• ベストアンサー

栄養価

例えば、卵1個をどう料理しようが、美味しかろうが不味かろうが、食べれば栄養価は変わらないんですかね?

noname#147695
noname#147695

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.2

厳密にはそうではありません。例えば、生たまごとゆでたまごでもビタミンKの含有量が僅かに異なります。栄養素によっては、熱を加えるだけで、ある程度の割合が壊れてしまうのもあるのです。栄養価だけを考えれば、なんでも生が最強です。ただし、それでは生臭い、細菌や寄生虫が活きたまま、食べにくい、消化に悪いなどの様々な問題点があるから手を加えて、料理するわけです。

その他の回答 (1)

回答No.1

胃での消化具合から違いますよね。早い、遅いがあります。 調味料も使いますよね。カロリーから違ってきます。