• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

どうやったら・・・

14さいなんですけど、「下半身デブ」で困っています。効果的に下半身の肉を落とすには一体どうすればいいでしょうか?多少の困難はかまいません。 贅肉の落とし方。どうすればリバウンドしないかなども教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • tmi
  • ベストアンサー率58% (86/148)

mirainokishu 君 こんちは!将来は 騎手に成りたいとか・・。競馬or一般? 競馬は、承知の通り体各の規定あるの知ってるよね?君は14歳、あと6年は成長期。でどこまで成長するかは「遺伝子」だけが知るのみ。ここは目標、一般騎手として書くね。 #1.2で言われてるとおりダイエットという年ではないだろう、と書くと、終わってしまうので、解説だけするね。 1)ダイエットの基本は筋肉落とすな!骨削るな!贅肉落とせ! 解説)筋肉は肉屋で売ってる肉状でなく、筋肉繊維が何本も束ねられ集まったもの。役目の一つにカロリーをどんどん使ってくれるのよ。筋肉の体積が大きければ、より多く消費してくれるんよ。何にもしなくても消費してくれるカロリーを「基礎代謝」つーの。体をどんどん動かせばこれが増えてくんよ。ちょっと食べ過ぎても、筋肉のおかげで消費してくれんので贅肉になりにくい、つーの。わかる?お姉さま方は、運動しないで、極端な食事制限ダイエットばっかりやってるから、筋肉が細くなり細くなった分贅肉が領地を増し(脂肪細胞が膨らむ)カロリー消費してくれる筋肉を自ら小さくしてるんよ。目標達成で気が緩み、以前と同じに食べてしまうと、筋肉がこけてしまったのでカロリ消費しきれず哀れ贅肉となり体に、へばりつき元の体重へ逆戻り。このことを「リバウンド」つーの。わかった?以前の状態と比較すると体重同じでも当然体脂肪数値は高くなる。と、次に痩せようとしても増えた体脂肪がアダとなりやせ難い体質へ変化してしまうんよ!気をつけようね! 骨削るな・・・これは、メチャクチャダイエットで貧疎なメニュー。栄養バランスガタガタ。特にカルシウム不足だと、体は「カルシウム」要求するわけ。血液中に当然無いので、なんと「骨」をジワジワ溶かして生命を維持してるわけよ。そう、「骨粗鬆症」こつそしょうしょう。にどんどんなってくわけ。だけどもお姉さん達は、気が付かないんよ。骨年齢が「おばあちゃん化」している実態を。困ったもんだ。もっと困ったことに、スカスカになると、ちょっとや、そっとじゃ、元に戻らないんよ。怖いだろ。 でも 大丈夫。日々健康的に体動かし、3度食事バランスよく取れば、心配することなし! 騎手学校ヤフー調べたら2-3あったので、載せとくね。 http://www5a.biglobe.ne.jp/~horse14/gakkou/index.htm http://www5a.biglobe.ne.jp/~horse14/gakkou/jocky.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちわ やせるというのはほんとうに複雑で簡単ではありません.まず 成長期の人は余り減食してはよくありません。後でさまざまな障害が出るからです。 なにか好きなことはありますか?特にサッカーとか野球のようにあしを使う遊びをすると 若いから すぐ足がしまってきますよ。水泳 歩くことでもいいんです。どんなことが好きかおしえてね。 後食べることは 食事をぬくと 太るんです。 だから3回食べる。ただし野菜や繊維を増やします。今までの2ー3倍 野菜を食べる。 特に ハンバーガーやシェークがすごく太るもとですから 成るべく止めるか減らして下さい。 お肉 卵 魚 とうふ などは減らさないこと。ご飯も 毎回1ぜんくらい食べていいですよ。コーラは 太らせるからやめましょう。みずをたくさんのむ。 それから好きなもので太りやすいものはたまにすこしならいいです。 絶対食べないというと ストレスになるから。 これが基本ですが うまく行かないことがあったらまた聞いてね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • akikoy
  • ベストアンサー率25% (2/8)

10代の頃太ももが気になって、逆立ち(寝っころがって首のうしろでささえる)して自転車こぎを50回~100回くらいしました。毎日続けることが肝心です。あとヒップをしめるにはどこかにつかまって片足ずつ後ろにけりあげます。20回ずつくらいやりましょう。つまさきだちしてかかとをおろさないようにあげさげするとふくらはぎがしまります。それぞれひきしめたいところを意識しながらやると効果的です。まだ成長期なので食事の制限は甘いものを控える事以外は食べたいものをたべましょう。でも野菜は多めにしたほうが腸の調子が良くなって体重をおとせますよ。女の子だと思いますが、ナイスバディはやはりでるとこはでていて、しまるところはしまってるのが素敵なわけですからただやせればいいわけじゃないよね。でも年頃なんだからがんばろーね。みんなないしょで努力してるもんですよ。あまりそればかり気にしてるのはかえってストレスになって太るから、寝る前の体操として、当たり前に生活の中にとりいれて、それ以外は忘れてよーね。きっとしまります。だいじょうーぶ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

あのですね、まだ14歳じゃ身体が 出来上がっていないので無理な事は出来ないですよ 食事で取っているカロリーを減らす事と 全体的な運動をお薦めします 簡単に言えば間食はしない 御飯は良く噛んでで食べる 1日15分は走りましょうって事です それに脂肪で太いのか筋肉がどうとか判らないので 本格的にしたいならスポーツジムなどで カロリー計算からしてもらうのが良いのですが お金がかかりますからね それと体重が減り始めるのは3週間~1ヶ月後ですから それまでは脂肪の燃焼をさせる為に 身体が準備している状態なので 現実的な体重も見た目も変化が少ないです 諦めないで継続する事(^^) 頑張って下さいね あっ食事はちゃんと取るんだよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 下半身痩せのトレーニングメニューを教えて下さい。

    30代前半 女です。 ここ数年で、下腹部の肉がどんどんでてきており、ダイエットを始めようと思っています。 週に2回、市営のジムに1時間半から2時間くらいの時間で通い、土日のどちらかで、1時間程度のランニングをしようと思うのですが、 効果的に、下半身が痩せていくトレーニングは、ありますか? ジムには、プールもあります。 よいトレーニングメニューを教えていただけないでしょうか。 できれば2カ月で、2キロの減量もしたいので、アドバイスいただけると助かります。 身長 151cm 体重 47.3キロ 下半身に贅肉がついています。

  • 下半身が全く太らない!

    スポーツジムでトレーニングしてます 簡単に言うと下半身、主に太もも、尻、カーフすべてにおいて 脂肪贅肉が全くつきません 尻エクボってレベルじゃないし 尻肉無し! カーフは血管浮き出てる そこでフリーウエイトでスクワット、デッドリフト、ブルガリアンスクワット等やり マシンではレッグカール、レッグエクステンション、ヒップアダクション、ヒップアブダクション カーフレイズ等やってます かなり追い込んでやっているのですが筋力はついてる模様 しかし筋肉ついても贅肉つかない太くならない尻もペッタンコ・・・ 上半身は普通に鍛え多分だけでかくなるのに下半身がこれなのですごくアンバランスなんです・・・ 下半身に限ってはホントに脂肪贅肉一切ない感じでカッチカチやぞ!かっちかちやぞ!状態なんです 腹の肉が下半身にいけばいいのに・・・ 大食いしても下半身に行かない感じ 腹がポッコリなって便となり排泄されていきます ちなみにプロテイン飲んでます どうすれば下半身太れますかね??? 脂肪でも贅肉でもいい ちなみに180cm82kg  体脂肪率12%位かな 上半身がいい感じなのに下半身がしょぼくて恥ずかしいですわ・・・ 筋肉はありますけどね; トレーニングの面、 栄養学の面、 私生活の面、  さまざまな面             からのご指摘お待ちしております!!!

  • 下半身ヤセダイエット

    私は15歳 女子。身長156cm 体重48キロ 体脂肪率17%。 じつは最近ダイエットに成功して体重も落ちたしおなかの肉も落ちました。 リバウンドもありません。 ダイエットに成功したのはすごくうれしくて、 今でもダイエットにしてた腹筋のエクササイズもしてますし食事も気を使っています。 ですが、おなかと体重に変化はあっても下半身にはあまり変化がありません。 私はサッカーを6歳の時からしてまして、足には筋肉はついていますけど肉もついています。 私の悩みは足が細くなってくれないことです。 ともだちでもサッカーをしている子は私ほど足は太くありません。 私もべつにすごく足が太いというわけでもないんですけどね。 でもやっぱり美脚は欲しいものです。 なにか効果的でシンプルなエクササイズはありませんか? できれば足首がはっきりでてくれればうれしいです。 ふくらはぎがしまってくれればすごくうれしいです! よろしくおねがいします!

  • 腹筋のトレーニング

    腹筋を鍛える(腹回りの贅肉を取る)トレーニングとして、(1)一般的な上半身を上げ下げしたり、下半身を上げ下げしたりする方法と(2)空手やボクシングの練習のようにメディシンボールを上から落としたり、人間が腹の上に飛び乗ったりあるいは腹で突きを受けたりする方法とどちらが効果的でしょうか?

  • 足腰の肉をつけたいです。

    足腰の肉をつけたいです。 こんにちは。 やせているわけではないのですが、忙しかったりとかストレスなどで体重が落ちると、下半身からやせてしまいます。 こういう場合、足腰(特におしりまわり)に肉をつけるのは、どうしたらいいかアドバイスがあれば教えてください。 ちなみに、運動は苦手です。。。 でも、運動が効果的ということであれば、具体的な方法を実践してみたいとは思います。。。。 よろしくお願いいたします。

  • 下半身が太い…

    ふくらはぎは昼過ぎから浮腫んでくるし、膝からお尻まで肉がついてて酷いです。 仕事の制服は上が7号なのに、下はちょっとキツイけど9号… 冬はかわいいブーツがあってもチャックが閉まらない… 効果的に下半身を細くする方法があれば教えてください。 椅子に座ったままの仕事なので、座ったままできるストレッチなども知りたいです。

  • 上半身だけ痩せていく…

    私は上半身ガリガリ・下半身ぼってりのアンバランス体型が悩みです。 とにかく下半身を何とかしたいと思い、ジムに通って ・下半身を重点的に筋トレ(軽め) ・その後、ウォーキング1時間 というメニューで、脂肪を落とそうと頑張っていました。 ちょっとは効果も出て脚も多少すっきりしてきた感があるのですが、何より、これ以上肉を落としたいくない上半身がさらにガリガリになっていきます(>_<) 本当、見るに堪えないくらいガリガリになっちゃって泣きたいです。食事制限はまったくせず、食べたいものを食べます。 なのに、下半身より上半身に効果でまくりですごく嫌です… 下半身が筋肉体質なので、筋トレでこれ以上ムチムチになるのは嫌!と思って、筋トレよりも有酸素運動重視のメニューにしていたのが裏目に出たのでしょうか…? 筋肉質といっても、重力に逆らえないお肉がタプタプしてる位だし、筋トレ重視でガチガチにトレーニングしたほうが、下半身痩せには効果的でしょうか? 有酸素運動…上半身の肉落ちすぎで悲しいです。 ちなみに、フィットネス開始前から体脂肪率11%の低脂肪体質なんです…20代前半女性として喜べません、こんな数字…。。体脂肪が少ないうえに、脂肪がアンバランスについていて(胸ないのに脚太い尻デカイ)非常に困っています。 どのように体型改革すればよいでしょうか?? もっと太っても構わないのですが、これ以上下半身が太くなるのだけは避けたいんです… ささみとかで良質なタンパク質を摂りつつ下半身の筋トレ、とかでしょうか??

  • 腰周りの浮き輪贅肉に一番効果のある運動は何ですか?

    腰周りの浮き輪贅肉に一番効果のある運動は何ですか? そんなに太ってもいないのですが、腰周りの肉が異常です。 やわらかくウォーターベッドの中身のような贅肉が 本当に浮き輪のようにぐるりとついています。 腹筋をかなり続けているのですが、全く起き上がれなかったのが 今は足を押さえなくても余裕でできるようにはなりました。 でも、贅肉は全く減っていません。 この浮き輪贅肉に効果のあるダイエットの運動はいったい何でしょか?

  • (涙)下半身デブ

    最近まで自分は食べても太らない体質だと思ってました。 でも、23歳を過ぎてから食べたら食べただけ徐々に肉になっていきます(´+ω+`) 特に太もも、お尻周り・・・・。自分で切ってしまいたいくらいブヨブヨです(涙) いつの間にかに・・・泣きたいくらい下半身デブになってしまいました・・・食事も、暴飲暴食(間食も)一切していません。 今自分で頑張ってる事は毎日湯船につかって足を左右に揺らし、水の抵抗で脂肪をブラブラ5~10分欠かさず毎日やっています。でもこれは私が考えた自己流の体操(?)なので効果があるのかないのかは分かりません。。でもとにかく何かしなければ、と思ってはじめました(苦笑) なにか太もも、ふくらはぎ、お尻まわりの肉を効果的に落とす方法、下半身ダイエットグッズ、下半身ダイエットを成功された方の経験談お聞きしたいです。 お願いします。 25歳♀・159センチ・51キロ。

  • 過度なダイエットをやめたいけど、リバウンドが怖い

    食事制限でダイエットをしています。 毎日一時間以上の半身浴+一日置きでビリーの基礎をやっています。 ただ、自分でも良くないと思うほど食事制限がキツイんです。 本来は体重を落とすというより、贅肉を減らし身体を引き締めたかったのですが、 8月までにどうしても細くなりたい事情があり焦った結果食事制限がきつくなりました。 ここ一ヶ月で慣れキツイと感じなくなっていますが、栄養もカロリーもあまりに足りていません。 筋肉も代謝も落ちていると思います。 今は一日カロリー400弱、酷い時は300弱の時もあります。 最近はこれでも体重が減らないようになっています。 これではリバウンドするのは目に見えているし、毎日不安です。 でも、もう一ヶ月ほどこの生活を続けたので食事を今更増やしてしまったら、代謝も落ちているだろうし、きっと痩せにくい身体になっているだろうから、体重が戻ってしまうのではないかと怖く増やすことができません。 今からカロリーを増やしてもリバウンドしないでしょうか? 正直体重は減っても贅肉が減ったという感じがしません… これからどういうふうにしていけばリバウンドせず身体を細くすることができるでしょうか。どうしても痩せたいのです。 ダイエットに詳しい方アドバイスお願いします。