> ファイル転送ツールを起動しても見られる   右クリック、フォルダーのサイズ

関連するQ&A

  • ビルダー8 現在のHP容量

    こんにちは。 HPビルダー8を使っているものです。 いま現在のHPの容量はどれくらい なのか知りたいのですが、それを どのように調べるのか分かりません。 どなたかその方法を教えてください。 お願いします。

  • ビルダーなどでHP作成

    しばらくしたら、HPを公開したいなと計画しています。 その時、利用するプロバイダーとパソコン。 今度、引越しなどで、パソコンを買い換える時、 ビルダーで作成した既存のHPはどうやって 新しいパソコンに移動すればいいのですか? CD-Rなどで保存して、移し変えるのは可能なのでしょうか。 できれば簡単に説明して頂けると嬉しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ビルダー11で作成したHPを12で修正するには?

    今までホームページビルダー11でいくつかHPを作成したことがあります。(もちろん、公開もしています) 最近、パソコンをVistaにしたので、それに合わせてビルダー12を買いました。今まで作成したHPをビルダー12で修正して公開したいと思います。(いちから作り直すのは面倒なので) そこで2つの質問があります。 (1)ビルダー11で作成したHPはビルダー12で開いて修正できるでしょうか? (2)その場合「サイトの新規作成」や「転送設定」などはやり直さないといけないのでしょうか?また、そのほかにしないといけない設定などはありますでしょうか? ※転送設定はビルダーのファイル転送を使います。 初歩的な質問になると思いますが、よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーでのHP作成について

    HP作成初心者です。現在ホームページビルダー13にてHPを作成中ですが、作成後このHPを違う家のパソコンに移したいのですが、可能でしょうか?よろしくお願い致します。

  • HPビルダーの拡張子について

     HPビルダーを使ってHPを作ることにしました。同封されてたマニュアルの本を見ながらやっているのですが、HP作成前の確認事項というところなんですが、『トップページのファイル名は、プロバイダで定められた名前をつける。必ず始める前に確認すること』とありました。なので、index.htmlかindex.htmのどちらかになるらしいです。サイトとか本とか色々めぐってみても自分のプロバイダがどっちになるのか分からなくて困っています。これを確認しない限り、次に進めないみたいで・・。  自分の探したり無さとかかもしれませんが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。ちなみにプロバイダはYAHOO!BBです。

  • ホームページビルダー8で作成したHPをWEB上からとりこむには?

    パソコンが壊れてしまい、作成したHP(ホームページビルダー8で作成)のデーターがすべて失われてしまいました。 お恥ずかしいことに まったくデーターを保存していませんでした。 (どのように保存していいか よくわからないと言ったほうが正確なのですが・・・。) WEB上には公開していますので 閲覧は可能なのですが再編集ができない状態です。 ホームページビルダー8で作成したHPを修理したパソコンに取り込んで再編集できる方法が知りたいのです。 どうぞ よろしくお願いいたします。

  • HP作成について

    親の知り合いの会社のHP作成を頼まれました。 プロバイダに契約はしているので、公開代理の申し込みをすることから始めます 作成には一応ソフトはビルダーのV9を持っています。 頼まれてHPを作るときは依頼主の意見を尊重するのはそうなんですが、ある程度自分でも他のサイトを参考にしてでも作りたいと思っています。 その会社は、タンクの清掃や産廃を受付・運搬などを請け負う会社です。 HPを作る際、何か参考になるものありませんか? また作成以外で気をつけるべき(やらなければならないこと)ところってありますか? 相手はプロバイダ契約だけはしているっていう状況です。

  • HP作成

    HPビルダー12で作成したサイトを現在1つ持っています。 契約プロバイダーを利用しているものです。 なんとかここまではできていますが、ほとんど知識はありません。 なのに、さらにもう一つ違うサイトを作成しなければならなくなりました。 そこで、簡単に作成するにはどうしたらいいか教えていただきたいのです。 HPビルダーで違うサイトを作ろうとしたのですが サイト名を新たに設定して入力すると TOPページ設定の画面が出てきますが 現在作成しているサイトに何か影響が出そうで その先に進めずにいます。 サイトをもう一つ作成することは可能でしょうか? あるいは、テンプレートに入力するだけの簡単にHPが作成できる レンタルサーバーなど サイトがあれば教えていただきたいのですが。 月に500円くらいまでと考えています 独自ドメインを使用したいと思っています。 よろしくお願いします

  • ホームページビルダー16でのHP作成について

    いつものことなのですが、極めて初歩的な質問です。 長年、ヤフーのジオシティーズの「ジオクリエイター」というソフト を使って、HPの画面を直接、触りながら、修正、追加、画像の挿入 などをやってきました。 従って、「タグの作成」? というのか、専門的な知識は全くありません。 (ちなみに、50代後半の男性です) 「ジオクリエイター」がPCのバージョンアップに伴い、エクスプローラー の5か6あたりまでしか使えない関係で、古いPCでしかHPの修正 ができなくなってきているので、新たにHPを作成しようかと思案している ところです。 ホームページビルダー16を購入して、プロバイダーはBIGLOBEを 使ってることですし、「無償」の範囲で十分、なんとかなると思って います。 ここで質問なのですが、ホームページビルダー16で、簡単にHP を作成できると説明はあるのですが、それはやはり、最小限の タグの作成の理解が伴うのでしょうか。 ジオクリエイターのように、画面を直接触って追加、修正等をして いくのとでは、HP作成の難易度はやはり差があるように思います。 ホームページビルダー16にはジオクリエイターと同じような機能 はないのでしょうか?。 どなたかご教示いただければ幸甚です。

  • ninjyaからビルダーへ乗り換えたいのですが…

    現在ninjyaを使ってHPを作成し公開しています。 今回ビルダー8を購入して、そちらに乗り換えたいのですが、方法がわかりません。 ビルダーのマニュアルにも載ってないんです また最初から同じHPを作るのは避けたいです。 店員さんにも確認したところ「乗り換えはできる」ということですが、どうすれば公開中の既存のHP(もちろん自分のです)をビルダーに取り込むことができますか? 取り込んだ後は、またそこから追加でページを作ればいいんですよね? 一向に進まず 途方に暮れています 何方か詳しい方、経験者の方よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう