• ベストアンサー

コールセンターなどのバイトの探し方!

コールセンター、テレアポのバイト求人はどこで探せば一番条件合うのがみつかるでしょうか? 私は神奈川県内(相模原市内~横浜)、東京の神奈川より(溝の口~町田) あたりでコールセンターの求人を探しているのですがなかなかみつかりません。 みなさんは自分の家から近場のコールセンターをどのようなサイトで探されてますか? ちなみに未経験です。 プロキャストに少しひかれてるのですが・・・ちょっと勤務地が遠いところばかりで困ってます。 先輩方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nomupi
  • ベストアンサー率32% (20/61)
回答No.1

派遣会社に多い気がするので 派遣の仕事がたくさん掲載している ★リクナビ派遣 ★en派遣のお仕事 ★はたらこねっと なんかどうでしょうか? 私は愛知ですが、名古屋なんかだと結構掲載されていますよ。

その他の回答 (1)

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 新横浜に大きなコールセンターがあるので、その辺りのフリーペーパーなどを集めてみては(よく募集がかかってます)。

関連するQ&A

  • ”コールセンター”のバイト

    コールセンターのバイトをネットの求人サイトで探してたんですが、 ほぼすべてが派遣会社でした。 コールセンターのバイトって、派遣会社からの求人しかないんですか??

  • データ入力のアルバイトの探し方!

    クレジット関連、携帯関連のデータや書類媒体のものをひたすらパソコンに打ち込むような 比較的簡易なデータ入力のお仕事ってどこで探せばいいでしょうか?? 私はとにかくブラインドタッチで打ち込むのが好きなのでそういうお仕事を探しております。 出来れば神奈川県内(相模原市内~横浜)、東京の神奈川より(溝の口など田園都市線沿い~町田)あたりで求人を探しているのですがなかなかみつかりません。 みなさんは自分の家から近場のデータ入力をどのようなサイトで探されてますか? ちなみに多少ですが学生時代に友達の紹介で経験は多少ですがあります。 家電量販店で個人情報をひたすら打ち込んでました。 先輩方よろしくお願いします。 条件としては日払い、週払いがあり、3ヶ月以内などでもOKな比較的短期なものを探しています。 無ければ短期でなくてもいいのですが。

  • コールセンター、テレアポ等の仕事について

    コールセンターやテレアポと呼ばれる仕事のバイトの面接に行こうと思うのですが、いっぱいあり、時給が様々です。 安くて1000円か高いと1400円など、なんでこんあに違うのでしょう?? 1000円は保険会社の案内で、高いところはNTTのアンケート収集(歩合制なので案内もきっとあるのでは…)等です。 ちなみに未経験ですが、やはり高いほうが辛かったりするのでしょうか?

  • コールセンターの善し悪し

    コールセンターの質問は多数あって、 今更聞くのも申し訳ないのですが、宜しくお願いします。 就職活動をしながら、日払い可のバイトを探していました。 求人サイトから、コールセンターの求人に行き着き、 条件の良さに目玉が飛び出しそうになりました。 これです。   ↓ http://select-baito.weban.jp/webapp/sel/detail.aspx?O1=306&O1=308&O1=310&A3=2716&P1=1-1000&A1=06&V1=16&Z1=134&V5=1&G3=1&CMD=400&FID=300&J3=030301&J3=030303&SQ=2&PU=258181183 ネットで色々と調べて、受信と発信や、クレームの多い仕事という ことは分かったのですが、 経験者の方から見て、この求人はどうなんでしょうか? 僕には、どうして未経験で時給1350円なのか分かりません。 経験者の方、意見をお願いします。

  • コールセンターの求人(できれば正社員で・・)

    コールセンターでの勤務を考えています。どちらかというと受信よりアウトバウンド(発信)で営業的な要素があるほうがいいのですが、そういった求人情報は、どこに載っているのでしょうか?ハローワークやリクナビネクストなどを見ているのですが、これといったのが見つかりません。 できれば正社員雇用で・・。私は30代前半の男性です。 コールセンターにお勤めになったことのある方、、なにか情報を教えてください m(_"_)m

  • なぜコールセンター等は「責任者を呼んで」と言っても引き継ぎしない

    「ヨドハシカメラ」とは言いませんが他の一部のコールセンターでも よくある話。対応が悪いので「上の人呼んで」と言っても引き継ぎを せずに「私しかいません」等言ってそしたら「少しお待ちください」 と言って5コール後に「上司や先輩社員はいませんので私が対応し ます」「他の人に変わっても同じですよ」等言ったので当然自分は 完全なブチ切れ「貴様ら何をやっているんだ!他に分からない場合 同僚がいるでしょう!いい加減に変わりなさい」と言ってようやく 他の人に変わる羽目。(多分自分が怒られたくないからと隠蔽した のが見え見え) 過去にコールセンター等で働いた経験があるのですが「わからなか ったり、クレームや問題になりかけの際には上司や先輩に変わるよ うにフォロー体制がある」のに何で客から完全にクレームで怒り爆 発なのにそれを隠すのか?本当に頭にきます(当然そういった対応の 物はまとめて本社の対応窓口にクレームで出しますが)それでも 不愉快な思いをしています。経験者の方から聞きたいのですが「完 全に新人やスキルの低い社員では対応できない問い合わせやクレーム をすぐに引き継がない」「平気でうそをつく」これはなんなので しょうか。ヨドハシカメラ以外にも他のコールセンターでも目につきます。何で分からないことを隠したり、「他のスタッフに変わりなさい」 と激怒したのに人の話を聞かずしらを切るスタッフたち。コールセンターや電話は会社の顔なのに何でこんな対応をするのか。 「お客様からクレームが来ても先輩や上司に引き継がない」これは 何なのでしょうか?経験者の方勤務の方。事情を教えてください。

  • 携帯系のコールセンターについて

    私は以前ドコモショップで2ヶ月ほど研修生として勤務していました。 1ヶ月半は研修センターの座学研修だったので、ショップ勤務したのは半月くらいなのですが、覚えることが多く努力不足もあり同期にどんどん追い越されて、ショップの先輩に怒られる毎日で嫌になり辞めてしまいました。 元々携帯のお仕事は、興味があったので辞めたことを後悔しています。 逃げずに頑張っていれば今頃…とよく考えてしまいます。 辞めてからは飲食をやってきたのですが 一生飲食やるのに不安を感じ、ドコモショップに対する未練もあり… でもいきなりまたドコモショップをやってもきついと言って投げ出してしまいそうな気がして まずはコールセンターの仕事をしてみようと思いました。 特に携帯系のコールセンターやるつもりはなく、とにかく言葉遣いとか覚えたいと思ったのである程度のレベルで続けられそうなところを探していたんですが 派遣会社2社から携帯キャリアの仕事を勧められました。 1つは某キャリアの総合受付 研修は2週間あるけど覚える量が沢山あり、顔が見えない分携帯ショップの対面接客より大変、でもコールセンターをこらからやってくにしても自分のかなりのスキルになるのは間違いない。 いきなりこの業務ができる自信がないのなら、まずはもう少しレベル落としたコールセンターをやってからスキルアップしてこの仕事にはつくこととも勧めると言われ、 まずはレベル落としたコールセンターをやってから、携帯キャリアのコールセンター、携帯ショップといけたらいいな…と思いました。 そのあと、他の派遣会社からauのコールセンターを勧められてはじめは断ったんですけど、故障修理関係だから総合受付よりは内容は簡単だし、ゆくゆくまた携帯ショップやりたいんなら スキルになっていいんじゃない?と言われ 先ほどの総合受付よりはレベルが下がるだろうしやってみる価値はあるかな…と思い職場見学をお願いしました。 まだこの他にもコールセンターのアルバイトの面接、他の派遣会社の登録があり 完全に決めたわけじゃないんですけど もしまた携帯ショップをやりたいんなら そのauの故障修理の受付のコールセンターはかなりいいんじゃないか?と思いました。 時給は他のところが1400円だとしたら1100円で交通費も出ないけど自分のスキルにするならいいな…と。 長く読みずらい文章でごめんなさい。 これを読んで感想や意見ございましたら回答お願いします!

  • コールセンターで勤務されている方に質問です。

    今、アルバイトを探しています。 求人情報をみていると、コールセンターでの仕事の時給が良いので少し惹かれています。 時給が高いという事は、やはり大変な業務なんでしょうか? コールセンターの仕事は未経験なので、全くどんな感じなのかイメージがわきません。 一日中、電話の受信をするのでしょうか?残業は多いのでしょうか? また、勤務している方は、気の強い方が多く精神的にしんどいと聞いたこともあります。 私自身、あまり波風を立たせたくない性格なので、勤まるのかも不安です。 質問が多くてすいません・・・ 勤務先によって違いはあるのは承知していますが、どんな職場環境なのか教えていただきたいです。

  • 神奈川で転職

    神奈川県内(横浜、大和、町田、相模原)で、建設関係の仕事を探しています。 ・施工管理経験者(主に公共工事) ・年収500万~ 現在、他県に住んでおり、今度神奈川に引越しするのですが、情報が全く分らない為、教えてください。

  • 東京都町田市について

    町田市をご存知でしょうか。 町田市は東京都多摩地域の市ですが、 まわりを神奈川県相模原市・川崎市・横浜市・大和市や 東京都八王子市・多摩市に囲まれており、 地理的にも大きく神奈川県の区域に食い込んだ地形になっています。 さて、本題ですが 神奈川県とも結び付きが非常に強い町田市が何故東京都に属しているのでしょうか? 町田市に長い間住んでいた者(今は違うのですが)としていつも気になっていました。 もし良ければ総合科の課題にしたいのですが。