• ベストアンサー
  • 困ってます

excel 小数を含む数値を色付き表示させたい

エクセル初心者です。 A列、B列に数値が入力さておりA列÷B列=C列と計算させます。 この時の答え(C列)が整数であればそのまま。小数が発生する場合はその値(セル)を色付きで表示させることは可能でしょうか? 例)    A   B   C    20   5    4 ←OK   30.3  10.1    3 ←OK    10   3  3.33 ←この部分 

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数175
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • KURUMITO
  • ベストアンサー率42% (1835/4283)

C列を選択してから「ホーム」タブのスタイルから「条件付き書式」から「新しいルール」を選択します。 表示の画面で「数式を使用して書式設定するセルを決定」にチェックをしてから下の窓には次の式を入力します。 =C1<>INT(C1) 「書式」をクリックして「塗りつぶし」のタブから色を設定してOKします。、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

初歩的な質問ですが、迅速な回答ありがとうございます。 理想通りに処理することができました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#204879
noname#204879

添付図参照

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 ベストアンサーは他の方とさせて頂きましたが参考とさせていただきます。