-PR-
解決済み

きぐるみの作り方、教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.70743
  • 閲覧数2163
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

きぐるみの作り方を教えて下さいっ!
夏でもなるべく暑くならないような通気性も考えたものなら
なお良いです。
希望としては、さんまさんがCMで着ているパンダような
お腹のデップリしたような頭の大きなものを作りたいのですが。。。

お願いしまっす!( ^▽^)丿.:*:・'゜☆。.:*
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

パンダでしたら、ぬいぐるみのような布地になってしまうのでは???
初めてでしたら、スモッグの型紙で動物の手足を付け足していくのが、簡単ですよ~。
パンダなら、頭の部分をフードにするといいかな。私の友だちも確か、パンダは、そうやってました。それで、
手は、袖の所を黒にして、足は、短かめに赤ちゃんのつなぎの服のようにして・・・。びっちりにしなければ、多分、つくれるんじゃないかな。
友だちは、布地は、ぬいぐるみのようにリアルに作っていたので、薄手の毛布を使用してましたよ。どうしても、薄手というのなら、タオル地を探して下さい。あれなら、なんとか・・。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

sangoroesさん同じ質問を4月26日にして、そちらも締め切っていませんね。
ちょっとマナー違反じゃないですか?
それはともかく、おなかのでっぷりした着ぐるみは、普通内側にウレタンで形をだしたものがはいっていて、とても暑いです。
布だけではへたってしまうので、ボリュームを出せません。
着ぐるみの中に入っている役者さんは、夏でも汗だくでがんばっているのです。