• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

できるだけ簡単に…(泣)

They have also started an Ainu speech contest and a conversation program in the Ainu language on the radio. Through learning their native tongues,people have come to be more proud of their cultures. A Mohawk teacher at the Freedom School says,"Our children are taught to be proud of who they are. Languages have evolved over centuries,and they contain a lot of culture. When we lose a language,we lose a part of our whole human heritage." 途中からなんですけど、できるだけ簡単に訳してくれたら嬉しいです(泣)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 彼らもラジオでアイヌ語のスピーチコンテストと、アイヌ語の会話プログラムを始める。  彼らのネイティブの言葉を学ぶことで、彼らの文化をより誇りになるようになる。Freedom SchoolのMohawk先生は次のように言います。「我々の子孫は自身が何者であるかをを誇りに思うように教えられる。言語は時が経つにつれて発展し、そのことは多くの文化も発展することを含んでいる。我々が言語を失うとき、人類全体の遺産の一部を失うことになる。」 若干適当だけど、こんな感じかな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • bakansky
  • ベストアンサー率48% (3503/7246)

「彼らはまたアイヌ語のスピーチ・コンテストとラジオでのアイヌ語の会話講座を始めた。 自分たちの本来の言語を学ぶことを通して、人々は自分たちの文化に対してよりいっそうの誇りを抱くようになった。フリーダム・スクールのモホーク族の教師は、「わたしたちの子供たちは自分たちのことを誇りに思うように教えられています。言語というものは何世紀もの間に発展してきたものです。だからそれらには豊富な文化があるのです。自分たちの言語を失うことば、人類全体の遺産の一部を失うことです」 * 「できるだけ簡単に」 という意味が、具体的にどういうことなのか分らないので、できるだけ原文に忠実に直訳するようにしました。「簡単に」 というのが、「さっと読めるような文章に訳して欲しい」 ということであれば、もう少しくだけだ文章にする必要があるかもしれませんが、文章の内容自体がやさしいので、訳文よりもむしろ原文を読んだ方が早いんじゃないでしょうか。というか、一体、この文章のどこが分らないんでしょうか? その点を示して投稿されるのが望ましいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)

彼らは、また、アイヌ語の弁論大会とアイヌ語会話のラジオ番組も始めました。自分たちの先祖伝来の言葉(母語)を学ぶことを通して、人々は自分たちの文化をより誇りに思う様になりました。フリーダム・スクールのモホーク語の教師は言います、「我々の子供たちは、自分たちは何者であるかについて誇りに思う様に教えられます。言語は何世紀にもわたって進化してきました、そして、それら言語は、多くの文化を含んでいます。言語を失うとき、我々は我々全人類の遺産の一部を失うのです。」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!