• 締切済み

NECのディスプレイにノートパソコンの映像をうつす

NECのパソコン本体が故障したため、ソニーのノートパソコン(バイオ)を使用して、NECの液晶ディスプレイ(正常)に映したいのですが、接続の線が既存の線は、DVI29(17ぴん)だと思います。 これに、バイオの方へは、直接接続できないので、D-sub15ピンの接続コネクタを買ってきて、接続してみましたが、映りませんでした。うまく映る方法はありませんでしようか。 ちなみに、バイオはVGN-NS50b/ld です。

みんなの回答

• tamu1129
回答No.4

単に繋いだだけでは、外部モニターに信号は行きません VGN-NS50b/ld の場合ならば、Fnキー+F7キーを押す事によって、ノートの液晶部分だけ使うのか、外部のモニターだけを使うのか、両方のモニターに映すのか切り替える事になると思います NECのモニターをD-sub15ピンケーブルでVaioと接続させてキーで切り替えてください Fnキーを押したままで、F7キーを押せば切り替え出来るでしょう

takenokokoro
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 やってみましたが、無理でした。残念です。ありがとうございました。

• RosaCanina
回答No.3

要するに、VAIO の画面を外部ディスプレイ(NEC)へ表示させたい、ということでしょうか? そして、下記のパソコンをお使いと言うことでしょうか? http://www.vaio.sony.co.jp/Products/NS1/spec_retail1.html それで良いなら、DVI 接続端子しか持たないディスプレイには、 その VAIO からは映像出力ができません。 まず、VAIO 側は D-sub 15pin(アナログ)端子しか持っていません。 つまり、アナログ信号しか出力できません。 NEC ディスプレイは、恐らく、DVI-D(デジタル)端子と思われます。 つまり、デジタル信号しか入力できません。(受け付けません。) この場合、信号自体が異なりますので、 何か変換アダプタを利用して、単純に口径の形合わせだけをしてもダメなのです。 その NEC ディスプレイの正しい型番が分かれば、 詳細な仕様も分かると思いますが、 現状としては、工夫のしようがありませんので諦めて下さい。 どうしても、その NEC ディスプレイを利用したければ、下記のようなアダプタが必須ですが、 既に、相当に古いその NEC ディスプレイをそんなアダプタを購入して使うくらいなら、 素直に、新しいディスプレイを購入した方が賢明と思います。 http://www.ratocsystems.com/products/subpage/vga2dvi.html

質問者

お礼

非常に分かりやすく説明いただきありがとうございます。 了解しました。ディスプレイを新しく購入したほうが懸命ですね。 ありがとうございました。

• osamuy
回答No.2

VGN-NSシリーズの取扱説明書を読むと、ディスプレイ切り替え操作が必要だったりするみたいなので、VAIO側の設定も確認したほうが良いかも。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• osamuy
回答No.1

コネクタの初期不良かも。 あるいは、NECのディスプレイが、そもそもアナログ接続をサポートしていないとか。 まあ、コネクタを買った販売店に確認してみるのが、手っ取り早そうな。

質問者

お礼

ありがとうございました。